ブリティッシュカフェにて


d0116400_2104153.jpg




d0116400_211311.jpg




アスナル金山に
OXOというブリティッシュカフェがオープンしていました
もとはここデリカフェがあったところだったのですが・・
4月に変わったとのことで。。

外がとても暑かったので
黒ビールいただいちゃいました。^^
[PR]
by cestlaviexxx | 2009-07-13 21:02 | daily | Comments(20)
Commented by na10_photo at 2009-07-13 21:54
お・・・
おされ~~^^♪
(↑お洒落。。)
黒ビール・・・って普通のビールとどう違うんでしょう?
nato
Commented by ごまっち at 2009-07-13 22:11 x
黒いいですねぇ
呑みたいなぁ( ^^) _UU_ (^^ )
Commented by cestlaviexxx at 2009-07-13 22:16
☆natoさん^^
こんばんは^^
書き込みありがとうございます^^
私も知らなかったのですが、調べてみると・・
大麦麦芽を高温乾燥させて褐色になった麦芽を使うので、黒い色をしているのだそうです^^
仕込む場所の水の性質も関係してるのだとか・・^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-07-13 22:17
☆ごまっちさん^^
こんばんは^^
書き込みありがとうございます~^^
黒おいしいですよねぇ~~w
みんなで呑みにいきたいですね^^
Commented by shio622 at 2009-07-13 22:54
あすなる金山もずいぶん長いこと行ってないなあ・・・
黒ビールは名駅4丁目にある某ビールメーカーのアンテナショップで飲んだことがありますよ(ドイツ、ミュンヘンで黒ビールも白ビールも飲んだことがあるけど)
ラガーを飲み慣れた口にはちょっと(・_・)ん? な感じだけど悪くはないですよね
Commented by tdegu20 at 2009-07-13 23:08
lavieさんこんばんは~
最初見たとき「明日なる金山」とあったので、
めっちゃ気になって思わず検索しましたよ
HPみて納得しましたが(^_-)v
こういうととこで黒を飲むとまた一段と美味しそうですね。
Commented by blackfacesheep at 2009-07-13 23:10
「お~、これは英国のパブ・・・」と思いましたよ、開けた瞬間。
実に本格的なインテリアですねえ、手押しポンプのあたりの造作が見事です。
8月に性懲りもなく渡英するつもりで、NGO-CDGのチケットを取って置いたんですが、残念ながらキャンセル・・・
身内に手術をする人が出てきて、長期間家を留守にできなくなりました・・・しょうがない。^^;
このOXO、英国の有名な調味料メーカーが出資してるのかな。
こないだ、名古屋駅の近くでも見ましたよ、OXO British Pub。
外観だけはしっかり撮ってきましたので、ぼちぼちアップしようかと思ってました。^^
金山にもあるのか~、イトークマさんに出かけついでに一杯引っ掛けてくるかな・・・。^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-07-14 00:10
☆しおさん
金山にはけっこういく機会があるんですけど
こういうお昼間から呑めるところがあるのはちょっとうれしかったり^^w
黒ビールはコクがあって大好きなんです。^^
実はけっこういける口なのでwww
Commented by cestlaviexxx at 2009-07-14 00:12
☆deguさん^^
こんばんは^^
書き込みありがとうございます~^^
おぉ・・検索しましたか?^^
明日なる金山いろんなお店があってけっこう面白いのです^^
雰囲気もそれっぽくてよい感じですよ~^^
名古屋にお越しの際は・・おすすめかも^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-07-14 00:32
☆Nobさん
こんばんは^^
本場にはいったことないですが・・w
雰囲気がよかったので入ってみました^^
調味料メーカーで検索してみたらオクソーっていうんですね^^
こっちはオクゾで読み方が違うから全く別?って思ったり・・どうなんでしょう。。^^
近くにお寄りの際は・・寄りたくなっちゃいますね♪^^
Commented by papazukakuteru at 2009-07-14 00:50
○x○って、ほにゃららってことじゃなくホントの名前が、○x○ってことなんですね(^▽^;)
金山も最近は、ずいぶんお洒落になってきてるみたいですね。栄までは、行きますが、金山までは、なかなか行く用事がなくって、
黒ビールコクがあって、おいしいですよね^^ハーフ&ハーフもちょっと軽くて、コクがあって、おいしいですけど。こんなお洒落なお店で、飲んでたらカッコイイですね。2枚目の写真は、タイボグラフィーってやつですね^^v  ステキです。
Commented by cestlaviexxx at 2009-07-14 01:26
☆ソラリスさん^^
こんばんは^^
そうなんですよ~OXOって書いてオクゾって読むのだそうです^^
金山にくると・・栄にも足を伸ばすって感じです。^^
黒ビールおいしいですよね♪ハーフ&ハーフが好きなんですがなくて残念^^;
店内に入ると昼間を忘れちゃいそうな空間です。^^
そうですね、2枚目はタイポグラフィってやつですね♪w
Commented by renchiyan at 2009-07-14 04:35
おはようございます
おはずかしいのですがデリカフェって何でしょうか
ビールを飲む喫茶店みたいなものですか?
Commented by PTAN-YO at 2009-07-14 08:13
おはようございます。^^

とっても素敵なブリティッシュカフェですね。OXOって前に名古屋駅
近くで見かけてとても気になっていたんですが、金山にもあるんです
ね。^^

黒ビール、とっても美味しいですよね~♪私も大好きです♪写真にち
らっと写っているビールのシルエットを見ていたらとっても飲みたくな
っちゃいました♪(*^^*)

今度また名古屋へ行ったら、ぜひ寄ってみたいです。^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-07-14 08:17
☆カメラ夢遊さん
おはようございます^^
デリ&カフェっていうのが本来だとおもうんですが・・
パンやパスタ、サラダやお惣菜がそろっている食事の
できるカフェといったところでしょうか。^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-07-14 15:22
☆ぴーたんさん
こんにちは~
今日も暑い日になりましたね~
こんな日はビールをぐいっと飲みたくなりますね♪(笑)

名古屋駅にあるのは知りませんでした(^-^;
今度探して行ってみたいと思います♪
Commented by mayuphoto at 2009-07-14 23:16
こんばんわ^^

梅雨明けしましたね〜
毎日暑いので美味しくビールいただいてます^^
黒ビール美味しいですよね(笑)

Commented by cestlaviexxx at 2009-07-15 11:20
☆mayuさん
こんにちは~
もうすっかり梅雨明け?って感じですね~
冷たいものやス~っとするものが恋しい季節
黒ビールおいしかったです♪(^-^)
Commented by catnip1007 at 2009-07-19 16:17
黒ビール^^
ブリティッシュカフェもいいですね^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-07-21 01:06
☆catnipさん^^
こんばんは^^
ここ、けっこう雰囲気よいですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 緑陰 窓の向こう >>