雨に濡れた蓮の花
大府にある星名池に蓮を見に行ってきました
雨の蓮もしっとりしていいですね

見ごろは1週間くらい先からだとか
8月まで楽しめるとのことでした

d0116400_20175628.jpg


葉っぱにたまった雨の雫・・というには大きすぎますがw
見ていたら・・いきなりジョワ~っと、下にある葉っぱに雨水は注がれていき・・w

d0116400_20182240.jpg


開きかけたハスの花って、可愛い。^^

d0116400_20184098.jpg


葉っぱの傘で雨宿り・・^^

d0116400_20184711.jpg



大府市北崎町 星名池
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-07-03 20:38 | daily | Comments(6)
Commented by ぢぃり at 2010-07-03 21:01 x
ただいまぁ~!今、戻って来ました。
夏の花、蓮。ありがたい感じがするねっ。
開きかけの花って、そうそう、なんかドキドキするんだよね。
あたしの方は今日は完全に傘の花だったよ。
Commented by cestlaviexxx at 2010-07-03 21:05
ぢぃりちゃん、こんばんは~。^^
おかえりなさい~。^^
散策は楽しめたかな?^^
今日はこっちも夕方からずっと雨だよ~^^;
星名池にいったころは・・小雨だったり、やんだりだったかな・・
そうだね~開きかけの花って・・ドキドキしちゃう^^w
Commented by renchiyan at 2010-07-04 05:45
おはようございます
もう蓮の花ですか こちらはまだだったと思うのですが
今度近くの蓮畑見に行ってみょうかな 蓮の花やはり何
度見ても綺麗ですね
Commented by cestlaviexxx at 2010-07-04 10:49
夢遊さん、こんにちは。^^
これからは、蓮や睡蓮のお花の季節になりますね。。^^
星名池の蓮はまだ咲きはじめで・・1週間は早かったようです。。^^
昨日も鳥撮りおじさまたちがたくさんいらっしゃっていましたけど・・
「早かったなぁ~」って7,8人でお話に花が咲いていました。笑
Commented by maihime5033 at 2010-07-04 23:57
水滴のはすの葉もひらきかけの花もかわいらしく
美しいですね。
マクロレンズで撮られてるんですよね??
私ははすの花の色がとても好きです。
はすって癒されますよね。
Commented by cestlaviexxx at 2010-07-06 16:51
舞姫さん、こんにちは。^^
すみません~。コメントいただいていたのに・・遅くなってしまって。。
最近ハ18-70mm MACROのレンズばかりで撮っています。。^^
ハスの花の色ってとても綺麗ですよね・・
癒される色をしてるなって思います。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< そばにいて 駅からの風景 >>