東山動植物園にて
先日、東山動植物園にいってきました。

ソメイヨシノは終わりに近づき、山桜が咲いていました。。
八重咲きの桜は、可愛らしいですね。。
d0116400_21255284.jpg


チューリップは、強風のため写すのがとても難しくて。。^^;
風がやむのを待ってから、少しだけアップで写しました
d0116400_2126189.jpg


木の枝がからんでしまい・・身動きとれないでいるチューリップ・・
ここから、出してっていってるように思えるのです。。
d0116400_2126106.jpg


日本庭園に向かうとこんな風景が・・まるで絵のようでした。^^
d0116400_21261971.jpg


動物園で、コアラやアシカ、フラミンゴ、ペンギンなどなど見ていましたが。。
短焦点レンズではナイスショットとはいきませんでした(笑)
ということで・・動物写真はありません。^^;

たくさん歩いたあとは、星が丘のMA MAISONで
日替わりランチをいただきました。

この日は、ハンバーグミートソース
d0116400_21262867.jpg

デザートは、シフォンケーキとストロベリーアイスクリームでした。^^
d0116400_21263719.jpg

朝、あまり食べていかなかったので・・
おなかいっぱいいただきました~w 満足満足^^v
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-04-15 21:42 | daily | Comments(8)
Commented by papazukakuteru at 2010-04-15 22:12
動物園長くいっていませんねぇ。。。木の枝が絡んだチューリップなんか自分を見ているような。。。ヾ(- -;)
マ・メゾンも古いですよね!デザートおいしそう^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-04-15 22:58
ソラリスさん、こんばんは。^^
私もちょうど2年ぶりくらいかしら・・動物園にいきました~。
枝の絡んだチューリップ・・なにか考えさせられますよね。。。

マ・メゾン30周年だそうです^^
今回はデザート付きにして正解でした。笑^^
Commented by renchiyan at 2010-04-16 06:02
おはようございます
お花の写真どれもきれいですがモノクロのチューリップ
に引かれます・・・
Commented by cestlaviexxx at 2010-04-16 08:20
カメラ夢遊さん、おはようございます。^^
この枝に絡まれたチューリップを見た時に・・
モノクロのチューリップもいいかもしれないと思いました。^^
Commented by farfarsideK at 2010-04-16 09:09
春の象徴の桜の見頃の終わったところ、これから桜の見頃の所、日本って縦長で季節にタイムラグがあるのが面白く感じます。雪が降ってるところもあるとか。春なのに寒いですね。
Commented by Can at 2010-04-16 10:56 x
素敵な1日を過ごされたようですね。 羨ましいです。
八重桜の写真、ピンクのチューリップの写真、 素敵です!
花のやさしさが伝わってきます。
Commented by cestlaviexxx at 2010-04-16 19:30
farfarsideKさん、こんばんは。^^
同じ日本といってもこれから桜が開花するところもありますものね。。^^
本当に不思議だなぁって思うことがよくありますね。^^
今日もとても寒い一日でした。。春なのにね。^^;
Commented by cestlaviexxx at 2010-04-16 19:32
Canさん、こんばんは。^^
季節の花を楽しみ、美味しいものもいただけるのは・・
本当に嬉しいことだなとしみじみ思います。^^
春のお花って・・本当に優しくて癒されます。。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< これからもずっと 3 years >>