優しい日差しに包まれて
藤の花の季節になりましたね
近くの公園に藤棚があるのを思い出して歩いていってきました
花は綺麗だったんですが・・藤棚の下は熊蜂がすごくて、早々に退散^^;

d0116400_22114633.jpg


散策していたら、顔は雉トラ、体はアメショーという猫さんと会いました^^

d0116400_22115899.jpg


春の日差しが心地よくて
しばらくベンチに座って・・ぼ~ そんなひと時でした

d0116400_22121022.jpg



刈谷市城町 亀城公園にて
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-05-03 22:21 | daily | Comments(14)
Commented by blackfacesheep at 2010-05-03 22:49
私も今日は藤岡の「フジの回廊」を撮りに行ってきました。
満開には程遠いのに、強烈に甘い香りに酔っ払いそうになりましたよ。
3枚目のモノクロの光と影・・・GWらしい暖かさが出てますねえ。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-05-03 23:01
黒顔羊さん、こんばんは。^^
各所で藤が綺麗に咲いてきていますね。^^
爽やかな甘い香り・・確かに酔ってしまいそうです。。。

この所暖かい日が続いていますから・・
日差しも柔らかくて、このGWはお天気に恵まれていますね。^^

Commented by renchiyan at 2010-05-04 05:54
おはようございます
こちらは藤少し早いみたいです 藤の花見る分には綺麗
ですが いざ撮ろうとすると難しいですね
Commented by maihime5033 at 2010-05-04 08:12
新緑が綺麗ですね。
こちらにも藤があるんですね。
桜のイメージがとても強くてね(^◇^)
藤は今が一番綺麗でしょうね。
うちのところにも近所にあるんですが、お年寄りが
結構来られていますよ。
ねこちゃんもかわいいです。
Commented by cestlaviexxx at 2010-05-04 08:21
カメラ夢遊さん、おはようございます^^
そちらでも藤がもう咲いているんですね~^^
そう、藤って写すのがけっこう難しいですよね。。
いろいろな角度からとってみるんですが・・なかなか^^;w
Commented by cestlaviexxx at 2010-05-04 08:22
舞姫さん、おはようございます。^^
公園の一角なんですが、藤棚があるんですよ。^^
確かに桜のイメージの強い公園ですよね。w
新緑と藤が楽しめるので、この日もけっこうにぎやかでしたよ^^
Commented by canandaigua-ny at 2010-05-04 10:48
おはようございます。
藤の花の季節ですね。
昨日、 高速から山の木々にはって咲いている沢山の藤の花を目にしました。 綺麗ですよね。
体がアメショーの猫さん、 変わってます!! ;)
Commented by 覚羅 at 2010-05-04 13:31 x
こんにちは

藤いいですねぇ~
どこかに撮りにいってみたいな~(^^)

猫も正面じゃなくて横顔もいいもんですね(o^∇^o)
Commented by cestlaviexxx at 2010-05-04 19:11
Canちゃん、こんばんは。^^
野生の藤もよくみかけますね^^
先日も、知多半島道路を通ったときに見たんですが、きれいでした。^^

ね、この猫ちゃん、ちょっと不思議ですよね~^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-05-04 19:15
覚羅さん、こんばんは~^^
この季節だと、いろいろなところで藤が見られると思いますよ~^^
名城公園も今が見ごろだとか。^^v

猫さん、動きがすばやくて難しかったです^^;;;
Commented by sacchon-happy at 2010-05-04 23:50
こんばんは。
ご無沙汰してました。。。
藤の花が透き通っててきれいですね~。
熊蜂ぶんぶんだったんですね。
ささないよと言われたのですが、やっぱり怖いですよね。
Commented by cestlaviexxx at 2010-05-05 00:35
sacchonさん、こんばんは。^^
こちらこそ、ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。。。
藤の花のにおいに誘われて熊蜂もあつまってきたんでしょうね。。^^
私も刺さないときいていたんですが・・
あれだけ大きいとちょっと怖いですね^^;
Commented by breath517 at 2010-05-05 19:17
こんにちは^^
そっか・・もう5月なので藤が見頃なわけですね~
こちらはやっと桜が満開をむかえます^^;

舞妓さんを思わす一枚♪ お花はやはり可愛いお写真がいいですね^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-05-06 17:23
517さん、こんにちは^^
お返事遅くなってしまって・・ごめんなさいね。^^;
そちらは、これからが桜の見ごろなんですね^^

藤って・・写真に切り取ろうとすると・・本当に難しいですね。。
2年前にもたくさん写真を撮ったんですが・・なかなか絵にならず。。。^^;
今回はシンプルにしてみました。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< clear tender colors >>