これも?
d0116400_22215050.jpg




用事ででかけた帰り道に咲いていました

変わり種の紫陽花?それとも全く違う花?

お友達から教えていただいたのですが
このお花
牡丹臭木(ぼたんくさぎ)というんですって♪
すっきりしました(^-^)



d0116400_065756.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2009-07-07 22:36 | daily | Comments(16)
Commented by tdegu20 at 2009-07-07 22:49
lavieさんこんにちは~^^
自分も紫陽花をめがけて散歩してたら、
よく似てる花をいくつか見かけました。
カメラを始めてからいろんなところ目がいくようになって、
小さな発見が楽しいですね。
Commented by ごまっち at 2009-07-07 23:02 x
なんだろう
初めてみました(・・?
Commented by shio622 at 2009-07-07 23:57
紫陽花っぽいけど
葉っぱはどんなだった?
Commented by cestlaviexxx at 2009-07-08 00:08
☆deguさん
こんばんは^^
お散歩しているといろいろな発見がありますよね~^^
楽しくなってきますね^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-07-08 00:08
☆ごまっちさん^^
こんばんは^^
普段見る紫陽花とはかなりちがっているから・・なんだろう?って思って^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-07-08 00:09
☆しおさん
こんばんは^^
ハイキーでない写真を載せてみました。^^
葉っぱをみると紫陽花っぽいですよね。。。。
Commented by blackfacesheep at 2009-07-08 01:12
みゅ~、蕾と葉っぱを見ると・・・
これはやっぱり紫陽花なんでしょうね・・・^^v
しかし、すごく鮮やかなホット・ピンクだなあ、まるでフクシアみたいな色です。^^
Commented by renchiyan at 2009-07-08 04:50
おはようございます
初めて見ました 世の中には知らない物が
一杯ありますね
Commented by cestlaviexxx at 2009-07-08 08:35
☆Nobさん
おはようございます~
よくみる紫陽花と一緒に植えられていたので
たぶん紫陽花の仲間だと思うんですけどね~^^
そう・・フクシアみたいな鮮やかな色ですよね。。^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-07-08 08:37
☆カメラ夢遊さん
おはようございます^^
前にも見たことがあったんですが・・そのときは気にもとめてなくて^^;
写真を撮っているといろいろなものが発見できて面白いですよね^^
Commented by mayuphoto at 2009-07-08 09:24
おはようございます^^

可愛い一枚ですね*
ハイキーが好きです〜
まだまだ知らないアジサイがたくさんありそうだな^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-07-08 15:56
☆mayuさん
とんだ勘違い失礼致しました(^-^;
この牡丹臭木とても目をひく色をしています~
ハイキーだとやさしい感じがして好きです♪
Commented by breath517 at 2009-07-08 19:49
可愛い~(><)!ナイスショットです!
小さなお花が密集していものって、ボリューム感もあり切花にしても良さそうですよね♪
いいなぁ。。。我が家の庭ででも育つのか調べてみます^^
Commented by papazukakuteru at 2009-07-08 21:00
はじめてみる花のようです(?_?)  でも葉っぱは、しっかりしていて、アジサイぽいですね。牡丹臭木って?匂いが、くさいのかしら?
ピンクの色もステキだし。小さいお花も可愛いのに。。。。
Commented by cestlaviexxx at 2009-07-08 21:09
☆517さん
こんばんは^^
ありがとうございます~^^
この蕾が開いていくと・・こんもりした見た目になりますよ^^
お庭で育つといいですね^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-07-08 21:12
☆ソラリスさん^^
こんばんは^^
お花はとても可愛いですよね~
なのに臭木とは・・お花はそうでもないらしいんですけど枝葉に臭気があることから臭木とつけられたんですって。。^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の日の散策 小さな幸せ >>