a blue in hot day
暑かったですねー
こんな日に見るブルーはとても涼しげ

d0116400_23135425.jpg


この小さくて可愛いスカイブルーのお花
アズーロコンパクト<スカイブルー>(キキョウ科ロベリア属)というのだそうです^^
サントリーフラワーズ

d0116400_23141154.jpg


d0116400_23141974.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2009-05-25 23:17 | daily | Comments(14)
Commented by shio622 at 2009-05-25 23:23
日中は会社の中にいて気がつかなかった
外はこんなに晴れていたんですね
今日は雲が多い天気だと思ってたけど・・・

今年は梅雨が早そうだなって思った矢先の好天?

アジサイが心なしかうなだれているように見えるのは
やっぱり暑かったから?
Commented by cestlaviexxx at 2009-05-25 23:32
☆shioさん
こんばんは^^
用事を終えて外に出たのが一番暑い時で・・
そうですね・・花の重さもさることながらちょっとうなだれてるかも・・^^;
明日もお天気よさそうですよ^^
そういえば・・もうすぐ梅雨ですね。。。
Commented by daisiweblog at 2009-05-26 00:01
あぁ、涼しげですね(^^)
特に一番下のTV塔なんて、空の感じが実に涼しそうです。

もうアジサイが咲いてるんですね。
あぁ、また梅雨か。。。><;
Commented by cestlaviexxx at 2009-05-26 01:03
☆だいしくん^^
新栄から栄までアイスアメリカーノ片手に歩いておりましたw
暑いのなんのって・・・。

そう・・もうアジサイが咲き始めていますね^^
梅雨も間近。。^^;
Commented by alphaville_46801 at 2009-05-26 02:21
こんばんは。
綺麗なブルーですね。
もうアジサイ咲いてるんだ・・。
Commented by cestlaviexxx at 2009-05-26 07:23
☆おはらし。さん^^
おはようございます^^
ブルーって・・気分を落ち着かせる作用があるのだとか。。
もうアジサイの季節ですね。。
雨の季節もけっこう好きです^^
Commented by nao3photo at 2009-05-26 17:03
涼しげな色合い。
素敵です。
しかも、かわいらしい花ですね!
何と言う花なのでしょう?
Commented by cestlaviexxx at 2009-05-26 19:49
☆naoさん
こんばんは^^
通りすがり園芸店の軒先に咲いていたので
思わず写させていだたきました。^^
記事の方に追記でお花のことを書いて置きますね。^^
Commented by multi_tracker at 2009-05-26 22:45 x
3枚すべてがブルーを主張しているようですね。
ブルーの濃淡がそれぞれに個性があって、
飽きないシリーズなので、感心しました。

1枚目、ブルーハワイ(ごっくん)を思い出しました。
物凄く似た色合いだと思いました。
Commented by papazukakuteru at 2009-05-27 00:44
ロベリアにもこんなやさしいブルーが、あったんですね。
名古屋は、やっぱり少し気温が高いんですね。道路に植わっているいろんな花を見てもこちらでは、見かけない種類が、植わっているし。。。アジサイももうそんなに大きな花をつけているんですね。うちの店、エアコンの故障で、ヒヤヒヤの毎日です。明日には、治るのかしら(-_-;ウーン
Commented by カメラ夢遊 at 2009-05-27 05:38 x
おはようございます
1枚目の薄いブルー綺麗ですね 私薄いブルーに憧れます
Commented by cestlaviexxx at 2009-05-27 07:58
☆Mocchinさん
おはようございます^^
たまたまいいな~と思って写していったものが
薄いブルーで・・好きな色なのでアップしてみました^^
ブルーハワイも・・綺麗な色ですよね~ 私も好きですw
Commented by cestlaviexxx at 2009-05-27 08:01
☆ソラリスさん^^
おはようございます^^
よく見かけるお花だったのですが・・この色を見るのは初めてでした。^^
サントリーさんのサイトをみると色々色があるようですね^^

地元もそうなのですが・・昼間はかなり日差しが強かったです。。^^;
自宅近くでもアジサイがかなり咲いています。。^^
エアコン早く治りますように^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-05-27 08:02
☆カメラ夢遊さん^^
おはようございます^^
薄いブルーって優しい感じがしますよね^^
気持ちも優しくなれそうで・・好きです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 憩の農園・西尾市バラ園 去年も写していました >>