庭の片隅に
d0116400_1351096.jpg


今年もこっそり咲いています
[PR]
by cestlaviexxx | 2008-05-27 01:35 | daily | Comments(10)
Commented by alphaville_46801 at 2008-05-27 05:38
お早うございます。
何の花だろう、見たことはあるが、とくと花に関して疎いもので・・。今の季節というかこれからの季節は、アジサイ(6月)。片原温泉近辺最近行ってないなー。
Commented by blackfacesheep at 2008-05-27 20:33
ドクダミですね。匂ってきそうにリアルな感じの写真ですね。^^
日陰に咲く宿根草ですから、知らないうちに「今年も・・・」というのはよくわかります。
動脈硬化にええらしいですよ。^^
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-05-27 21:05
こんばんは^^
花のことは全くわかりません。^^;
庭があるなんて羨ましい~。
シャープでとても綺麗な写りですね!ポチ♪
Commented by cestlaviexxx at 2008-05-27 21:16
>おはらし。さん^^
これはドクダミの花。。この時期になると庭の隅の日陰に咲いています。^^
そう、これからは紫陽花の花がきれいですね。
去年あじさいの里に行きましたが。。今年はどうしようかなって思っています。^^
Commented by cestlaviexxx at 2008-05-27 21:18
>黒顔羊さん^^
リアルに写っていますか?ありがとうございます^^
そう・・いつもはあまり足を運ばない家の裏の方に咲いているので・・
こっそり・・咲いているんです。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-05-27 21:59 x
こんばんわ! 私、ほんとに植物に疎いもんですから、ドクダミって花が咲くのを知りませんでした。いやー、皆さんの花写真、見させていただくと勉強になります。“こっそり咲いて・・”の感じもいいもんですね。
Commented by fineboy5 at 2008-05-27 22:06
 こんばんは^^
可憐な雰囲気が良いですね。僕はあまり小さな花は苦手というか
上手く表現が出来ないのか撮っていませんが、こうして拝見すると
いいもんですね。葉っぱの色や形、虫食いにも目が行きます。
そうそう、OFF会のお写真も素敵ですね。**geさんの一眼レフを
構えたPhoto、最後のグリーン色の傘のPhotoは好きだなぁ。。。
また、次回お逢いできますように^^
Commented by cestlaviexxx at 2008-05-27 22:06
>NEOTOKYO-MODEさん^^
昔からの地元民の多い地区なんですよー(要するに田舎^^;)
嫁の私にはよくわからないことがたくさんー。w
くっきり写っていてけっこう気に入っています。^^
Commented by cestlaviexxx at 2008-05-27 22:08
>岳の父ちゃんさん^^
どくだみ茶というのはけっこう目にしますけど・・
お花はあまり見ませんものね。^^
私もお花の名前がわからなくて、みなさんのブログで教えてもらっています。^^
Commented by cestlaviexxx at 2008-05-27 22:13
>fineboy5さん^^
実際みるとけっこうしっかりしたお花なんですよ^^
ちょっと遠めから写したので・・ちょっぴりおしとやかに写っています。^^
OFF会の写真みていただいたんですね、ありがとうございます^^
次回は是非お会いしたいです♪^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 矢場町周辺 カメラと写真と >>