雨のち晴れ
昨日雨が上がってから家から駅まで歩いていきました
d0116400_22101828.jpg

ガレージの横にあるざくろの木 花が咲きました

よく見るともう小さな実になっているものもありましたよ

d0116400_22112492.jpg

d0116400_22114118.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2008-06-07 22:19 | daily | Comments(12)
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-06-08 01:11 x
こんばんわ!ザクロって実と同じ真っ赤な花だったんですねー。子供の頃、あの酸っぱくて渋い味、結構好きでした。・・・・なんだかLavieさんの記事を見るといつも子供の頃を思い出します。私の心の琴線に触れる何かがあるんでしょうねー。^^また期待してます。
Commented by alphaville_46801 at 2008-06-08 03:09
こんばんは、こんな真夜中に。
lavieさんのお花の写真見ていると、自分でも無性にお花が撮りたくなってきます。なんでかな? ザクロの花、はじめて見ました。赤いんですね。
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-06-08 07:36
ご自宅から駅までの間に、色々な花が咲いてますね。
私も今度観察してみよう。普段何も考えずに歩いているから気が付かないだけかも。^^;ポチ♪
Commented by cestlaviexxx at 2008-06-08 11:32
>岳の父ちゃんさん
こんにちはー。そう・・ざくろの花は朱色をしています。^^
自分の好きなものを撮っているので・・そんな風に感じてくださると
とてもうれしいです。ありがとうございます。^^
Commented by cestlaviexxx at 2008-06-08 11:33
>おはらし。さん
こんにちは。^^どんな時間でも来てくださっていいですよ~。大歓迎です。笑
何気ない風景を最近は切り取っていますね。
前は上手に撮らなくちゃって気持ちがすごくあったんです。。^^;
自然体が一番ですね。^^
Commented by cestlaviexxx at 2008-06-08 11:35
>NEOTOKYO-MODEさん^^
ご近所の軒先やお庭に季節を感じます。^^
たまには・・ゆっくりご近所散歩・・いいですよ~。^^
Commented by asty-flower at 2008-06-08 18:55
こんばんは^^
ざくろの花はとってもビビットな色なので目立ちますね~
我が家のご近所にもたくさん咲いているお庭があってとても
華やかです。実をたまに頂くことがあるのですが甘酸っぱくて
おいしかったです。アジサイもそろそろ満開の時期でしょうか・・
ガクアジサイが好きな私としましてはどこかへ出かけて撮りにいきたいな~と
思ってます^^
Commented by cestlaviexxx at 2008-06-08 21:37
>astyちゃん^^
ちょうど新緑のころにさくお花。。とっても目だっています。笑^^
アジサイは今頃だと・・形原のあじさいの里が満開じゃないでしょうか・・^^
これでもか~というくらいのアジサイを見ることができますよ^^
Commented by kou at 2008-06-08 22:21 x
こんばんは。
ザクロの花ってきれいですねー。撮ってみたいです。
どこかに咲いてないかなあ。
Commented by mary1921 at 2008-06-09 02:34
お久~~~
もう紫陽花の季節なのね~
忘れてました(><)

ざくろのお花って初めてかも~~
既に美味しそう♪♪いえ・・酸っぱそうかな??(*^ー^*) ウフ♪
Commented by cestlaviexxx at 2008-06-09 22:46
>kouさん^^
こんばんは^^
ざくろの花って・・光沢があって綺麗なんですよ^^
近くに咲いているといいですね~。^^
Commented by cestlaviexxx at 2008-06-09 22:47
>メアリーさん^^
お久しぶりです~ お元気ですか?^^
そう・・紫陽花の綺麗なころになりましたよー。
石榴の花・・おいしそうですよね?^^私だけじゃなかったんだぁー。
よかったぁ^^
熟した石榴は甘酸っぱくておいしいです。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< まっすぐ。 紫陽花 >>