常滑さんぽ
d0116400_2283470.jpg



d0116400_22846100.jpg



d0116400_2285564.jpg



d0116400_229686.jpg



d0116400_2292095.jpg



d0116400_229325.jpg



常滑市・やきもの散歩道/INAXライブミュージアム
-----
1,4,6枚目 PhotoshopCS グレースケール
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-11-17 22:15 | stroll | Comments(8)
Commented by かず at 2010-11-17 22:49 x
古びた建物は写真に撮ると良い味わいとなりますね。
同時に製造に携わる者からすると寂しさも感じます。
時代とともに産業や街並みが変化をするの避けられる事ではありませんが、それを懐かしく思う心まで変化しないよう、自身を見つめ直すことも必要ですね。

そういう意味でラビさんの日常のスナップは私にとって意味のあるものであり、好きな部分でもあります。

またこのブログも大切な場所ですのでいつも拝見させてもらってます。

※レス付けにくいコメントを書くこともあると思いますが、その時はお構いなくスルーしてくださいね(^^)
Commented by オオタ at 2010-11-18 01:22 x
 こんにちは。
 常滑はフィルムが似合う町ですね。
 瀬戸もそうだし、焼き物の町とフィルムは相性がいいのかな。
 常滑は私も行って撮りましたが、こんなところあったかなぁという写真ばかりです。(^^;
 セントレアとともに、もう一度撮りにいきたいところです。
Commented by メアリー at 2010-11-18 02:10 x
お久しぶりです♪♪

あ~~懐かしい~~~
私の実家の近く~~

超久々にLavieちゃんのブログを拝見して、
お写真も拝見して、

ホッとしました(*^▽^*)

お元気でいらっしゃる様で何よりです♪

私もやっとちょっと落ち着いたかな~ってところ~

また伺いますね~
Commented by rikiji2002 at 2010-11-18 08:55
あらら?♪ 写り込んでますね。
トコナメ大好き!(ボートじゃないよ)
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-19 16:23
かずさん
こんにちは。^^
2日続けて、夜睡魔に襲われて寝ちゃってたもので
お返事がこんなの遅くなってしまいました^^;

父が建築を仕事にしているので、関わったものがなくなるという事は目の辺りにしてきました。
寂しさというよりも時の移り変わりを感じることが多かったです。
その時を残すことも意味のあることなのかなと思うのですけどね。。^^
あの時、写していればよかったなって思うこともあるから
これからも心にとまったを写して行きたいと思っています。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-19 16:26
オオタさん
こんにちは。^^
お返事が遅くなってしまってすみません。^^;

常滑や瀬戸、多治見や高浜もそう思うのですが
フィルムの柔らかい描写が似合いますよね。^^

セントレアも開港直後に行って以来、行ってないなぁ。。
離れたところからはよく見ているんですが。笑
近いうちに行ってみようかなと思っています。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-19 16:27
メアリーさん
こんにちは~~~~。^^お久しぶりです。^^
でしょ~~。ご実家って◎野でしたよね。^^
近くも通りましたよん。

お仕事も順調で何よりです。^^
またこちらにいらっしゃる時にでも
是非会いたいです♪^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-19 16:30
rikijiさん
こんにちは~。^^
そう、写りこんでいます。笑
常滑いいですよね~。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 初冬の丈山苑にて 歩いて帰ろう >>