白い花
d0116400_8174225.jpg


d0116400_8175172.jpg


d0116400_818176.jpg


d0116400_818970.jpg


d0116400_8184547.jpg


6月といえば・・June Bride
デンパークで出会った白い花たちも
なんとなく花嫁さんのドレスみたい・・^^
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-06-03 08:20 | daily | Comments(13)
Commented by breath517 at 2010-06-03 16:25
こんにちは^^

一枚目のお花素敵ですー!
紫陽花・・?でしょうか?
お花のこと本当に無知なので恥ずかしいのですが^^;
PCではなく部屋の壁紙にしたいぐらいです♪
Commented by maihime5033 at 2010-06-03 18:33
白いアジサイもあるんですよねー。
私も最近知りました。
白いバラとかも綺麗ですよね。
こうやって見ると花嫁さんとブーケのイメージですね。
Commented by top-to-toe at 2010-06-03 20:36
先日日本の6月結婚が無駄とは言わないが
かなりの確率で残念になることが多いことを
イギリス人のじいちゃんと話してたんだよねー。

イギリスの6月の結婚式はとても素敵ですよ。
綺麗な青空の下、淑女の帽子の花が咲きます。
色も形も様々で、今思うと何故私はあの頃写真をやっていなかったのだろうかー!
Commented by cestlaviexxx at 2010-06-03 21:01
517さん、こんばんは^^
私も花にはうといんですが・・^^;
葉や花の咲き方から・・きっと紫陽花の一種じゃないかと・・^^
フォトジェニックなお花たちでした。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-06-03 21:02
舞姫さん、こんばんは。^^
クリーム色がかった白い紫陽花はみたことがあったんですが・・
真っ白な紫陽花も咲いていたんですよ^^
白い薔薇もとても素敵ですよね。^^
無垢な雰囲気で・・好きです。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-06-03 21:04
saoriさん、こんばんは。^^
皮肉にも残念になること・・多いんですかぁ。。。^^;
うちは6月は梅雨に入るからだめだー。って・・
June Brideにはなりませんでした!笑

イギリスの結婚式・・素敵なんだろうな~
青空の下の・・色とりどりの帽子の花
想像しただけで・・わくわくしちゃいますね。^^
Commented by papazukakuteru at 2010-06-04 03:28
白いお花とグリーンのブーケ定番ですね!もうじき梅雨の季節に突入なんでしょうか?今年のお天気は、よくわからないですね!
Commented by renchiyan at 2010-06-04 05:28
おはようございます
私も1枚目の写真がいいです・・・
Commented by cestlaviexxx at 2010-06-04 21:19
ソラリスさん、こんばんは。^^
ブーケって言うと・・グリーンと白い花って多いですね~。^^
私の時は、カラーのお花をグリーンのリボンで結んでいただきました。^^
もうじき・・梅雨ですかねぇ。。お天気が不安定でわからないですね。^^;
Commented by cestlaviexxx at 2010-06-04 21:22
夢遊さん、こんばんは。^^
ありがとうございます。^^
お気に入りの1枚なので・・とても嬉しいです。
white & greenの組み合わせさわやかですよね。^^
Commented by asty-flower at 2010-06-05 20:47
この季節は白い花が一斉に咲く時期なので花撮りの私としては
嬉しくてウキウキしちゃいます^^
最後のアジサイの構図がとても素敵です☆
Commented by cestlaviexxx at 2010-06-05 23:40
astyちゃん、こんばんは。^^
本当にこの季節は白い花が多いですね・・。^^
先日も小さな白い花を見つけて、嬉しくなってしまいました。^^
紫陽花って・・構図難しいですよね。。
アップでも、ひいても・・中心ははずすように撮ってしまいます。笑
Commented by cestlaviexxx at 2010-06-07 02:02
もう一度、517さんあてに・・^^
1枚目の植物・・あれは「イワガラミ」というものだそうですよ~^^
sacchonさんが教えてくれました。^^

イワガラミ(岩絡み、学名:Schizophragma hydrangeoides )は、アジサイ科イワガラミ属の落葉つる性木本。

北海道、本州、四国、九州に分布し、山地の岩崖や林縁に自生する。
名前のとおり、幹や枝から気根を出して高木や岩崖に付着し、絡みながら這い登り、高さ10~15mくらいになる。山地の道路法面を上から這い下がる場合もある。葉には葉柄があり、枝に対生し、形は広卵形で10cmほどで、葉の先端は尖り縁の鋸歯はまばらになる。花期は6月~7月で、小さなややクリーム色の両性花が集まる花序のまわりに、白色の装飾花が縁どる。装飾花は花弁状の萼片が1枚しかない。
遠目からよく似るツルアジサイは、装飾花の萼片が4枚で葉の鋸歯が細かい。-Wikipediaより引用-

名前
URL
削除用パスワード
<< サツキとメイの家 comfy place >>