カテゴリ:off-line meeting( 13 )
さわやかな秋の日に
写真仲間さんと秋晴れの一日、秋桜を楽しんできました。^^

最初に訪れたのは「なばなの里」
花のピークにはちょっと遅かったかなぁ
ここの秋桜はしっかりしていて大きいという印象
お花を嬉しそうに見ている方たちを見ているのが、楽しかったなぁ

d0116400_23581943.jpg


d0116400_23592315.jpg


ちょこんと咲いていた小さな花

d0116400_2359526.jpg


d0116400_045571.jpg


里内のイタリアンレストランでランチをいただいたあとは、
近くに秋桜の咲いているところはないかな?と、「木曽三川公園センター」を訪れました。

d0116400_0193977.jpg


わぁ!綺麗♪
色とりどりの秋桜がたくさん咲いていました~

d0116400_021595.jpg


d0116400_0212078.jpg


蜜蜂くん、美味しい蜜は吸えたかな?

d0116400_0212818.jpg


d0116400_0213599.jpg


気持ちのいい一日
元気をいっぱいもらいました。
ありがとうございました。^^


なばなの里 三重県桑名市長島町駒江漆畑270
木曽三川公園センター 岐阜県海津市海津町油島255-3
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-10-16 00:32 | off-line meeting
花の香りにつつまれて


d0116400_22495494.jpg



d0116400_2250374.jpg



d0116400_22501116.jpg



写真仲間さんと 大高緑地の梅園に行ってきました。^^

昨日思い立って、写真仲間さんに声をかけさせていただいて
突然だったんですけど・・3人の方にご一緒していただけることになりました。^^

梅の花は5~7分咲きといったところでしょうか。^^
今週末あたりが見ごろだと思いますよ^^


d0116400_22502090.jpg



d0116400_22502817.jpg



d0116400_22503751.jpg



d0116400_22504690.jpg



梅を見たあとは大高緑地の近くにあるカフェ「鬱花」でお茶タイム。
とても雰囲気のいいお店で・
また季節が変わったら行ってみたいなぁって思いました。

ノブさんしるべさんぴーたんさん
ありがとうございました^^また、遊んでくださいね~^^


1~3枚目 名古屋市緑区大高町高山 大高緑地公園梅園
4~7枚目 愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地 鬱花
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-02-18 23:01 | off-line meeting
簾屋さんでのひととき


d0116400_14322723.jpg



d0116400_14325587.jpg



d0116400_1433587.jpg



d0116400_14331364.jpg



岡崎ツアー最後は豊田市にある「簾屋」さんでお茶タイム、

民芸品などがたくさん置いてあってとても雰囲気のいい店内でですが
写真を写すのにちょっと暗いかなぁ・・
でもカメラをいろいろ触って試行錯誤で写していきましたよ^^

チーズケーキが美味しそうだったのでコーヒーとセットでいただきました。^^

リニューアル中ということでしたから・・また素敵な空間になるんだろうなぁ。^^
新しいお店も出来るのだとか・・とても楽しみなのでありました。^^

本当に楽しくてお腹も満足な一日でした。^^w


豊田市野見山町 簾屋にて
αSweetDigital/AF 50mm MACRO
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-02-14 14:39 | off-line meeting
全日本味噌煮込写真家協会新年会


d0116400_2215780.jpg



今日の午後タイガーカフェ東桜店で全味協新年会がありました♪
カメラも可愛いコンパクトデジタルから大きなバケペンまで勢ぞろい♪
またまたすごい数のカメラでした^^w

カメラについての今更聞けないことなんかも聞いたりして勉強になりました♪^^

私はというと・・慌てていてCFを忘れちゃいまして^^;
携帯でパチパチ。コラージュしてみました。^^

しるべさんがPEN EE-2用のストラップを作ってくださいました。^^
ありがとうございます♪ ちょっとおめかしの1枚だよん♪

d0116400_22151739.jpg


幹事の黒顔羊さん、愛と勇気さん、Xylocopalさん、しるべさん、覚羅さん
ソラリスさん、astyさん、ぴーたんさん、miyako♪さんと息子さん
どうもありがとうございました♪^^

全日本なのに‥全国って書いてました。^^;;訂正しておきました。w
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-01-11 22:27 | off-line meeting
熱田さん詣で
1月2日、3日名古屋の実家にいっていました。
2日は相方も一緒に実家に行き夜までのんびりして。。私と次男は1泊。
さて3日はどこにいこうねぇ?なんていっていたところに。。
写真友達さんが熱田神宮にいらっしゃるというので
次男と一緒に参加させていただきました。^^

3が日には何度か訪れたことがあるのですが、今までにない人の多さでした。
本宮までが長かったねぇ。。

d0116400_1024437.jpg


モノトーンの服装の多い中可愛らしい色合いの和服の女性が目を引きました
ヘアスタイルもミッキーマウスみたいでユニークw

d0116400_174838.jpg


お参りをすませて自由撮影になったので次男と一緒にあちこち散策

d0116400_10253247.jpg


敷地内には小さな神社がいくつも点在しているのでお参りをしました
その一つのお社の近くにあった絵馬と千羽鶴

d0116400_10274918.jpg


神宮東門の大鳥居 見上げると迫力がありますね

d0116400_10285358.jpg


お参りをすませたあとは天下一品でこってりラーメン(並)をいただいて
奥は次男が食べたあっさりラーメン(大)

d0116400_16312049.jpg


東桜にあるタイガーカフェへ場所を移しました
Tさん、Nさん、Hさんの後姿 三者三様ですねぇ^^

d0116400_10305026.jpg


ケーキとお茶をいただきながらお話に花がさきましたよ~
カプチーノを注文したら、今年の干支にちなんでトラを描いてくれました。かわいい~^^

d0116400_10331223.jpg


いつものことながら楽しい時間をすごすことができました。^^
今回は次男も参加させていただいて、感謝感謝♪^^

黒顔羊さん、しるべさん、覚羅さん、Portfolioさん、かおちゃん、アスティちゃん
ありがとうございました♪
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-01-04 10:36 | off-line meeting
撮る人 - アポリネールカフェにて -


d0116400_838344.jpg



d0116400_8385859.jpg



d0116400_8391321.jpg



d0116400_8392632.jpg



先日のオフ会の時のものです
カメラを構えてい姿って好きなんですよね^^笑
[PR]
by cestlaviexxx | 2009-12-28 08:41 | off-line meeting
溢れる日差しの下で モノクローム編


d0116400_19445833.gif



d0116400_19451276.gif



d0116400_19452543.gif



11月下旬の全味協オフの時にPEN EE-2で写していたんですが
最初の数枚をスキャンしたあとパソコンの調子が悪くなってしまって・・

今回の相方の帰省までHDDの交換をまっていました
昨夜パワーアップして復帰したので
早速フィルムスキャナでスキャン再開できました^^

最後の1枚は皆さんが写しているところを写したんだけど
真っ黒になっちゃいまして・・
雰囲気だけでもどうぞ^^ということで^^
[PR]
by cestlaviexxx | 2009-12-13 19:49 | off-line meeting
撮る人 in KAKUOZAN
先日、覚王山の揚輝荘を訪れたとき
ご一緒させていただいたNobさん、しるべさんも撮らせていただきました。
ほとんど隠し撮りのような状態でしたが・・
やはり夢中になる姿はかっこいい。^^


d0116400_160466.jpg



d0116400_160138.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2009-11-29 16:01 | off-line meeting
溢れる日差しの下で


d0116400_18432094.jpg



d0116400_18432990.jpg



d0116400_1843411.jpg



先日の栄での全国味噌煮込写真家協会11月オフの時の写真です
PEN EE-2をもっていきまして何枚か写しておりました

いつも楽しいお喋りでもりあがる素敵な仲間たちです
素敵な時間をいつもありがとうございます^^
[PR]
by cestlaviexxx | 2009-11-25 18:45 | off-line meeting
秋色の庭にて


d0116400_2224255.jpg




d0116400_22363.jpg




d0116400_2232423.jpg




d0116400_2233372.jpg




d0116400_223429.jpg




今週半ばに突発的にこちらで告知したにも関わらず
たくさんの参加表明をいただきましてありがとうございました。^^

今日のブルーボネット突発オフ兼撮影会はとてもにぎやかで楽しいものになりました^^

コスモスなどのお花がたくさん咲いていて
秋のお庭を満喫することができました~^^

みなさんのお写真でいろいろなシーンが見ることができますので~
私は今回はコスモスメインで。www

ロケ中の林マヤさんにお会いできたのもサプライズでしたね~^^w

参加して下さった、
黒顔羊さんソラリスさんきゃっとにっぷさんぴーたんさんMiyakoさんしるべさん覚羅さん
楽しい時間をどうもありがとうございました♪

モノクロ2枚はこちら。。。
[PR]
by cestlaviexxx | 2009-10-30 22:16 | off-line meeting