9年ぶりの大雪
めったに雪の降らない西三河ですが
今回の雪はかなり積もりました。

お地蔵さんには、可愛らしい雪だるまが

d0116400_1313171.jpg


庭の石榴には積雪9cm(^^)

d0116400_1313398.jpg


近所のアパートのバイクも雪景色

d0116400_1313520.jpg


つららもしっかり

d0116400_1313633.jpg


蝋梅も綿帽子

d0116400_1320944.jpg


iPhone4
Cameratan
Film Lab
[PR]
by cestlaviexxx | 2011-01-18 13:06 | daily | Comments(16)
Commented by みよら at 2011-01-18 19:24 x
雪っていいですね。
すべてを浄化してくれるみたいで・・・。
Commented by かず at 2011-01-18 22:29 x
よく積りましたね。
マンションから見た景色は真っ白でとても綺麗でした。
足跡の付いてない新雪は汚したくないと思うのですが、
自分の足跡を付けるのは気持ちいいですね(^^)

あの雪のおかげで春が来る楽しみが増しましたw。
綺麗な写真をありがとうございます。
Commented by aitoyuuki32 at 2011-01-18 23:32
西三河でもこんなに積もったんですね、ほんとに珍しい。。

あとさき考えず、なぜかウキウキしてしまいますね^^
Commented by renchiyan at 2011-01-19 05:59
おはようございます
雪はどこでも撮り甲斐のあるモノに変えてくれるみたい
ですね
Commented by canandaigua-ny at 2011-01-19 10:49
雪、たくさん降りましたね。
驚いてます。去年はまったく見なかったので。。
だいぶ雪もとけてきて、快晴が続いてますね。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。。
Commented by cestlaviexxx at 2011-01-19 20:58
みよらさん
こんばんは。^^
そうですね~。雪が降るとそのあとは
綺麗になったように思えますよね。。^^
Commented by cestlaviexxx at 2011-01-19 20:59
かずさん
今回の雪は本当によく積もりましたよね~。
前日の雪にもびっくりしたのに、その翌日にはもっとでしたから。
愛知県にきて、九州にいたときよりも雪が少ないのには
びっくりしたんですけどね。^^
Commented by cestlaviexxx at 2011-01-19 21:01
aitoyuukiさん
こんばんは。^^
前の積雪の時よりも、さらに積もったので本当にびっくりしました。^^
雪をみると、うきうきするのと同時に、
大変なことになりませんようにって思ってしまいます。
Commented by cestlaviexxx at 2011-01-19 21:02
夢遊さん
こんばんは。^^
普段あまり雪の降らない地域なので
本当に今回の積雪はライフラインに影響がありました。
写真という点では、いつもの光景も違って見えました。^^
Commented by cestlaviexxx at 2011-01-19 21:04
Canちゃん
こんばんは。^^
こちらに来て、雪というとあまり積もらなかったのですが
今回は本当にたくさん積もりましたね。
お天気に関わらず外に出てる私なのですけど。笑
いいお天気って、嬉しいです。^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね。
Commented by maihime5033 at 2011-01-20 18:51
名古屋の方も結構降ったようですね。
西三河もあんな雪はなかなかないですね。
綺麗に撮れてますね。
何気ない普段の写真(バイクとかも)がとても新鮮に
見えてしまいますね。
Commented by kagura_sayatsugu at 2011-01-20 18:56
こんばんは

フィルムカメラで撮ったみたいですねぇ~(^^)
Commented by cestlaviexxx at 2011-01-20 22:46
舞姫さん
こんばんは。^^
例年だと、名古屋の方が雪が多いですけど、
今回は西三河も同じくらい積もりましたからね~。すごかったですね。^^;
雪があるだけで、いつも見慣れているものも違って見えますよね。^^
Commented by cestlaviexxx at 2011-01-20 22:47
覚羅くん
こんばんは~
今回はフィルムシミュレーションができるアプリを
使ってみました。^^
はまりまくってますね。(笑)
Commented by norinoripoem at 2011-01-24 18:35
アプリ???
良い感じが出てますよ!
この色好きですね!!
Commented by cestlaviexxx at 2011-01-25 00:08
ぽえむさん
こんばんは。^^
よい感じ出ていますか?^^
ありがとうございます。^^
この記事の画像は全部iPhoneで写したものを
iPhoneに入れたアプリケーションで加工したものです。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< これまでも これからも Morning glow & ... >>