「ほっ」と。キャンペーン
冬の覚王山
久しぶりにランチしにいこうか?とAさんと覚王山に行ってきました。^^
まずはスタバでティーラテであったか。^^

d0116400_10201240.jpg


たくさんお喋りして、覚王山参道を歩いて
また、可愛らしいお店をみつけてはコーヒー飲んで(笑)

Sさんが合流できるということで、ひらきさんでランチを頂いてから
覚王山ル・アンジェ教会へ。

この階段を上っていくと教会があります。

d0116400_10204333.jpg


エントランスの天井
この後ウェディングフォトの撮影に遭遇。。可愛い花嫁さんでした。^^

d0116400_10205597.jpg


教会から覚王山駅への道を散策
この界隈大きなお宅がとても多いところ・・置いてある車もなんだか違うなぁ。笑
昔からある骨董屋さん・・この日はお休みでした。ベンチをパチリ。

d0116400_102163.jpg


最後はアポリネールカフェでコーヒーとケーキ。^^

d0116400_10211615.jpg


寒いけど~(笑)楽しい一日でした。
[PR]
by cestlaviexxx | 2011-01-30 10:39 | stroll | Comments(14)
Commented by canandaigua-ny at 2011-01-30 11:05
素敵。 B&Wだと更に雰囲気がありますね。
沢山お茶タイム、楽しそう!
Commented by cestlaviexxx at 2011-01-30 13:00
Canちゃん
こんにちは~
モノクロームだとここは外国と間違えてしまいそうですね。(^^)
この辺りお茶出来るところが多いので、
今度女子会したいですね~(^^)
Commented by alpinism2 at 2011-01-30 21:43
コンバンハ☆
モノクロは本当にいい雰囲気になりますね♪
でも難しそうです(^^ゞ
エントランスの天井、何気ない空間を上手く切り取られてますね~。
Commented by kagura_sayatsugu at 2011-01-31 00:15
こんばんは~

名古屋に、こんな雰囲気の場所があるんですねぇ~(゜Å゜)
ステキなスナップですね(^^)
Commented by かず at 2011-01-31 00:31 x
女子会とか言わずに、今度この街に連れてってくれ~w
いつも参道しか歩きませんので知らない所だらけです(^^;)
Commented by y_and_r_d at 2011-01-31 08:04
こんにちは。
覚王山周辺は散策にもってこいですね。
個性的なお店とか、雰囲気のいいカフェもあるし。
特に坂道が多いというのが
名古屋っぽくなくていいかもしれません。
Commented by cestlaviexxx at 2011-01-31 20:22
alpinisim2さん
こんばんは。^^
カラーでも写していたのですが、モノクロがいいかなと
選んでみました。^^
エントランスの天井のモチーフが気に入って
フィルムでも写してみました。またアップしますね。^^
Commented by cestlaviexxx at 2011-01-31 20:26
覚羅くん
こんばんは~^^
結婚式用のチャペル、素敵なものができていますね~
川名近辺や牛島にも教会があったのを見たことがありますよ^^
この教会も新しい名所になっているようです^^
Commented by cestlaviexxx at 2011-01-31 20:29
かずさん
こんばんは~ お久しぶりです。^^
参道まで行ってるのだったらすぐいけますよ~^^
椙山女学園に向かう坂をずっと下りていくとあります♪^^www
Commented by cestlaviexxx at 2011-01-31 20:35
y_and_r_dさん
こんばんは。^^
そうですね~。昔からのお店が少なくなっていますが
新しく個性的なお店が増えているのが楽しみです。^^
高校時代、坂道を走って通っていたのを思い出しました。笑

Commented by オオタ at 2011-01-31 22:48 x
 こんにちは。
 覚王山のル・アンジェ教会、新しい建物なのに、雰囲気がありますよね。
 キャンドルナイトを撮りたいと行ってはみたものの、照れくさくて遠巻きに撮っただけで逃げ帰ってきました。(^^;
 またチャンスがあれば行ってみたい。
 覚王山はいろいろ撮るものがあるところですね。
Commented by cestlaviexxx at 2011-01-31 23:07
オオタさん
こんばんは。^^
テレビでキャンドル・ナイトの事を紹介していてル・アンジェ教会を知ったんです。^^
クリスマスのシーズンだけだったので残念だなぁ~と。^^;
覚王山周辺はいろいろあって面白いです。
行ってみたいお店もまだあるし・・また探索しなくては。w


Commented by canandaigua-ny at 2011-02-01 11:10
女子会! 是非是非〜!!
Commented by cestlaviexxx at 2011-02-01 19:58
Canちゃん
もう少し暖かくなったら是非やりましょうね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 町で出会った猫たち ある日のいくつかの光景 >>