初冬の丈山苑にて
久しぶりに丈山苑に行ってきました
椛が赤いのはまだごく一部
急に寒くなってきたので、これからぐっと赤くなるといいですね。。^^

ツワブキに黄色い蝶が蜜を吸いにきていました

d0116400_17131792.jpg


和風庭園に赤い葉がよく似合います

d0116400_17132616.jpg


上を見上げると今はこんな感じです

d0116400_17133595.jpg


自転車で走っていたのですが
帰り道に可愛い三毛ちゃんに会いました。。でも、なんだか丸い。。

d0116400_17134379.jpg


ほら~。こんなに大きい。^^
歩いている姿がなんだか重そうでした。

d0116400_1714435.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2010-11-19 17:22 | daily | Comments(18)
Commented by PTAN-YO at 2010-11-19 18:45
こんばんは。^^

わぁ、迫力のグラマラスボディですね。でも、くっきりアイラインが魅
力的で、とっても美人さんな三毛ちゃんですね~♪(*^-^*)

重そうだけれど抱っこしたらすごく暖かいだろうな~。ふくふくな
お腹に顔をうずめて、もふもふすりすりしたくなっちゃいますね。^^
Commented by maihime5033 at 2010-11-19 19:17
ねこちゃん前から見ると太って見えないけど
横から見るとぼてっとしてますね、かわいい。
ネコちゃんがお好きなのですね(^-^)
丈山苑はこじんまりはしていますが、お茶も飲めて
いいところですね。
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-19 19:43
ぴーちゃん
こんばんは。^^
ぴーちゃんの三毛ちゃんとは全く正反対な子でしょ?笑
きっと抱っこしたら、重いんだろうな~と。笑
もふもふすりすり・・いいねぇ。www
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-19 19:46
舞姫さん
こんばんは。^^
そうなんですよぉ。前から見た時はそうでもなかったのに・・
横からみたら、ぽてっと・・いうよりも、どーんとしていました。^^

丈山苑、今日は平日にも関わらず人が多かったです。^^
いいところですよね。^^
Commented by かず at 2010-11-19 20:06 x
ポッチャリ猫は猫嫌いの私でもかわいいと思います。
あと手の甲の辺りもなんか面白い(^^)
そう言えば猫にはインコみたいに寒いと丸くなる
習性とかあるんでしょうか?

寒いけど空気が澄んでい気持ちのいい
季節になってきましたね!
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-19 20:20
かずさん
こんばんは。^^
四肢もまるっこくて可愛いでしょ?^^
香箱座りという姿勢を低くした座り方があるのですけど
寒い時期にもよくそうして座っていますよね。^^

今日は寒かったけど気持ちのいいお天気でしたね。^^


Commented by speedstar-dhy at 2010-11-20 00:02
重量級のネコちゃんですね。
紅葉と光のボケがとっても素敵な写真です。
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-20 01:09
speedstar-dhyさん
きっと・・かなり体重のある子に思えましたよ^^<猫さん

この季節、紅葉をみると・・写したくなりますね。^^
Commented by farfarsideK at 2010-11-20 10:04
寒くなってきましたね。最近、朝洗顔する水道水の冷たさが起床してからの僕の最初の試練になっています(笑)。この猫ちゃん、モッコリして抱っこすると暖かそう。瞳の色が少し変わっていますね。黄色の瞳って珍しいかも。
Commented by teru2396 at 2010-11-20 11:09
どもども(^^!

お久しぶりです。
秋の良い写真ですね。
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-20 16:56
Kさん
こんにちは。^^
本当にこの数日お水がとても冷たく感じられるようになりましたね。^^;
この猫さん、もふもふ加減がとても気持ちよさそうでした。^^
瞳の色、ゴールドというよりも黄色ですね。珍しいかも。
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-20 16:57
teruさん
どうも。^^
本当にご無沙汰しておりまして・・^^;
見てはいたのですけど。。^^;
暦は冬ですが、秋色ですよね。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-11-20 22:54
西三河は暖かい土地柄なのか、まだ緑が多いですね~♪
この三毛さん、立派な体格ですね、のっしのっしという風格です。
鈴をつけているので家猫さんなんだろうなあ、道理で栄養状態がいいわけです。
この季節、痩せこけた野良さんを見るとせつなくなりますが、こういう福々しい猫さんを見ると幸せになりますね。^^
Commented by renchiyan at 2010-11-21 09:49
おはようございます
やはりデジ一で撮った写真見ると安心してしまいます・・・
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-21 15:57
ノブさん
こんにちは。^^
西三河はこの時期でも椛はまだ緑が多いですね。笑

三毛さん、本当に堂々としていて近づいても動こうともしていませんでした。^^
本当にやせている子をみると、切なくなりますね。。
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-21 15:57
夢遊さん
こんにちは。^^
安心していただけて何よりです。^^
Commented by 覚羅 at 2010-11-21 17:05 x
こんにちは

お散歩いいですねぇ~
覚羅も、ちょっとお出かけ&撮影したいなぁ~
猫、可愛いヽ|・∀・|ノ
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-22 00:14
覚羅さん
こんばんは。^^
今日もいいお天気でしたね~
どこかおでかけしましたか?^^
私は、篭ってましたけど。笑

猫さん、最近よく遭遇します。
これから寒くなるから、心配です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜の紅葉 常滑さんぽ >>