丈山苑 2010春
お腹がいっぱいになったあとは丈山苑を訪れました。

- 丈山苑 -
江戸時代初期の武士・文人として名高い石川丈山(いしかわじょうざん)
後半生は京都に建てた詩仙堂(しせんどう)ですごしました。
丈山苑は、その詩仙堂のイメージを生誕地(現在の安城市和泉町)に再現したもの。

とても趣のある空間
詩仙堂からみえるお庭、回遊庭園もとても素敵でした

d0116400_16105146.jpg


d0116400_1611576.jpg


d0116400_16111859.jpg


d0116400_16113112.jpg


お・・何を写しているんですかー?^^
思い思いのスタイルで写真を写してましたよねー^^

d0116400_16114458.jpg


あら、ここでも^^
こういう時間が楽しかったりします。^^

d0116400_16115546.jpg


d0116400_1612950.jpg


d0116400_16122354.jpg


四季折々にお庭が楽しめそうですね
秋の紅葉の頃にまた訪れてみたいですね。^^

安城市和泉町 丈山苑にて
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-05-30 16:19 | daily | Comments(16)
Commented by canandaigua-ny at 2010-05-30 17:03
「the 和 」ですね。
Commented by renchiyan at 2010-05-30 17:11
こんにちは
もうアジサイの季節ですか モノクロの一コマいいですね
Commented by PTAN-YO at 2010-05-30 19:43
こんばんは。^^

どれも落ち着いた和の雰囲気が感じられてとても素敵ですね。花
火のような紫陽花がとっても可愛らしいですし、1枚目の切り撮り
方や草履が仲良く並んでいる写真、それとつくばいの写真がとて
も好きです。(*^-^*)

ふふふ、お二人ともまたすごい格好で写真を撮ってますね。その
後ろからお二人を狙うlavieさんの笑顔が今にも思い浮かびそうで
す。お二人がどんな写真を撮っているのか、ブログで見せていた
だけるのがとても楽しみですね。(^m^*)フフフ
Commented by cestlaviexxx at 2010-05-30 20:01
Canちゃん、こんばんは。^^
デンパークとはまったく違う雰囲気で・・「和」の情緒ですね。^^
300円でお抹茶とお菓子もいただけますよん。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-05-30 20:03
夢遊さん、こんばんは。^^
紫陽花・・種類によって、もう咲いているものもありましたよ^^
デンパークでも白い紫陽花が数種類咲いていました。
次の記事でアップしようと思っています。^^

モノクロの1枚・・自分でも好きな1枚です。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-05-30 20:05
ぴーちゃん、こんばんは~。^^
この間はどうもありがとうございました。^^

とても落ち着いた素敵な場所でしたよね。^^
それぞれ思い思いに写している姿が微笑ましくて
あ、みっけ♪って・・写してしまいましたよん。笑 ふふっ^^

どんな写真なんでしょうね~。
楽しみですね♪^^
Commented by top-to-toe at 2010-05-31 00:38
日本家屋って見てて落ち着きますよね~。
にぶい光がやわらかくってさー。

本当に心が静かになっていきます。
Commented by cestlaviexxx at 2010-05-31 07:10
saoriさん、おはようございます。^^
なんだか落ち着きますよね・・。^^
そう、心が静かになるという感じ・・
Commented by maihime5033 at 2010-05-31 19:25
私もここは凄く近いのですが、カメラを持つまで行ったことがなかったのです。
ここのお茶とお菓子とかいいですよね。
あまり広くないですが、季節によって違う表情があったりするようです。
フォトコンテストとかも確か時期であったような・・・。
Commented by cestlaviexxx at 2010-05-31 19:46
舞姫さん、こんばんは。^^
そうですね・・舞姫さんのお宅からだと近いですよね。^^
季節ごとに楽しめる所だな~って感じました。^^
新緑も気持ちがいいですが、紅葉の季節も素敵でしょうね
そういえば、フォトコンテストの事、告知してありました
他にもいろいろな催しがあるようですね。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-05-31 20:17
ここ、名前は聞いたことがあるのに、行ったことがない場所ですね~。
愛知県、まだまだ広い・・・
撮りに行くべきところはいっぱいありますね~♪
Commented by cestlaviexxx at 2010-05-31 20:53
黒顔羊さん、こんばんは。^^
ここデンパークからほど近くにあるんですよ^^
私も今回初めて行ったのですが、
思った以上に落ち着ける素敵な場所でした。^^
愛知県内、探してみるとまだまだ沢山見所がありますよね♪
Commented by aitoyuuki32 at 2010-05-31 22:36
少し前に行きましたが、とっても静かで落ち着くところですね。

はなの季節はいちだんと素敵なようです(^_^)
Commented by cestlaviexxx at 2010-05-31 22:47
aitoyuukiさん、こんばんは。^^
丈山苑、とても素敵なところですね。^^
もうじき、花しょうぶも咲くそうで
紫の花が咲きそろうと綺麗でしょうね。^^
秋は紅葉、冬は雪景色、春は桜
楽しみが増えますね。^^
Commented by 覚羅 at 2010-06-01 12:54 x
こんにちは
この前はありがとうございました。

和だけど、力強い感じがしますね~(^^)
覚羅は柄杓の写っている写真が好きです。なかなかこんな感じで撮れないのです~(^-^;
Commented by cestlaviexxx at 2010-06-01 17:19
覚羅さん、こんにちは。^^
先日はありがとうございました~。^^
日本家屋の色合いのせいか・・和なんですが
くっきりとした印象になりました。^^
柄杓の写真・・いろんな角度から写してみて気に入ったものを
アップしてみましたよ~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 熱田の杜にて DENPARK 2010 Sp... >>