Tulip
先日名城公園にいったときに
チューリップはもう咲いていないかな~と思って見てみたら
変わり種のチューリップが咲いていたので撮ってきました

フリンジ咲きのチューリップは最近よくみますね
写真のものはFlaming Parrotという種だそうです

d0116400_23465177.jpg


八重咲きのチューリップもここまで花びらの多いものは初めて見ました~
花が重そうでしたw

d0116400_2347312.jpg







d0116400_8271572.jpg


ひゅんって伸びた茎の上に咲いていました
前日が雨と風が強かったのでちょっと斜めってますね
[PR]
by cestlaviexxx | 2009-04-29 23:51 | daily | Comments(4)
Commented by blackfacesheep at 2009-04-30 00:14
八重咲きのチューリップ、始めてみました~。^^
パーロット咲きは最近多くなりましたが、八重とは・・・
ほとんど牡丹だなあ・・・^^v
春らしいステキな色が出てますね~。^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-04-30 06:22
☆Nobさん
おはようございます。^^
八重咲きのチューリップ芍薬みたいなのは前にも見たことがあったんですが・・本当にこれは牡丹みたいですよね~w
小さいころから春といえばチューリップのイメージがあります^^w
Commented by papazukakuteru at 2009-04-30 09:41
ラヴィさんおはようございます^^v
ホント重そうw(゚o゚)w
牡丹かシャクヤクかって感じですよね^^
みんな小さいころに描いた絵は、チューリップ、お日様
髪の長い女の子おきまりアイテムでしたものね!
先生に「お日様は入れないで、描いてごらんなさい」っていわれて何も描けないって!
Commented by cestlaviexxx at 2009-04-30 10:29
☆ソラリスさん
お日様、チューリップ、女の子
必須アイテムでした♪(笑)
女の子の目には☆も煌めいていました~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄モッコウバラ - Rosa ... 緑の日 >>