覚王山参道
クラシカルな雰囲気にはモノクロがよく似合いますね
ここは食器のお店
テーブルコーディネートの講座などもやっていらっしゃるようでした
d0116400_1751026.jpg



自転車やベンチ ついつい写してしまいます(笑)
d0116400_1751167.jpg



フィルムの巻きが不十分で多重露出になったけど、これも面白いなと
雑貨屋さんって見て回るの大好き
d0116400_17513156.jpg



庭園の池もモノクロだと雰囲気が変わりますね
d0116400_17514415.jpg



-----
PhotoshopCSにてグレースケール加工
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-12-12 17:58 | stroll | Comments(18)
Commented by かず at 2010-12-12 22:40 x
ご無沙汰です。
3枚目の雑貨屋さん、多分私もよく立ち止ります。
あとガラス細工も好きなのでトンボ玉もよく見ます。

特に何かあるわけではないんですが、どこの参道も歩くと楽しいですね!
Commented by renchiyan at 2010-12-13 05:59
おはようございます
昔モノクロあまり好きでは無かったのですが 今は何故か心に
しみるようになってきました 年とったのかな・・・
Commented by maihime5033 at 2010-12-13 20:40
モノクロいいですねー。
池に写った木がほんといいですね。
女性は雑貨とかアクセサリーのお店好きですよね。
買わなくても見てると幸せで、気にいったものがあると
うれしくて。
それで一緒に行った方が、買ってあげるよーなんて
言ってくれたらまたうれしいですよね(^u^)
同じ時間を過ごした思い出に!(^^)!
Commented by cestlaviexxx at 2010-12-13 22:13
かずさん
こんばんは。^^
お寺の参道に立ち並ぶお店・・見るだけでも楽しいですよね。^^
お天気のいい日だと、外にも商品を並べてあるので
ついつい立ち止まって見てしまいますよね。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-12-13 22:15
夢遊さん
こんばんは。^^
私は昔からモノクロが好きで・・なんででしょうかねぇ~。^^
昔よりもより一層モノクロが好きになっています。笑
やはりこれも年齢を重ねたからでしょうか。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-12-13 22:21
舞姫さん
こんばんは。^^
水面に映った木の1枚、気に入ってくださってありがとうございます。^^
私も好きな1枚なんですよ。^^

普段アクセサリーってほとんどつけないんですけど
可愛いものをみるのは大好きです。^
Commented by kagura_sayatsugu at 2010-12-13 22:52
こんばんは~

モノクロもステキですね。
お散歩いいですなぁ~(^o^)
Commented by catnip1007 at 2010-12-14 00:38
こんばんは^^
覚王山参道はやっぱりいいところですよね~
またぶらっと行ってみようかな
来年一緒にいこうか~
Commented by cestlaviexxx at 2010-12-14 00:45
覚羅くん
こんばんは~^^
カラーで写したのをモノクロ加工してるんだけど
雰囲気が全く違いますものね~
お散歩・・楽しいです。^^w
Commented by cestlaviexxx at 2010-12-14 00:50
キャットニップさん
こんばんは。^^
覚王山、ここ数年お店も少しづつ変わっていますが
いいところですよね~。^^
学生時代からある洋食屋さん
雰囲気のいい庭園ギャラリーカフェ(喫茶?)
通りを挟んだ所にある可愛い洋菓子屋さん・・・
行きましょう~^^
Commented by takusachihiro at 2010-12-14 22:32
ん~、やっぱり、懐かしい感じですね~。
8mmフィルムの断片を見ているかのような渋さが伝わってきます。
Commented by y_and_r_d at 2010-12-14 23:37
こんばんわ。
この食器のお店、なかなかいい品揃えでした。
覚王山周辺も、楽しくなってきましたね。
Commented by cestlaviexxx at 2010-12-15 19:48
takuさん
こんばんは。^^
PENで写したものって、なんとなく懐かしい雰囲気になりますよね。^^
8mm、懐かしいなぁ~。昔家に映写機ありました。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-12-15 19:51
y_and_r_dさん
こんばんは。^^
このお店、中に入ったことはないんですけど、
窓から見える雰囲気がとてもよいですよね。^^
昔は、おじいちゃんおばあちゃんの町って感じでしたけど
最近はとても元気のある町になってきましたよね。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-12-15 21:33
日泰寺の参道は、大好きな場所です~♪
私もここはモノクロームで撮ることが多いなあ・・・
カラーで撮ったものって、あまり記憶にありませんわ。かつては和風のお店が多かったんですが、最近は洋風のお店も増えてきて楽しいですね♪
Commented by cestlaviexxx at 2010-12-15 23:24
ノブさん
こんばんは。^^
日泰寺参道、昔ながらのお店がたくさん立ち並んでいたんですけど
最近はおしゃれなお店あが増えてきましたよね~。
色々な表情のある所なので、また季節ごとに行ってみたいと思います♪^^
Commented by canandaigua-ny at 2010-12-17 11:56
こんにちは。
覚王山はやはり色々あるのですね。
中々見つけられないのは何故でしょう…汗
Commented by cestlaviexxx at 2010-12-18 21:02
Canちゃん
こんばんは。^^
私も昔から来ているところだったのに、
最近になって教えてもらったところばかりなのですよー^^;
考えてみたら、昔はなかったお店なのですよね^^;
また、新規開拓しなくては!って思っています。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 蒼 水面に映るもの 光を受けるもの >>