旧八百津発電所にて
d0116400_1615116.jpg


d0116400_162285.jpg


d0116400_1691717.jpg


d0116400_169273.jpg


d0116400_1694055.jpg


d0116400_1695352.jpg


d0116400_161042.jpg


d0116400_1610164.jpg


d0116400_16102742.jpg



先日、写真仲間さんたちと 旧八百津発電所にいってきました

sirubeさんのブログで見て以来
ずっと行ってみたかった場所

役割を終えた大きなタービンがその体を横たえて
ゆっくりとした時間が流れているように感じました

大きなアーチ型の窓からは
四季の色合いを楽しめるとのこと
また訪れてみたいと思いました


旧八百津発電所資料館
岐阜県加茂郡八百津1770番地の1
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-07-29 16:02 | stroll | Comments(10)
Commented by kouko at 2010-07-29 18:28 x
大迫力のタービンですね。
もう動かないタービン、それがひっそりとこの建物の中にあるところがよいですね~
モノクロのお写真で扉が開いているところも何ともよい雰囲気♪
たっぷりした水、緑の蔦、どれをとってもすてきな被写体ですね。
Commented by maihime5033 at 2010-07-29 18:57
sirubeさんのも見ましたが、男性らしい画像で、
あなたのは女性らしさも見えますね。
草がおいしげって夏らしくかわいいところとか。
八百津というと岐阜の栗のあるところですかね??
山の中の小さな施設で可愛らしいです。
モノクロの上からのがとてもいいですね。
Commented by aitoyuuki32 at 2010-07-29 22:37
暑い夏の一日はこんなところがぴったりですね(^_^)

とっても大正ロマンな建物が素敵です。
Commented by renchiyan at 2010-07-30 05:54
おはようございます
発電所の中まで入れるってうらやましいですね
Commented by cestlaviexxx at 2010-07-30 19:34
koukoさん
自宅からはけっこうな距離があったのですが、行ってみて本当に
よかったなぁっと思いました。^^
水と緑の豊かなところで、とても落ち着くところでしたよ。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-07-30 19:36
舞姫さん
こんばんは。^^
ありがとうございます。^^
発電所の建物もとても素敵なのですが、生い茂った緑も深くて綺麗でした。
八百津は栗もですし、最近ではおせんべいでも有名になっているようです。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-07-30 19:38
aitoyuukiさん
こんばんは。^^
とても素敵なところだったので、暑さも忘れて写真とってました。^^
でも・・ふと我にかえると・・あっつーーーー。って。笑
夏生まれの私は・・けっこうこういう時期の散策が好きなのでした。www
Commented by cestlaviexxx at 2010-07-30 19:41
夢遊さん
こんばんは。^^
この旧八百津発電所は資料館として残されているため
内部を見ることが可能です。^^
係りの方がいらっしゃて、外の施設も見せていただくことができて
嬉しかったです。^^
Commented by kk at 2011-08-11 20:28 x
ご来館ありがとうございます。写真の撮り方でこんなにも感激的な写真になるとは!感激ひとしおです。
これからもよりよいかんりを心がけたいと思っていますどうぞ宜しく。 旧八百津発電所資料館 管理人
Commented by lavie at 2011-08-22 14:54 x
kkさん
こんにちは。^^
書き込みをいただきましてありがとうございます。^^
また機会があったら訪れてみたいと思っております。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< Turbine 夏近い公園にて >>