<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
梅の花
d0116400_2384864.jpg
d0116400_239025.jpg


つぼみがぷっくら膨らんで
今にも咲きそう
そんな姿が好き

花びらをいっぱいに開いて
せいいっぱいに咲いている姿も好き

-----
名古屋市緑区 大高緑地公園
[PR]
by cestlaviexxx | 2008-02-27 23:10
Coffee
d0116400_22375367.jpg


何年か前からよく飲むようになったブラックのコーヒー
それまではあまり得意ではありませんでした

しゃきっとしなくちゃ・・
と思うときに飲むことが多いなと・・。
[PR]
by cestlaviexxx | 2008-02-20 22:39 | daily
窯垣の小径
瀬戸にある窯垣の小径
d0116400_23453465.jpg


民家の垣根も素敵でしたよ
d0116400_23474092.jpg


資料館のお庭にさいていた蝋梅
d0116400_2356354.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2008-02-18 23:57 | daily
中馬のおひなさん

d0116400_1936854.jpg
d0116400_19363520.jpg


足助の町並み一帯で行われている
中馬のおひなさんをみてきました

おひなさんも色々な種類があるんですね

町並みを彩る餅花もとてもきれいでした
一通りみたあとに 足早にかけていった
中馬の半纏をきた女性が印象的でした

d0116400_222755.jpg

d0116400_2222229.jpg

d0116400_2223628.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2008-02-15 19:40 | daily
冬の楽しみ
d0116400_0272591.jpg


寒い季節になると
毛糸を出してきて編み始めます
[PR]
by cestlaviexxx | 2008-02-11 00:28 | daily
しんしんと 雪
d0116400_225091.jpg


久しぶりの大雪
しんしんと降り しんしんと冷える
[PR]
by cestlaviexxx | 2008-02-10 22:05
梅が咲いたよ
d0116400_2133174.jpg
d0116400_2135191.jpg


まだ一輪だけど
蕾もたくさんふくらんできました

2枚目は椿で「白芯ト伴 はくしんぼくはん」という品種です
[PR]
by cestlaviexxx | 2008-02-09 02:20
侘助と南天
周りが薄いピンクの侘助はとてもきれいです
白い侘助も咲いていましたが
時期としてはちょっと遅かったようです
d0116400_023439.jpg


南天、千両、万両 赤い実のなる木はたくさんありますね
これは南天の実 赤い宝石のよう
d0116400_042119.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2008-02-07 00:05
円頓寺
円頓寺商店街を歩いてきました
15年ほど前(長男が生まれる前)に働いていた会社のすぐ近くで
よくお世話になっていました・・^^

会社にも寄ってきたんですが・・
久しぶりだったんですが・・ちゃんと覚えていてくれてうれしかったです。。
OさんもIさんもお元気そうでなによりでした。^^
お昼すぎだったので仕出しのお弁当箱がおいてあって
これも懐かしかったです。笑

円頓寺の近くで日向ぼっこしていた猫さん
d0116400_20313528.jpg


あたりはこういう路地が何本もあり商店街と続いています
d0116400_20373923.jpg


名古屋のあるく下町情報誌 ポゥ(Paw) ※現在は2007秋冬号が最近号です
d0116400_20424363.jpg


2月23日~26日はポゥ展も催されるそうです^^
お近くにいかれたら一度手にとってみてくださいね♪^^ 楽しくてお勧めです♪

あるく下町情報誌「ポゥ」の縁側日記
[PR]
by cestlaviexxx | 2008-02-04 20:46 | daily
神社の子猫
d0116400_19464178.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2008-02-04 19:46 | daily