<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
遠い記憶
d0116400_8204620.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2010-08-31 08:22 | daily
夏の終わりに
d0116400_1123134.jpg



d0116400_1124753.jpg



d0116400_113123.jpg



あと二日で八月も終わりというのに
暑い日が続きますね

空の青が綺麗で何度も見上げていました
雲の様子を見ていると
秋を少しだけ感じます
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-08-30 16:59 | daily
PEU CONNU
白鳥庭園のあとは
堀川沿いを散策しながら金山へ

金山ではOXOでビールとくいっと。。その後歩いて上前津を目指すことに。。^^

Aちゃんが昨年のオフ会で偶然見つけたあるお花屋さん
その時には定休日だったんですって・・

じゃあ、探して行ってみましょということで・・
煎餅屋さんの角を入るというのを頼りに。。行ってみると・・

あ!

PEU CONNUさん!ここにあったんですね!
以前は大須演芸場の近くにあったこのお店。

都会の中のオアシス そんな感じのお店です。
PEU CONNUって「穴場」って意味なのです。ぴったりのネーミング。^^

d0116400_11253954.jpg


お店の方に「お写真撮らせていただいてもいいですか?」と聞いてみると
快く承諾していただけました。^^

d0116400_11293814.jpg


d0116400_1129477.jpg


d0116400_11295692.jpg


前の店舗の時に、お店の方のふんわり優しい人柄が好きで
大須に行くとよく訪れていたので・・今回は本当に嬉しかったなぁ。^^

PEU CONNU(プー・コニュ)
http://www.peu-connu.net/
-----
今回は加工して遊んでみました。
1枚目はレイヤーを重ねて色を出したいところだけを出してます。
2~3枚目はトイカメラ風にフィルター加工しています。
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-08-29 11:35 | stroll
白鳥庭園
昨日、カメラ仲間さんたちと
熱田区、中区散策オフにいってきました。

最初は白鳥庭園へ

緑や水があると、癒されるし、涼しさも感じられるものですね。
園内には小さな滝や水琴窟があり、水の音に聞きいっていました。

d0116400_20384945.jpg


d0116400_2039064.jpg


d0116400_2039811.jpg


数回来ていて、鯉の多さは慣れていたはずなのに
この暑さにも関わらず今回も鯉は力強かったー
Sさんが餌を撒くと鯉の大群が押し寄せてきました。笑

d0116400_2039194.jpg


撮影が終わってから、生菓子とお抹茶いただきました。
ふぅ・・美味しぃ^^

d0116400_20392846.jpg


d0116400_20544829.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2010-08-28 20:58 | stroll
PENとお散歩 この夏のあしあと
この夏はいつもの年に比べて
PENをもって出かける回数も多かったなぁ。。

旧八百津発電所
d0116400_21404420.jpg


港が見える丘公園のベンチ
d0116400_21405240.jpg


港の近くの公園
d0116400_2141227.jpg


実家から近いショッピングテラス
d0116400_21411039.jpg


今度はPENだけもって・・どこかにいってみよう。^^

Olympus PEN-EE2
フィルムは富士フィルムの一番お手軽なもの
3枚目のみPhotoshop CS/toycarema34にてフィルター加工
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-08-27 21:45
携帯deパノラマ写真
今使っている携帯にパノラマ写真撮影機能があるのに気がつき(気づくの遅すぎ^^;)
写してみました。^^

刈谷駅前 みなくる刈谷へのデッキにて撮影

d0116400_1736846.jpg



Softbank 832SH
Photoshop CSにて彩度調整
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-08-26 17:37
その先に見えるもの・・
d0116400_0215226.jpg



Softbank 832SH
Photoshop CS/pentacom toycamera34(Filter)
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-08-25 00:25 | stroll
滝に向かう道
d0116400_11193415.jpg



撮影会の最後は養老の滝へ

夏の強い日差しは体力を奪っていきますね。。
駐車場から歩いて30分・・滝までたどり着いた時には、ほよよ~って声が出てしまいました。^^;
あまりにへろへろで、滝の写真はだめだめでした。^^;

d0116400_11263716.jpg


入り口付近のお土産物屋さんの店先
養老サイダーや地ビールが気持ちよく冷やされていました~

今回の撮影会
楽しかったけど、暑かったですね^^www

1枚目 αSweetDigital/Photoshop CSにてグレースケール
2枚目 Softbank 832SH/Photoshop CS toycamera34にてフィルタ加工

この記事が・・
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-08-22 11:32 | stroll
site of reversible destiny-yoro park,gifu
d0116400_19235088.jpg


d0116400_19214672.jpg


d0116400_1922235.jpg


d0116400_19221517.jpg


d0116400_19274675.jpg



大垣の向日葵を見に行ったあとは、養老町にある天命反転地へ訪れました
養老公園の一角にあるこの場所は、水平なところがないという公園でしてー
とても不思議なところでした~
運動不足の解消にはもってこいの場所かもしません(笑)

高いところからの景色は空が高くてとても綺麗でした
が・・いかんせんこの酷暑・・
あっちぃ~~~~~
途中脱落して、ベンチに座ってサイダー一気飲みしてしまいました。笑

といいつつ・・まだこの撮影会は続くのでした。^^

岐阜県養老郡養老町 養老天命反転地にて
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-08-20 17:47 | stroll
大垣・ひまわり畑
d0116400_20492922.jpg



d0116400_20493930.jpg



d0116400_20494980.jpg



d0116400_2049569.jpg



大垣に向日葵を写しに行ってきました。

聞くところによると、
今年は猛暑で一度花が枯れて、再度種を植えたとのことで
お花は小ぶりでしたが、たくさん咲いていました。

夏休みでたくさんの人が訪れていて、
思い思いのスタイルで写真を撮っているのが見ていて楽しかったです。^^

この日の撮影会・・まだまだ続くのでした。^^
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-08-19 20:59 | stroll