駅からの風景
d0116400_2052791.jpg


この数年で変貌を遂げた刈谷駅南口界隈

初めて降り立ったのは25年前
南口の駅舎は地上にありJRと名鉄の改札は一緒にあった…
と記憶しています

駅前の風景
変わる前に写真写しておくんだったな…
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-07-02 20:06 | daily | Comments(6)
Commented by renchiyan at 2010-07-03 06:03
おはようございます
駅の風景何故か引かれます 駅の風景昔と変わらないで
あると嬉しいです 本当に変わる前に撮っておけばとい
う事が多々ありますね
Commented by farfarsideK at 2010-07-03 11:04
変わっていないようで実は少しずつゆっくりと変化して、かなりの時間の経過のあと写真を比べると凄い変化した事に気づいたりしますね。今年は夏バテするひとが多いかも。これから父に点滴をしようかな(笑)
Commented by cestlaviexxx at 2010-07-03 19:23
夢遊さん、こんばんは。^^
近代的になった駅の風景、私もなぜかひかれますが。。
前の姿を残しておけば・・って強く思うのですよね。。^^;
Commented by cestlaviexxx at 2010-07-03 19:25
farfarsideKさん、こんばんは。^^
少しづつの変化は・・後になってびっくりしますが、短い期間での変化も本当に驚いてしまいます。^^
ことしは気候が変わりやすいので、体調に変調をきたす方も多いと思います。。
お父様、お大事になさってくださいね。^^
Commented by maihime5033 at 2010-07-03 19:45
駅前数年でがらりと変わりましたね。私は刈谷に初めて行ったのは、会社の試験で九州かた来たときで、
北口に当時ペリカン便がタクシー乗り場の辺りにありました。今もあるのかなあ?
あの辺は橋が出来て下がわかりにくくなりました。
刈谷プラザホテルに泊まりましたが、今もあるんですよね、たぶん。
当時はサンテラスかなんか(アピタのところ)あって
会社帰りに自転車で寄ったのが懐かしいです。
私もこの駅は思い出のスタート地点の場所ですよ。
Commented by cestlaviexxx at 2010-07-03 20:46
舞姫さん、こんばんは。^^
本当に南口、北口ともに変わりましたよね。。
北口のペリカン便はもうなくて・・今は銀行のビルになっていますよ。^^
連絡橋ができたことで、ずいぶん雰囲気がかわりましたものね。。
プラザホテルは今もありますよぉ^^
舞姫さんにとっても思い出の町なのですね。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨に濡れた蓮の花 昨日の夕焼け >>