<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
朝のひととき
d0116400_1730353.jpg


駅の近くの文房具店に
看板娘ならぬ看板にゃんこがいます

夜になるとねずみが入ってこないように目を光らせているそうで
朝はこんな風にいつも箱に入って寝ているんですって
[PR]
by cestlaviexxx | 2009-04-30 17:32 | daily
黄モッコウバラ - Rosa banksiae lutea
d0116400_96229.jpg


天王川公園を訪れたとき
民家の黄モッコウバラが綺麗に咲いていました

-----
今回はちょっとアレンジして背景をモノクロにしてみました
コントラストも少し強めにしています
[PR]
by cestlaviexxx | 2009-04-30 09:10
Tulip
先日名城公園にいったときに
チューリップはもう咲いていないかな~と思って見てみたら
変わり種のチューリップが咲いていたので撮ってきました

フリンジ咲きのチューリップは最近よくみますね
写真のものはFlaming Parrotという種だそうです

d0116400_23465177.jpg


八重咲きのチューリップもここまで花びらの多いものは初めて見ました~
花が重そうでしたw

d0116400_2347312.jpg


こんな風に咲いていました・・^^
[PR]
by cestlaviexxx | 2009-04-29 23:51 | daily
緑の日
d0116400_21521180.jpg


といっても・・昨日写したものですが(笑)
知立のかきつばた園にいったのですが・・まだ時期には早すぎちゃって^^;
庭園のそこかしこを写して回っていましたw

葉っぱと水面が目に入ったので思わずパチリ
たまには葉っぱの写真もいいかなってw
-----
一昨日のC新聞に昨年の満開時の写真が掲載されたらしく
朝から人が多かったのだとか・・^^;
見ごろはGW明けてからだということでした^^
[PR]
by cestlaviexxx | 2009-04-29 21:56 | daily
ふわり
d0116400_20144321.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2009-04-27 20:16 | stroll
庭のハナミズキ
d0116400_21242434.jpg


いやぁ 今日は寒い日になったね
お天気も気まぐれでした
[PR]
by cestlaviexxx | 2009-04-26 21:23 | daily
雨の日のハナミズキ
d0116400_1762549.jpg

d0116400_1763693.jpg


雨の日の午前中時間があったので熱田神宮までいってきました
ハナミズキが雨にぬれてとても綺麗でした

+
[PR]
by cestlaviexxx | 2009-04-25 17:09
天王川公園と森津の藤 sanpo
津島にある天王川公園の藤を見に行きました
平日にも関わらず沢山の人が藤を楽しみにきていました

d0116400_20555549.jpg

d0116400_20561413.jpg

d0116400_2056351.jpg


弥富市の天然記念物にも指定されている森津の藤
伊勢湾台風以後これだけ持ち直したそうです

d0116400_2105267.jpg

d0116400_211166.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2009-04-24 21:00
とあるカフェにて
d0116400_895172.jpg


d0116400_8101260.jpg


d0116400_8103315.jpg


昨日写真仲間さんたちとお会いしました

中古カメラ市に初めて行ってみましたよ^^
ジャンクから高価なものまで沢山のカメラやレンズ、パーツなどなど
物欲があがってしまいそうでしたわ~

そのあとはTigerCafe東桜店でお茶
楽しいお話と撮影会!w
とても楽しかったです。ありがとうございました^^

今回購入したジャンクレンズ2本
両方ともちゃんと使えました よかった^^w

+++
[PR]
by cestlaviexxx | 2009-04-24 08:18 | off-line meeting
Misasaga Park
d0116400_2002974.jpg

d0116400_2004931.jpg

d0116400_2005918.jpg

d0116400_2011213.jpg

d0116400_2012281.jpg


仕事の帰りに芝桜が咲いているということで
ミササガパークに寄りました

平日にもかかわらずたくさんの人がいましたよー
まもなくバラも楽しめる時期になります。^^楽しみ^^v

-----
芝桜・・構図が難しいですね。。16:9で写してみましたが・・
いつも直感重視なので。。w
[PR]
by cestlaviexxx | 2009-04-20 20:05 | stroll