サツキとメイの家
先日、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に行ってきました。

サツキのメイの家、見てきましたよぉ~
「となりのトトロ」が大好きで、ずっと見てみたかったんですけど
訪れる機会なかったんですが・・念願が叶いました~

d0116400_2244414.jpg


映画から1年後・・
お母さんの体調も回復して、家族4人で過ごしているんですね^^
倒れそうだった柱も補修済み。w

d0116400_22445113.jpg


d0116400_2245596.jpg


d0116400_22451433.jpg


d0116400_22452578.jpg


となりのトットロ、トットロ~www 
思わず、童心に返っちゃいますね^^
懐かしく感じるものがたくさんあって・・あっという間の30分間でした。^^


愛知郡長久手町 愛・地球博記念公園にて
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-06-05 23:09 | daily | Comments(12)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-06-06 01:56
縁の下も覗いてみましたか(^_^)

家の中や引き出しの中、昭和30年代がきっちり再現されているようですね、さすがにそのころの記憶はあんまりないのですが(^_^;
Commented by renchiyan at 2010-06-06 05:50
おはようございます
トトロの家常設でしょうか 一度行ってみたいです
Commented by maihime5033 at 2010-06-06 08:35
私もここ行きたいです、まだ未体験です。万博も行ってないし・・・。
とっても楽しそうなメルヘンな世界ですね
絵具やまつぼっくりがかわいいです。
Commented by kouko at 2010-06-06 14:06 x
大好きです、トトロ^^
1枚めのお写真、坂道を上がって実際に家が見えてきたような気持ちになりました。
ここはぜひ行ってみたいわぁ~
Commented by nihon-burari at 2010-06-06 15:35
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by 覚羅 at 2010-06-06 23:04 x
こんばんは

ここは良いですね~
今度行ってみたいです(*^_^*)
Commented by cestlaviexxx at 2010-06-07 00:22
aitoyuukiさん、こんばんは。^^
縁の下、ちゃんと覗いてみましたよ~(笑)
昭和36年当時というと・・生まれていませんでしたが
小さい頃もなんとなく見覚えのあるものがあって・・
懐かしいなぁ~と思いながら色々と見ていましたよ。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-06-07 00:25
夢遊さん、こんばんは。^^
映画から1年後の昭和36年当時のお家が再現されてます。^^
お庭や周りの雰囲気もとても素敵ですよ^^
バス停も再現されてます。^^
機会があったら、ぜひ訪れてみてくださいね。
Commented by cestlaviexxx at 2010-06-07 00:27
舞姫さん、こんばんは。^^
5年前の万博は1回のみ、しかも企業館メインでした。笑
トトロの世界そのままで、見にいけて本当によかったです。^^
家の中には隠し階段があって・・どんぐりも落ちていましたよ(笑)
Commented by cestlaviexxx at 2010-06-07 00:29
koukoさん、こんばんは。^^
koukoさんもトトロ大好きですか?^^一緒ですね~
家が見えてきたとき・・「あ・・見えた~~~~」って
思わず声に出ちゃいました。笑
大好きなアニメの世界に触れられるのって楽しいです^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-06-07 00:30
nihon-burariさん、こんばんは。^^
いらっしゃいませ^^コメントありがとうございます♪
以前から見ていただいていたのですね・・^^
気が向くままに写真を楽しんでいるので・・
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-06-07 00:32
覚羅くん、こんばんは。^^
モリコロパークになってから、はじめていったんです。笑
サツキとメイの家にいく手前には日本庭園もあるので
秋も素敵だろうな~って思うのでした。^^
また、みんなでいけるとよいですね~。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 森に包まれて 白い花 >>