<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
春色日和
d0116400_21163087.jpg


この数日とても寒かったですね。。
この写真をとった日も
風が吹くたびに・・うぅ、さむっ・・って縮こまってました

今日も午前中は寒くて・・どうなるかなぁ~と思ったけど
少し暖かさを感じることができました。。
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-03-30 21:17 | daily
2010 桜 -岡崎公園 2010/3/27-
先週末、岡崎公園まで行ってみました
このところの寒さで開花はあまり進んでいなかったのですが
場所によっては5分咲き程度のものもありました
きっと今週中には満開を迎えるでしょうか^^

土曜日ということもあり、お花見の人でとてもにぎやかでした
桜よりもブルーシートが目立ってるww(夜桜花見の場所取りでしょうね~)

d0116400_144283.jpg


d0116400_1444735.jpg


d0116400_1445778.jpg


駅のホームのベンチに寄り添うにあった桜の花
思わず微笑んでしまいました^^

d0116400_145691.jpg



岡崎市康生町
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-03-30 01:57 | daily
話をしよう
d0116400_9563167.jpg


こんなことがあったよ
あんなこともあったよ

どんなに他愛ないことでもいいから
いっぱい話をしよう



岡崎市康生町 Libra(りぶら) 岡崎市図書館交流プラザにて
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-03-28 10:02 | daily
再開発
d0116400_20404713.jpg


d0116400_20405951.jpg



昨日のニュース番組で報じられていた
旧イタリア村跡地の再開発

基準違反の建物取り壊しは終了
閉鎖から2年経過し悪いイメージは薄くなっているだろうということらしい

今年の秋にむけて運営業者を募るのだとか
うまく運ぶといいですね


名古屋市港区 在りし日のイタリア村にて
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-03-27 20:45 | daily
さくら
d0116400_7503561.jpg


2日間続いた雨の翌日は
気持ちのいい青い空

桜の花も咲き始めて
暖かな日ももうすぐだね


東海市 大池公園にて
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-03-27 07:54 | daily
優しい雨
d0116400_0443390.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2010-03-26 00:45 | daily
ハナノサクコロ
d0116400_7472432.jpg


d0116400_7473857.jpg


この季節の桜を題材にした曲
メロディラインが綺麗でいいなと思うんです…が…
内容が悲しくて切なくて
昔を思い出したりして…また切なくなって

花咲く春だから
明るい気持ちにさせてくれる曲が好きだなぁ

ハナノサクコロ - 角松敏生
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-03-24 07:51 | daily
身近な近代建築
d0116400_9174864.jpg


d0116400_9174855.jpg


全味協のボス黒顔羊さんとお話していた時に
三河にある近代建築の話になったんです。

刈谷には以前にブログで紹介した刈谷市郷土資料館が
登録文化財として現存していますが、
その設計を手がけた大中肇さんが設計した建物が
生活圏内にあるということで写真を写してきました。^^

1枚目は、竹内産婦人科さん
2枚目は、旧上天温泉さんです
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-03-23 09:17 | stroll
INAXライブミュージアムにて
先日の常滑オフの最後は、INAXライブミュージアムを訪れました。^^
窯のある広場や世界のタイル博物館、美味しいイタリアンレストランなどがあり
手作りを体験できるゾーンもありますよ^^

d0116400_1651370.jpg


d0116400_16512731.jpg


オフ恒例のお茶の時間。^^
お天気もよかったので、オープンテラスでいただきました^^
d0116400_16514218.jpg


d0116400_16515545.jpg


d0116400_16521069.jpg


しかし・・縦構図ばかりだわぁ。。www
やきもの散歩道もINAXライブミュージアムも
まだまだ見所があるので、また歩いてみたいと思います~。^^
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-03-22 16:55 | stroll
さくら
d0116400_1885259.jpg


桜の咲くころに
あなたと会いましょう


-----
昨日、大高緑地公園の桜の園をみてきました。^^
ソメイヨシノは、まだこれだけ・・
1週間早かったかな・・w
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-03-21 18:10 | daily