朝のひととき
d0116400_1730353.jpg


駅の近くの文房具店に
看板娘ならぬ看板にゃんこがいます

夜になるとねずみが入ってこないように目を光らせているそうで
朝はこんな風にいつも箱に入って寝ているんですって
[PR]
by cestlaviexxx | 2009-04-30 17:32 | daily | Comments(8)
Commented by daisiweblog at 2009-04-30 19:26
ちょうど良い寝床なんですね(^^)
かわいいナァ。
そういえば奈良でも土産物屋さんの店先で箱に入って寝てた猫がいました。
誰か撮ってたような。。。
Commented by PTAN-YO at 2009-04-30 20:04
こんばんは。^^

看板にゃんこ、とっても可愛いですね♪近所にこんな子がいたら、毎
日会いに行っちゃうかもしれないです♪(*^^*)

夜はネズミを見張っているんですか。ちゃんと猫の仕事をしていて
偉いですね。ここはひと仕事を終えた後のくつろぎのマイスペースな
んですね。^^v
Commented by cestlaviexxx at 2009-04-30 20:13
☆だいしくん
うん・・いつもここに座っているんですって^^
猫は袋や箱が好きですよね~
駅前のタバコ屋さんでショーケースに入って座ってる
子も見たことがありますw
Commented by cestlaviexxx at 2009-04-30 20:17
☆ぴーたんさん^^
こんばんは~^^
ぴーたんさんも猫好き?^^w
駅の周辺は飲食店が多いので ねずみ(しかも丸々太ってるとか^^;)が多く出没するそうなのです・・
この文房具屋さんは薬を撒くのがいやなので
猫がいたら入ってこないだろうと思ったのだそうです。。^^

一仕事終えてくつろいでいましたよ~^^可愛かったです^^
Commented by blackfacesheep at 2009-05-04 15:43
かわゆいニャンコの毛づくろい・・・いつ見ても和む風景です。^^v
猫って、狭いところが好きなんだよねえ。^^v
Commented by cestlaviexxx at 2009-05-04 17:01
☆Nobさん
こんにちは^^
後ろの棚にあるノートを物色していたら・・なにやら気配を感じて
ふりむいてみたらこのにゃんこがいたんですよ~w
安心して毛づくろいしてるんですよね。。背中もなでさせてくれました^^
Commented by Maru-desu at 2009-05-11 20:10 x
こんばんは 今日はお疲れ様でした
いろいろとおじゃましてはいけないと思い
過去の方へコメ入れさせていただきました^^;
庄内緑地公園もそろそろ満開でしたよ(*^^)v
Commented by cestlaviexxx at 2009-05-11 23:12
☆まるさん^^
こんばんは^^
今日はどうも~でした。^^
お邪魔してもらって構わないですよ♪^^
今日は庄内緑地まではいけなかったんですが・・
近いうちに行って見たいとおもいます^^
またお寄りくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< antique -monoch... 黄モッコウバラ - Rosa ... >>