曼珠沙華 1
d0116400_17541622.jpg



d0116400_17542563.jpg



曼珠沙華を求めて犬山を散策してきました
秋の空の下
楽しい一日でした

犬山市 犬山城にて
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-09-29 17:56 | stroll | Comments(4)
Commented by ぢぃり at 2010-09-29 19:50 x
どーもー!
曼珠沙華、キレイに撮れてますねぇ。しなやかな物腰、燃える様な色、立ち姿の美しい女性を連想させるね。
花と葉が一緒に出ない事から男と女の悲しい恋の代名詞とも言われてるけど
この激しく赤い花、撮らずにいられんのは何故なんだろう…
Commented by cestlaviexxx at 2010-09-29 20:39
ぢぃりちゃん
こんばんは~。^^
最近ずーっとiPhoneばかりでー^^;
久々に一デジで写してきました。^^

立ち姿の美しいお花ですよね。。それだけに難しいー。
この季節になると一度は撮りたくなりますね。^^
Commented by maihime5033 at 2010-09-30 23:55
ヒガンバナのことをそう呼ばれるのですか?
久しぶりにカメラでの撮影でしょうか?
水がとても綺麗ですね。
遠くまで行かれて秋の夜を楽しまれたようですね。
夜だと撮影も難しいことでしょうね。
Commented by cestlaviexxx at 2010-10-01 01:15
舞姫さん
こんばんは~
そう、彼岸花=曼珠沙華(まんじゅしゃげ)といいます^^
最近はフィルムや携帯が多かったので
久しぶりにデジタル一眼でした。^^
あ・・写したのは昼間ですよ。^^
木の陰に咲いていて陽がさしていたので
こんな風に背景が暗くなっています。
さすがに、夜まではいられません~。。^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 曼珠沙華 2 秋空 >>