古き建物と桜と
d0116400_1733151.jpg

d0116400_1733138.jpg

d0116400_17332364.jpg

d0116400_17333381.jpg

d0116400_209949.jpg

d0116400_2093932.jpg

d0116400_17334482.jpg


前々から行きたかった明治村に、行ってきました。^^
今回は全味協メンバーの方と一緒に^^

17年ぶりの明治村
前に行ったときは夕方からだったので周りの景色があまり記憶になくて。。^^;
しかも長男がお腹にいて、電車で園内を回っていましたから
ほぼ初めてといっても、いいような感じでした。笑

・・あとで出てきた写真を見てみたら・・
酒蔵と天主堂に行っていました。^^
あと汽車の車掌さんと記念撮影もしていました。笑

天主堂の中では、ふっと心が柔らかくなるようでした^^
古い建物を見たり、桜や山ツツジを眺めたり・・
花曇の中を散策できて、とても楽しかったです。^^

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。^^
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-04-10 17:40 | stroll | Comments(16)
Commented by asty-flower at 2010-04-10 18:28
こんばんは^^
昨日はお疲れ様でした~
すみません・・・本当にトラウマ的な感じなので・・
17年ぶりの明治村だったのにテンション低いのが一緒で
申し訳なかったです。
帝国ホテルの中央玄関はやっぱりモノクロがかっこいいですね^^
私もついついモノクロで撮っていました☆
Commented by maihime5033 at 2010-04-10 19:27
明治村とても素敵なところですね。
私もまだ行ったことがない場所です。
私は18の時に愛知に来たので、ちょうどセラヴィさんが
行かれたくらいですよね。
そのくらい行かれていないんだって考えちゃいました。
身重な体だと自由もききませんものね。
今回は充実した明治村散策で良かったですね(^v^)
Commented by sirube at 2010-04-10 19:37 x
昨日はお疲れ様でした。
17年ぶりだったのですね、もっとゆっくり見れば良かったですね。
この教会はいつ訪れても清々しい気分にさせてくれます。
一人出来たときは椅子に座ってのんびりしております。
Commented by blackfacesheep at 2010-04-10 20:24
昨日はお疲れ様でした~。^^
17年ぶりだったのに、駆け足強行軍の撮影になってしまった感じで、すみませんでした~。^^
また、ゆっくりできる時にのんびりと行ってみてくださいな。
もうじきハナミズキの季節・・・その頃の明治村もいいですよ~。
Commented by cestlaviexxx at 2010-04-10 22:34
アスティちゃん、こんばんは。^^
昨日はどうもありがとうございました。^^
いつもとちょっと違うなとは思いましたけど・・謝らないでね。^^
帝国ホテルはどこをとっても絵になりますよね~
モノクロがぴったり合うなぁと思うのでした。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-04-10 22:42
舞姫さん、こんばんは。^^
明治村記憶していた以上に素敵なところで・・
もっと近かったらいいのにって思ってしまいました。。^^
自宅からは、結構距離があるので・・
行くにもけっこうな気合がいりますね・・笑
今回は行ってみて本当によかったです。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-04-10 22:50
しるべさん、こんばんは。^^
昨日は本当にお疲れ様でした。^^
いろいろな所を見ることできたので、楽しかったです^^
次、訪れた時には、あの教会にゆっくり佇んでみようと思います。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-04-10 22:53
ノブさん、こんばんは。^^
昨日はどうもありがとうございました。^^
駆け足強行軍って思いませんでしたよ~
念願叶って、いけたのでとても嬉しかったのでありました。。^^
また、ハナミヅキの季節に行ってみようかなとおもってます^^w
Commented by renchiyan at 2010-04-11 07:30
おはようございます
明治村二度行っているのですが 最後に行ってからもう20数年経
っていると思います 写真撮ったけれど記念写真ばかりでまともな
写真は1枚もなかったような木がします それにしてもモノクロいい
ですね
Commented by catnip1007 at 2010-04-11 09:24
おはようございます^^
明治村に行ったのですね^^
私はまだ行ったことがありません。
たぶん^^;
たまには私の所に遊びに来てください^^
再開したので♪
Commented by nori_chiku at 2010-04-11 09:24
こんにちは♪
1枚目と2枚目、映画のワンシーンのようにかっこいいですね^^
ふわっとやわらかい桜のお写真とのバランスも絶妙で.....
明治村、ますます行ってみたくなりました。
Commented by cestlaviexxx at 2010-04-11 11:26
カメラ夢遊さん、こんにちは。^^
家族でいくと、記念写真が多くなっちゃいますよね。^^
私も前は子供の写真がメインだったので・・わかります。^^
明治村はモノクロやセピアが似合う場所だな~って感じました。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-04-11 11:27
きゃっとにっぷさん、こんにちは。^^
ブログ再開したのですね~。また遊びに行きますね~^^
明治村・・またゆっくり行ってみたいなぁって思いました。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-04-11 11:30
nori-chikuさん、こんにちは。^^
1,2枚目、気に入ってくださってありがとうございます♪
教会ってとても好きな場所なのです。。
時間が許すなら、ずっといてもいいくらいに・・^^
とても素敵なところですから、是非訪れてみてくださいね。^^
Commented by aitoyuuki32 at 2010-04-11 18:06
明治村、ほんと素敵なところです。

去年村民登録をしたので最近しばしば出掛けています、のんびりと回っていると気持ちが良いですよね。

教会のシーン、ほんと「卒業」のワンシーンみたいだね^^v
Commented by cestlaviexxx at 2010-04-11 19:38
autoyuukiさん、こんばんは。^^
今回は本当に久しぶりだったので、こんなに素敵だったら
村民登録しなくちゃ~って思いました。^^v

教会の入り口に佇む方のシルエット何枚か写したんですが・・
この1枚が一番印象的だったので、アップしてみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< まっすぐ 桜の花舞う公園にて >>