ミササガパークの紅葉とバラ
地元にあるミササガパーク
カナダのミササガ市と姉妹提携しているということで
植えられているのは楓の木です。^^

d0116400_2041075.jpg


徐々に赤くなってきていますよ~

d0116400_2043153.jpg


秋バラももう少しの間楽しめそう^^

d0116400_2052469.jpg


d0116400_2054456.jpg


d0116400_2055534.jpg



刈谷市・ミササガパーク
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-11-14 20:07 | daily | Comments(14)
Commented by かず at 2010-11-14 22:01 x
時々ここ出てくるんですが、私はまだ行った事有りません。
平地でも色付いてて来たんですね。寒いわけです(^^)
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-14 22:10
かずさん
もう11月も中旬・・種類によっては紅葉していますね。^^
椛はもっとあとかなと思ったけど
お友達のブログではもうかなり赤くなっているようでした。^^
Commented by maihime5033 at 2010-11-14 23:38
こちら小さなバラ園がありましたよねー。
今時期でしたかね?まだ間に合うのかしら??
木の葉っぱも綺麗ですね。
冬になると明りが灯るんでしたっけ??
去年一度一人でふらっと来たことがあります。
わんちゃん散歩してたりしていますね。
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-15 00:12
舞姫さん、こんばんは。^^
バラ園というか、散策路の周りが全部バラです。笑^^
夜行ったことがないからわからないんですけど・・
一部イルミネーションのコードがあるので、点灯するかもしれませんね。^^
わんちゃんをお散歩させている方多いですよ~
Commented by blackfacesheep at 2010-11-15 16:09
なるほど~、ミササガってのはカナダの地名だったんだ~♪
日本語にしてはエキゾチックな響きだなあと、ずっと思ってましたよ。
そーいや、なんとなくインディアン語の響きがありますね、ミササガ。^^
アメリカフウもだいぶ色づいてきたんですね~、紅葉写真を撮りに行ってみるかな~♪
Commented by aitoyuuki32 at 2010-11-15 19:32
ミササガ、うんうん都市の名前だったんですね。

ムササビ系の動物かと思いました(-_-;)

一番下の写真、素敵です^^v
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-15 21:27
ノブさん、こんばんは。^^
ミササガ市って変わった名前ですよね。
カナダの先住民族の名前からつけられたそうなのですよ。^^
私は、ミサンガから来たのかと思ってました。笑
今はアメリカフウと薔薇があって、けっこう綺麗ですよ^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-15 21:29
autoyuukiさん、こんばんは。^^
聞いたことのない都市名で何が何だかって感じですよね。^^;;;
ムササビ・・確かにそうも取れますねー。笑^^

花も終わりなのでしょうね・・かなり花びらも落ちていました。^^
Commented by asty-flower at 2010-11-15 21:40
私も愛と勇気さんと同じくミササガパークって
むささびの種類かと・・・(≧▽≦;)
カナダ!勉強になりました。。。
秋薔薇も咲いているんですね~一気に寒くなるとすぐに
終わってしまいますが、まだ大丈夫でしょうかね~?
東山はあっという間に終わってしまいましたね・・。
Commented by top-to-toe at 2010-11-15 21:43
最後の一枚、かっこいいです。
ポストカードによさそ♪
Commented by 覚羅 at 2010-11-15 22:20 x
こんばんは

県内にも、まだまだ色々良いところあるんですねぇ~
また今度誘ってください(^o^)
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-15 23:00
astyちゃん、こんばんは。^^
私も刈谷にきてはじめて知ったくらいですから。。^^;
あとね、写真には写っていないのだけど
愛地球博のカナダ館にあったメープルのオブジェが
この公園にあるんですよ。^^
まだしばらくは大丈夫だと思いますよ~。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-15 23:00
saoriさん、こんばんは。^^
saoriさんにそういっていただけると
うれしいなぁ~。^^
ありがとうございます♪
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-15 23:03
覚羅さん、こんばんは。^^
三河周辺にも、けっこう見るところはありますね。^^
紅葉といえば丈山苑はどうなのかなぁと思ってます。
椛はまだまだかもしれませんね・・^^;
また、みんなで行けるとよいですね♪^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 歩いて帰ろう 落ち葉とにゃんこ >>