カテゴリ:stroll( 104 )
旧八百津発電所にて
d0116400_1615116.jpg


d0116400_162285.jpg


d0116400_1691717.jpg


d0116400_169273.jpg


d0116400_1694055.jpg


d0116400_1695352.jpg


d0116400_161042.jpg


d0116400_1610164.jpg


d0116400_16102742.jpg



先日、写真仲間さんたちと 旧八百津発電所にいってきました

sirubeさんのブログで見て以来
ずっと行ってみたかった場所

役割を終えた大きなタービンがその体を横たえて
ゆっくりとした時間が流れているように感じました

大きなアーチ型の窓からは
四季の色合いを楽しめるとのこと
また訪れてみたいと思いました


旧八百津発電所資料館
岐阜県加茂郡八百津1770番地の1
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-07-29 16:02 | stroll
夏近い公園にて
水色のベンチについ目が向いて・・
涼しくなる頃、また来てみたいなぁ。。

d0116400_19385250.jpg



現在の三河線の電車は板張りではないのですよね。。
懐かしい感じがしますね。。^^

d0116400_1939048.jpg



日傘をさした女性が歩いていらっしゃいました
小さいころ・・日傘というと大人の女性のイメージがありました
d0116400_2063392.jpg



先月末 梅雨の合間をぬって鞍ケ池公園に行ったときのスナップ
小さいカメラでパチパチ切り取っていくのは楽しいですね^^


OLYMPUS PEN EE-2
FUJI SUPERIA X-TRA400
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-07-27 19:42 | stroll
暑い日の名古屋駅周辺で・・
d0116400_19551599.jpg


d0116400_19552530.jpg


d0116400_19553964.jpg


d0116400_19554671.jpg


d0116400_19555315.jpg


先月末、名古屋駅、栄を散策したときのPEN EE-2のフィルム
やっと現像に出してきましたー

1枚目の明道町の菓子問屋さん・・多重露光
あまりの暑さにカメラもmelt down?www


名古屋駅周辺にて
1,5枚目 PhotoShop CSにてグレースケール

OLYMPUS PEN EE-2
FUJI SUPERIA X-TRA400
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-07-19 20:10 | stroll
春の薔薇
一年ぶりの花フェスタ記念公園
お花のピークは少しすぎていたけど、ほぼ満開でした
いつも花の多さに圧倒されますね~
春の薔薇は色が鮮やかで元気なイメージがありますね

お天気がよくて気持ちいい~
d0116400_9465478.jpg


d0116400_947376.jpg

つる薔薇も・・素敵ですね・・^^
d0116400_9482813.jpg


大好きなターシャの庭も行ってみました
ここにいると時間のたつのを忘れてしまいます。。^^
d0116400_9472995.jpg


d0116400_9473767.jpg


d0116400_9474493.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2010-06-13 10:05 | stroll
紫陽花 2010@花フェスタ記念公園
d0116400_20194570.jpg



d0116400_2020396.jpg



d0116400_20201784.jpg



d0116400_20202727.jpg



花びらが赤みを帯びていく山紫陽花や
真ん中のプチプチした花の色のグラデーションが可愛らしい額紫陽花
たくさんの種類があって、この季節になると嬉しくなるのですが
記憶力がついていっていなくて、名前を覚えるのは一苦労。^^;

小さな花をたくさんつけたの丸い紫陽花は
まるで昔、母がかぶっていたスイムキャップのよう(笑)

花フェスタ記念公園・花の地球館
フラワーショー「サマーガーデン~アジサイとギボウシの庭~」
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-06-12 20:30 | stroll
***
d0116400_7431060.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2010-06-12 07:43 | stroll
油ケ渕の花しょうぶ
d0116400_2212689.jpg


d0116400_2213949.jpg


d0116400_2214927.jpg


各地で今が見ごろの花しょうぶ
碧南の花しょうぶを一度見てみたいなぁと思い立ち行ってみました

北新川駅前でタクシー会社の方に行き方を教えていただいたんですが
途中道を間違えちゃったみたいで・・^^;かなり遠回りしてしまったようです。^^;
帰りは帰りで・・またまた道を間違えてしまいました。(笑)

碧南市油渕町 油ケ渕遊園地にて
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-06-10 22:14 | stroll
森に包まれて
d0116400_194847.jpg


d0116400_11035.jpg


d0116400_1101859.jpg


d0116400_1103018.jpg


d0116400_1104487.jpg


d0116400_1105761.jpg


d0116400_1111088.jpg



先日、初めて海上の森を歩いてきました。
街からそう離れていないところにこんなに自然の残っているところがある
今まで話に聞いたり、写真で見ていただけだったので
新鮮な驚きでした。

とてもいいお天気の日だったのですが、
森の中は、少し汗ばむくらいで
水の音や、鳥の声をききながら、気持ちよく歩くことができました。

大正池の水面の色がなんともいえない色で
暫くの間、座って見つめてしまいました。。。^^
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-06-07 01:21 | stroll
古き建物と桜と
d0116400_1733151.jpg

d0116400_1733138.jpg

d0116400_17332364.jpg

d0116400_17333381.jpg

d0116400_209949.jpg

d0116400_2093932.jpg

d0116400_17334482.jpg


前々から行きたかった明治村に、行ってきました。^^
今回は全味協メンバーの方と一緒に^^

17年ぶりの明治村
前に行ったときは夕方からだったので周りの景色があまり記憶になくて。。^^;
しかも長男がお腹にいて、電車で園内を回っていましたから
ほぼ初めてといっても、いいような感じでした。笑

・・あとで出てきた写真を見てみたら・・
酒蔵と天主堂に行っていました。^^
あと汽車の車掌さんと記念撮影もしていました。笑

天主堂の中では、ふっと心が柔らかくなるようでした^^
古い建物を見たり、桜や山ツツジを眺めたり・・
花曇の中を散策できて、とても楽しかったです。^^

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。^^
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-04-10 17:40 | stroll
桜の花舞う公園にて
d0116400_21185183.jpg

d0116400_2119183.jpg

d0116400_21191231.jpg

d0116400_21192022.jpg


満開の桜
風が吹く度花びらが舞う

名古屋市緑区大高町 大高緑地
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-04-08 21:33 | stroll