懐かしい風景 - 実家周辺 -
d0116400_2133858.jpg


d0116400_21331653.jpg


以前スキャンしたフィルムの中にとても懐かしい風景をみつけました
25年くらい前かな。。

-----
そういえば・・
先日現像に出したフィルム、カラーはCD入力してもらうことに
モノクロはもう少しかかりそう
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-05-24 21:39 | daily | Comments(14)
Commented by maihime5033 at 2010-05-25 08:02
扉のところの画像が夏らしくなって変わっていますねー素敵です。
車がやはり昔の車で味がある風景ですね。
車さえ違ったら今の時代とそう変わらない感じはしますね。
名古屋方面でしょうからもっと栄えてますが、
私が住んでることはこんな感じですよ、今でも。
Commented by renchiyan at 2010-05-25 10:26
おはようございます
20年以上前の写真を見ると色んな事が思い起こされてきます
それだけ年とってしまったんでしょうね・・・
Commented by canandaigua-ny at 2010-05-25 15:43
バスとか自転車に乗っている人、 25年前の雰囲気出ています。
Commented by cestlaviexxx at 2010-05-25 19:30
舞姫さん、こんばんは。^^
トップの写真を変えてみました。^^
気がついてくださってありがとうございます。^^

25年前ともなると、車の形ってかなり違いますね。。^^
町の風景自体は今もあまり変わりませんが、お店が変わったりして・・
懐かしく思い出されます。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-05-25 19:31
夢遊さん、こんばんは。^^
そうですね・・この頃私は高校生で・・若かったなぁ。。と。笑
今では長男が高校生ですから・・年もとるはずですよね。^^w
Commented by cestlaviexxx at 2010-05-25 19:33
Canさん、こんばんは。^^
風景よりも、行きかう人や車に時代を感じますよね。^^
ちなみに写っているバス・・通学で毎日乗っていた路線でした。^^
Commented by sirube at 2010-05-25 20:12 x
この道はいつも買い物で通る道でーす。
変わっていない建物もあるなあ〜
こんな写真を見ると、昔のネガはもう手元にないので寂しいですね。
Commented by cestlaviexxx at 2010-05-25 21:33
sirubeさん、こんばんは。^^
普段の生活の場所って写真に写すことってあまりないんですが
こうしてみてみると
もっと写しておけばよかったなぁ。。って思います。^^
Commented by asty-flower at 2010-05-25 21:55
ふむふむ・・見たことあるような、ないような・・道。
なんか道路がすごく広いような気がします。
25年くらい前!!まだ名古屋には住んでいなかったです~。
Commented by sacchon-happy at 2010-05-25 23:12
こんばんは~。
25年も前のフィルムが残ってるんですね。
しかも、25年前に、こうやって街撮りをされてたなんて・・・
とても素晴らしい事ですね~さすがです。

25年前の私といえば、カメラは触ったこともなく
お友達とハイチーズの記念写真しか残ってないです(^_^;)
Commented by papazukakuteru at 2010-05-26 02:18
1枚目の写真に写っているのは、味仙の看板??25年以上前から健在ですよね。その頃私も行っていましたもの^^
25年というと大昔って気がしますが、あっという間ですね!
Commented by cestlaviexxx at 2010-05-26 06:03
astyちゃん、おはようございます。^^
この道・・わかりますか?^^
このあたり、今でも歩道が広いから、道路が広く感じますよね。^^
北九州から名古屋に引っ越してきたのが30年前・・長いなぁ。。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-05-26 06:07
sacchonさん、おはようございます~^^
一番古いものだと・・40年以上前のフィルムがあります。^^w
フィルムは残るからいいですよね。^^
カメラを触るようになったのは、母(写真屋の娘)の影響が強いです。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-05-26 06:12
ソラリスさん、おはようございます。^^
別の中華屋さんの看板だと思うのですがー^^
下坪の味仙、その頃からありましたね~。ここから数分のところに♪^^
本当に25年って・・あっという間ですね。www
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月の明治村にて Rose >>