<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
城跡の公園にて
d0116400_20315512.jpg



d0116400_20321750.jpg



d0116400_2032354.jpg


紅葉はどうなっているかな?って来てみたのですが
春には桜を見る人で賑わう公園も
この季節平日の午後ともなると人影もまばら
寂しく感じました
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-11-28 20:43 | daily
覚王山・揚輝荘北園にて
d0116400_9264040.jpg


揚輝荘北園では紅葉を楽しむ会の準備が進められていました。
昨年写真仲間さんと訪れてから、ちょうど一年が経ちます。
時間の経つのは早いものですね。^^

d0116400_9264231.jpg


紅く染まるお庭、とても素敵でした。
去年よりも赤が鮮かだったように感じます。

d0116400_9264484.jpg


今日は紅葉を楽しむ会が催されます。
南園も開放されるようですよ^^

PEN EE-2で写しているので、また後日アップしますね。^^
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-11-28 09:06 | stroll
神宮東公園
d0116400_9253428.jpg



d0116400_9254553.jpg



d0116400_9255451.jpg



熱田神宮の東側にある公園
木々が色づいてなんとも言えず綺麗でした

1枚目のみ、PhotoshopCSにてグレースケール
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-11-27 09:28 | stroll
秋の終わりの植物園
d0116400_2028233.jpg




d0116400_20295241.jpg




d0116400_20393196.jpg




d0116400_20394293.jpg




d0116400_20395667.jpg




d0116400_2040620.jpg



Nikon EMに使えるレンズということで
写真仲間のSさんにNikon AF NIKKOR f1.4 50mmを貸していただきました。
ありがとうございます♪

元からついているズームレンズと違い、明るいし、寄れるのがいいですね。^^
写していて、とても楽しかったです。

今回はSolaris400でしたが、次はSolaris100を入れて写してみました。
どんな風に写っているかな~。出来上がりが楽しみです。^^
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-11-25 20:45 | stroll
青空
d0116400_22594494.jpg


今日の空はとってもよかった~
夕焼けも綺麗でしたね^^
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-11-24 23:00 | daily
Iris Photo Suite 1.4
iPhoneの写真アプリ、沢山あって困ってしまうほどなのですが
最近使い始めたIris Photo Suite 1.4、かなり優れものです。

カサネドリで重ねて、レベル補正
d0116400_1047364.jpg


明るさを変えて、トイカメラ加工
d0116400_104744.jpg


モノクロ変換して、レトロ加工
d0116400_1047648.jpg


フィルターも充実していて、リサイズもできます。
他のアプリと合わせて使うと◎。
また、良いのがあったらUPしますね。(^^)
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-11-23 10:37 | iPhone4
桜の紅葉
d0116400_004477.jpg



d0116400_011030.jpg



d0116400_01271.jpg



d0116400_014534.jpg



先日、丈山苑に行った帰りに自宅の近くの公園にも寄ってみました。
桜の紅葉はすぐに散っていくので
散った葉ばかりを写してしまいます。^^
陽に照らされた桜葉・・赤が映えて好き。
モノクロでも写してみましたが・・物悲しく思えますね。。

こんな変わった葉もあったんですよ^^
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-11-22 00:07 | daily
初冬の丈山苑にて
久しぶりに丈山苑に行ってきました
椛が赤いのはまだごく一部
急に寒くなってきたので、これからぐっと赤くなるといいですね。。^^

ツワブキに黄色い蝶が蜜を吸いにきていました

d0116400_17131792.jpg


和風庭園に赤い葉がよく似合います

d0116400_17132616.jpg


上を見上げると今はこんな感じです

d0116400_17133595.jpg


自転車で走っていたのですが
帰り道に可愛い三毛ちゃんに会いました。。でも、なんだか丸い。。

d0116400_17134379.jpg


ほら~。こんなに大きい。^^
歩いている姿がなんだか重そうでした。

d0116400_1714435.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2010-11-19 17:22 | daily
常滑さんぽ
d0116400_2283470.jpg



d0116400_22846100.jpg



d0116400_2285564.jpg



d0116400_229686.jpg



d0116400_2292095.jpg



d0116400_229325.jpg



常滑市・やきもの散歩道/INAXライブミュージアム
-----
1,4,6枚目 PhotoshopCS グレースケール
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-11-17 22:15 | stroll
歩いて帰ろう
d0116400_19433252.jpg


d0116400_19434317.jpg


d0116400_19435946.jpg


d0116400_1944995.jpg


d0116400_19442140.jpg



とある日の午後
一駅手前で電車を降りて線路沿いの道を歩いてみました
たまにはこういうのもいいね

-----
後日、写真仲間さんにf1.4の50mmを貸していただきました。
久しぶりの単焦点。出来上がりが楽しみです。^^
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-11-16 19:50 | daily