多治見を満喫
d0116400_7324180.jpg

d0116400_732599.jpg

d0116400_7331835.jpg

d0116400_733349.jpg


5月のさわやかな一日
多治見の町で美味しく楽しく素敵な時間をすごしました。^^

今回のオフは・・ソラリスさんのお店"Jazz Inn Papa'z"に集合して
美味しい窯焼きピザとデザートでランチをした後
本町オリベストリートや銀座商店街をソラリスさんの案内で散策しながら撮影~

おすすめの和菓子屋さん「梅園」のどら焼とPETのお茶で
多治見創造館のベンチに座って・・お茶&お話タイム♪

私はここで・・時間もせまってきていたので、少しだけお友達のお店に寄って
帰途につきました。^^

ソラリスさんのおすすめの「多治見の秘境」花連さん・・
今度多治見を訪れる時の楽しみが一つ増えました♪^^

オフを企画して下さった黒顔羊さん、地元で色々教えてくださったソラリスさん、
初めてご一緒した覚羅さん、1年ぶりの再会のPhotoboy5さん、前回に続きご一緒できたぴーたんさん、
みなさんの素敵な笑顔に元気をたくさん貰えました。

楽しい時間をありがとうございました。^^





d0116400_7341224.jpg

d0116400_7342560.jpg

d0116400_7344121.jpg

d0116400_7345384.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2009-05-02 07:51 | stroll | Comments(19)
Commented by kagura_sayatsugu at 2009-05-02 08:52
こんにちは。昨日はありがとうございました。
とりあえず、topページだけ拝見させていただきましたが、写真のクオリティが覚羅と違いすぎて、こういうレベルじゃないと公開しちゃだめですよね(^^ゞ

昨日は仕事がなければ、あの後もみなさんの後をついていったのになぁ~。土岐のアウトレットまでは2回ほど行ったのですが、あの先に、こんなにカメラ持って散策するのに良い所があったんですね~。きっと、またみなさん行くはずだから、今度の機会は写真と散策楽しみたいです(^O^)

最後の写真、ペアルックの人いたんですね(笑)
Commented by kagura_sayatsugu at 2009-05-02 09:02
(゜O゜;アッ!
リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきました(^^)
Commented by PTAN-YO at 2009-05-02 09:16
こんにちは。^^

昨日はいろいろとありがとうございました。ご一緒にたくさんお話し
たり写真を撮ったり、とっても楽しかったです♪(*^^*)

パパズのピザ、とっても美味しかったですね~。それに、花蓮もとて
も素敵なお店だったので、またお時間が合えばぜひご一緒に行き
たいですね。^^

錆に緑鮮やかな蔦が絡むとまた違った風情が感じれてとても素敵
ですね。2枚目は、錆びフェチの私にはたまらない一枚です~。他
の写真も見ていると楽しかった多治見オフを思い出されて、思わず
にこにこ笑顔になっちゃいました。最後の皆さんの楽しそうな笑顔が
最高で、本当にすごく楽しかったですね~♪ ^^v

次は花フェスタオフ会でお会いできると良いですね。またお会いでき
るのをとても楽しみにしています。^^v
Commented by cestlaviexxx at 2009-05-02 13:03
☆覚羅さん
こんにちは~^^ 昨日は楽しい時間をありがとうございました^^
ランチのあとのお仕事お疲れ様でした♪
次にご一緒するときにはゆっくりできるといいですね~^^
散策しながらあーでもないこーでもないって写していくのはとても楽しいひとときでした^^

写真はその人の個性が出るものだから・・
いろいろとあって良いと思いますよ~
覚羅さんのお写真とてもいい雰囲気で好きですよ~^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-05-02 13:06
☆ぴーたんさん^^
こんにちは^^ 昨日はありがとうございました♪^^あ
昨日は散策も楽しかったけれど・・
美味しいものもたくさん食べて・・満足満足な時間でしたw

ぴーたんさんのパパズさんの写真
とても美味しそうで・・またいく時が楽しみになりました♪^^

次にみなさんとご一緒できるのはいつかな~
待ち遠しくなってます。笑^^
Commented by na10_photo at 2009-05-03 00:09
黒顔羊さんのところでもお写真を見ましたが、
多治見ってすてきなところなんですね~^^
nato
Commented by cestlaviexxx at 2009-05-03 13:59
☆natoさん
Nobさんのブログもとても素敵な多治見の風景がありましたよね~^^
多治見や土岐は色んな見所がありますよ^^
機会があったら是非訪れてみてくださいね^^
Commented by papazukakuteru at 2009-05-03 16:17
ラヴィさん今日は^^
初めてお会いしたのに、ずーっと前から知ってたみたいな気分でした。inoさんのお写真で、たくさん拝見してたし、ブログの中で、おしゃべりしてたから、かしら。。私は、初オフでしたが、すごく楽しめました。
わからないながらもカメラの話が、いろいろと聞けて、よかったです。次回花フェスタ、オフ楽しみにしてます。またよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by cestlaviexxx at 2009-05-03 20:41
☆ソラリスさん^^
こんばんは^^
先日はどうもありがとうございました♪
私も初めてお会いしたのに・・不思議と初めてとは思えなかったんですよ。^^
ブログでおしゃべりしてたのは・・大きいかもしれませんね♪^^
また是非ご一緒させてくださいね♪^^
Commented by blackfacesheep at 2009-05-04 15:49
こんにちわ。^^
多治見オフの写真、大公開ですね。^^
Flickrでも見ましたが、ブログで見るとまた違う味わいだなあ・・・
最後の斜め構図、私としてはツボなんですよ~。^^v
Commented by cestlaviexxx at 2009-05-04 17:05
☆Nobさん
こんにちは^^
みなさんの写真をみていて違うものをアップしてみようと思って・・
オリベストリートメインにしてみました
骨董屋さんの店先よかったですよね~。^^
斜めだとがらっと違った雰囲気になるんですね。。^^
Commented by makoto at 2009-05-04 21:37 x
お久しぶりです^^

毎回の更新を楽しみに拝見しています。

cestlaviexxxさんの素敵な写真を楽しみに拝見していると共に自分のブログの更新をと励みにしているところもあって、お気に入りのブログを見て廻っています。

多治見に行かれたのですね^^

こういった素敵な雰囲気の場所があることを初めて知りました。
これも写真ブログの楽しみですね^^

ミササガパークの薔薇も咲き始めました。

寒さが遠のき芝桜の季節から、桜、薔薇と目を楽しませてくれます^^
僕は、明日からは本格的に仕事モードに入りますが、また、何処かでカメラを片手にお会いしましょう^^

お友達のブログをリンクから拝見しcestlaviexxxの顔を懐かしく思いコメントさせていただきました。



Commented by cestlaviexxx at 2009-05-04 22:54
☆まことさん
こんばんは^^
お久しぶりですね^^
まことさんのブログ・・拝見してますよ~^^
奥様をすごく大事にしていらっしゃるし・・いい旦那様ですよね~
多治見はとても素敵な場所・・機会があったら訪れてみてくださいね
ミササガパーク・・芝桜の時期にはバラはぽつんとしか咲いていなかったのですが・・
だいぶ咲いてきているでしょかね?^^
また折をみていってみたいと思います♪
Commented by Multi_tracker at 2009-05-05 21:17 x
トントン、ごめん下さいぃ、お邪魔しまーす。
Ummm、たじみつぁーのお方でしたか、
大変楽しかったみたいですね、すばらしい!
多治見はモノクロの為にあるようないい町で、
是非とも早く行って見たいと思っています。
愛知、岐阜等、中京地区には素晴らしい観光地が
たくさん有り、とても充実したキャメラライフが送れますね。
(^O^)/
Commented by miyacchi-0713 at 2009-05-05 21:46
こんばんわ~♪
すてきなGWをお過ごしのようですね。。(*^^*)
多治見、とてもいいところなのですね~。。
写真(構図)の切り取り方がとてもステキで、
参考になります。。^^

リンクの件、ありがとうございました。。
これからもどうぞよろしくお願いします。。<(_ _)>


Commented by cestlaviexxx at 2009-05-05 23:01
☆Mocchinさん(そう呼ばせてくださいませ^^)
いらっしゃいませ~^^ どうぞどうぞ。^^
そうなのですよぉ・・遠方にはなかなかいけないのですが
名古屋や近辺のオフ会には参加しています^^
多治見は昔からあるものが大切にされている町で
フォトジェニックでいいですよね~
また、色んな所に出没したいと思っております^^
リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いいたします♪
Commented by cestlaviexxx at 2009-05-05 23:05
☆みやっちさん
こんばんは^^
他の日は仕事が入っていて1,2日はいい時間を楽しむことができました。^^
焼き物で知られる多治見は素敵な場所ですよ~。
此方にいらっしゃることがあったら是非立ち寄ってみてくださいね^^
構図は・・あーでもないこーでもないとカメラを動かしてます^^w

リンクありがとうございます。^^
こちらこそよろしくお願いいたします♪
Commented by renchiyan at 2009-05-06 05:21
cestlaviexxxさん おはようございます
はじめましてrenchiyanことカメラ夢遊です 私ごときのブログに
リンクして頂きありがとうございます さっそく私もリンクさせて頂き
ます 多治見という町本当に雰囲気のある町ですね こんな懐かし
い町並み大好きです
Commented by cestlaviexxx at 2009-05-06 09:31
☆カメラ夢遊さん
おはようございます^^
ご訪問と書き込みありがとうございます♪うれしいです♪
リンクもありがとうございます^^
多治見の町・・まだまだ知らない所が多そうなので
次に訪れるのをもう楽しみにしています。^^
懐かしい町並・・小さい頃を思い出させてくれますね^^
私も大好きです
名前
URL
削除用パスワード
<< 駅のほど近くに antique -monoch... >>