海辺の町で
d0116400_10204855.jpg


先日、海を見に行ってきました
やっぱりいいですねぇ
気持ちが落ち着きます

お昼は常滑の「焼き物の散歩道」にある
「茶房たんぽぽ」でいただきました

玄米ごはん、野菜のかきあげ、小松菜とあげのたいたん、土手煮、お味噌汁、お漬物
優しくてホッとするお味でした~

d0116400_10231427.jpg


たんぽぽコーヒーはたんぽぽの根をローストしたもの
サンザシの甘みが優しくひろがります。体によさそう。^^

d0116400_10232970.jpg


ほたる子さんの看板猫さん
春に訪れた時も寝ていたんですが、またこの日も寝ていましたw

d0116400_1026350.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2010-10-31 10:33 | stroll | Comments(16)
Commented by asdpc at 2010-10-31 10:44
cestlaviexxxさん、おはようございます!
コチラには…初めて書き込ませていただきます。(^^)
コラージュされた数々のお写真…
ハイコントラスなカラーですが、どことなく港の鄙びた感じが漂っていて
とても旅情感溢れるお写真ですね!
玄米ごはん!!ボクは昔から七分突き米が大好きです!
ちょっと寒さも感じる港の写真から体が温まるお食事とコーヒー
そして…穏やかなオブジェに囲まれて眠るネコちゃんに
心まで温まってしまいました!
リンク…ありがとうございます!
ボクもいただいていきます!(^o^)/

Commented by cestlaviexxx at 2010-10-31 11:49
asdpcさん
こんにちは。^^
コメントありがとうございます~
LOMO加工が合ってるかなと勝手に思いつつ載せてみました。^^
港町の風景は私にとって思い出の風景・・
小さい頃の記憶がよみがえります。^^

食べ物写真って本当に難しいですね・・
上手く写すコツ・・教えていただきたい~^^

リンクありがとうございます。^^

Commented by speedstar-dhy at 2010-10-31 12:12
なんとも健康的でおいしそうな定食に、たんぽぽコーヒー。
贅沢なひととき。ネコちゃんの寝顔もそれを物語っているように
思えます。iPhoneの醸し出す雰囲気もぴったりです。
Commented by いけみ at 2010-10-31 15:09 x
かわいいキジ猫ですね(^_^)
iPhoneでこんな風に撮れるのなら、フイルムの
トイカメラは必要なくなっちゃいます、ねぇ。
そーいや、LOMOの出動も最近はないなぁ‥(笑)
Commented by ray_alone1026 at 2010-10-31 18:06
こんばんわぁ^^

しばしば読み逃げしていました(^^;
一枚目のコラージュ、素敵ですね。
iPhone、恐るべし!という感じです。

真ん丸なネコちゃんも可愛いですね^^
Commented by かず at 2010-10-31 18:40 x
福のありそうな「置物の猫」みたいですね(^^)
iPhone大活躍じゃないですか!羨ましいです。
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-01 01:02
speedstar-dhyさん
こんばんは。^^
以前から。とても気になっていたお店でした。^^
ひとつひとつ丁寧に作っていらっしゃるなぁと・・^^
これからの季節、猫さんはまんまるになって寝ることが多くなりますよね。。^^

Commented by cestlaviexxx at 2010-11-01 01:04
いけみさん
こんばんは。^^
この猫さん、このお店の看板猫ですね。^^
iPhoneも重宝しているのですが、
最近子供が小さい時に付録でついていた玩具カメラを
みつけたので、一度フィルムをつめてみようと思っています。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-01 01:05
rayさん
こんばんは。^^
こちらこそ、お久しぶりです~

相変わらず思いつくままに写していますが・・
コンデジ代わりにパシパシ写しています。^^

この日はいろいろな場所で猫に出会いました。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-01 01:06
かずさん
こんばんは~。^^
あまりにはまりすぎて、私はどこに行くのかって
ちょっと心配ですが。笑

こんな寝姿をみると、ついにっこりしちゃいますね♪
Commented by renchiyan at 2010-11-01 06:04
おはようございます
海へ行って波の音を聞くのが一番好きです 私もこの前
仕事の帰り海へ寄ってきました 波の音が少し激しくな
ってきていました
Commented by rikiji2002 at 2010-11-01 07:40
一枚目の構成にやられちゃいました。
常滑!いいですね♪
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-01 21:45
夢遊さん
こんばんは。^^
海は季節に関係なく、ふと行ってみたくなるところですね。^^
波の音、不思議と落ち着きますね。
日本海、これからの季節は夏とは違った表情をみせそうですね。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-01 21:47
rikijiさん
こんばんは。^^
組写真にすると面白そうだったのでやってみましたよ~。^^
たまにはこういうのもいいかなと思って。^^
Commented by breath517 at 2010-11-09 13:36
こんにちは^^

わぁ。。。懐かしい!タンポポコーヒーのお店!
素敵な町にぴったりの可愛いお店ですよね^^

9枚の組写真、とても素敵です。
めりはりのきいた写真がいやみなく感じよく集められてありますね。
勉強になりました!
Commented by cestlaviexxx at 2010-11-09 20:17
517さん
こんばんは。^^
そう、あのお店です~。
あの時、ランチの時間には行けなかったので
半年越しで・・行くことが出来ました。^^

組写真もたまにはいいかなと思って。^^
あれこれ並びを考えるのはけっこう楽しいものですね。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 空 薔薇 2010秋 >>