PEU CONNU
白鳥庭園のあとは
堀川沿いを散策しながら金山へ

金山ではOXOでビールとくいっと。。その後歩いて上前津を目指すことに。。^^

Aちゃんが昨年のオフ会で偶然見つけたあるお花屋さん
その時には定休日だったんですって・・

じゃあ、探して行ってみましょということで・・
煎餅屋さんの角を入るというのを頼りに。。行ってみると・・

あ!

PEU CONNUさん!ここにあったんですね!
以前は大須演芸場の近くにあったこのお店。

都会の中のオアシス そんな感じのお店です。
PEU CONNUって「穴場」って意味なのです。ぴったりのネーミング。^^

d0116400_11253954.jpg


お店の方に「お写真撮らせていただいてもいいですか?」と聞いてみると
快く承諾していただけました。^^

d0116400_11293814.jpg


d0116400_1129477.jpg


d0116400_11295692.jpg


前の店舗の時に、お店の方のふんわり優しい人柄が好きで
大須に行くとよく訪れていたので・・今回は本当に嬉しかったなぁ。^^

PEU CONNU(プー・コニュ)
http://www.peu-connu.net/
-----
今回は加工して遊んでみました。
1枚目はレイヤーを重ねて色を出したいところだけを出してます。
2~3枚目はトイカメラ風にフィルター加工しています。
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-08-29 11:35 | stroll | Comments(8)
Commented by top-to-toe at 2010-08-29 15:07
嬉しい偶然。
きっと呼ばれたんですねー。

素敵なお店。行ってみたい~。
Commented by asty-flower at 2010-08-29 16:43
キーワードは「おせんべい屋さん」だけだったので
本当に無事に見つかってホッとしました・・・(#^_^#)
外観のお写真、おもしろ~い!!!
トケイソウが満開な時期に再度訪れてみたいお店ですよね~!
トイカメ風、かわいい写りになりましたね♪
私もトイカメでたくさん撮ればよかった~~しまった~(^-^;
Commented by cestlaviexxx at 2010-08-29 17:26
saoriさん
うん。そう思います。
懐かしい友達にあったような気分でした。^^

とても素敵なお店。
名古屋にくる機会があったら、ぜひ。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-08-29 17:37
astyちゃん
私の(おぼろげな・・w)記憶が役にたってよかったわ。笑
今回は遊んじゃいました。
季節ごとに様々なお花が楽しめるので
大須散策がもっと楽しくなりそう。^^



Commented by renchiyan at 2010-08-30 06:52
おはようございます
1枚目の様な写真にするにはレイヤーを重ねるんですか
私レイヤー使った事が無く 又使い方も解りません も
っと本読んで勉強しなくてはいけませんね 何時か色の
抽出写真加工してみたいです・・・
Commented by farfarsidek at 2010-08-30 09:39
素敵な一枚目。思わず中を覗きたくなりますね。懐かしい感じがしてきます。切り撮りが素敵ですね。素朴感バッチリ出ていますね。
Commented by cestlaviexxx at 2010-08-30 17:48
夢遊さん
こんにちは
レイヤーを重ねると色々できて楽しいですよー。
また機会があったら色々と試してみてくださいね。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-08-30 17:49
farfarsideKさん
こんにちは。
1枚目、どんな風がいいかな~って思いながら遊んでみました。^^
緑と雑貨がとても素敵なお店。
色々な切り取り方のできる空間ですね。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏の終わりに 白鳥庭園 >>