ハナノサクコロ
d0116400_7472432.jpg


d0116400_7473857.jpg


この季節の桜を題材にした曲
メロディラインが綺麗でいいなと思うんです…が…
内容が悲しくて切なくて
昔を思い出したりして…また切なくなって

花咲く春だから
明るい気持ちにさせてくれる曲が好きだなぁ

ハナノサクコロ - 角松敏生
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-03-24 07:51 | daily | Comments(18)
Commented by maihime5033 at 2010-03-24 12:34
こちらは花びらが変わった形なのと、固まって咲く桜なのですね。
ソメイヨシノはもうじきですね。
白はふんわりしていいですよね。
それで、反対に綺麗に撮るのは難しい色だと思います(*^_^*)
Commented by mit-mane-nyao at 2010-03-24 15:34
lavieさん ゴブサタしてます^^
2枚目 白の中からサクラが浮かび上がっていて、凄い立体感ですね!!
今日 子供が修了式を迎え、春休み突入=3
一年ごとにクラス替えなので、先生やクラスメイトともお別れだったはずだけど、当の本人はケロっとしてます(笑)
ワタシは、担任の先生 イイ先生だったから、変わって欲しくないなぁってちょっぴり寂しいのだけどね~。
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-24 17:10
☆舞姫さん、こんにちは~。^^
これは岡崎の奥山田のしだれ桜の
お隣の小さいのしだれ桜の花です。^^
白っぽくて可憐な花びらですよね~。
曇り空だったので、なんとか写す事ができました。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-24 17:17
☆miyako♪ちゃん、こんにちは。^^
2枚目、気に入った1枚なんですよ。^^ありがとう~。^^
小学校も修了式でしたね。。中学校もだったんですよ~^^
昔は2年ごとのクラス替えが当たり前と思っていたけど
1年ごとなんですよね~。息子たちの時もそうでしたよ~^^;
そう、子供よりも親のほうが・・大丈夫かなぁって思ってた。^^
先生でかなり違ってくるから、またイイ先生に出会えるといいね^^
Commented by blackfacesheep at 2010-03-24 17:27
おお~、奥山田の枝垂桜だ~。^^
ここの桜、実に存在感があって見事な古木ですなあ。
ハイキーでふんわりした雰囲気が絶妙であります~^^v
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-24 21:09
☆ノブさん、こんばんは~^^
そうそう、奥山田の桜ですよ~。^^
今回のは小さい方なんですが、大きい方も写してきたので
アップしてみようかなぁ~。^^モノクロなんだすよ^^w
Commented by macorrin at 2010-03-24 22:48
おーっ、2枚目の清楚な雰囲気にハッと目が覚めるようでした。
なるほど、こういうハイキーな描写って白いお花を綺麗に表現できるんですね。
Commented by ちゃびん at 2010-03-24 23:06 x
こんばんは。
ハイキーいいですね~
思いっきりも必要なんですね!
こちららは、まだまだ桜の季節にはなりません・・・
今週末の花見は、桜無しになりそうです(笑)
Commented by kou at 2010-03-24 23:44 x
一瞬もうこんなに咲いてる!って思っちゃいました。
良く見たら花が違いましたね。^^;
桜は青空じゃないと...っていうのは固定観念だなあと思いました。
週末にカタクリの花、行ってきましたので、ブログに上げておきました。
Commented by renchiyan at 2010-03-25 05:19
おはようございます
こちらでは桜はほとんどまだみたいです 淡い色の桜もいいですね
Commented by amselchen at 2010-03-25 07:44
二枚目のハイキー素敵ですね。わたしには逆立ちしても撮れない画です。尊敬します♪
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-25 20:33
☆macorrinさん、こんばんは~。^^
空が曇っていて、お花が白かったので
思い切りハイキーにして写してみましたよ~。^^
こういうのもいいなって思いました^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-25 20:39
☆ちゃびんさん、こんばんは。^^
今回は思い切ってハイキーにしてみましたよ~。^^
こちらは日当たりのいいところだと・・1,2分といったところでしょうか。^^
お花のない、お花見はつまらないから、
少しでも咲くといいですね。^^桜・・咲きますように^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-25 21:02
☆kouさん、こんばんは。^^
そう・・これだけ写すと、どの桜なのかわかりませんよねぇ。。^^;
青空に桜もとても好きですが、こういう桜も素敵だなって思いました。^^

kouさんのブログ見せていただきましたよ~。^^
可憐なカタクリのお花・・とても素敵でした♪^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-25 21:03
☆カメラ夢遊さん、こんばんは。^^
夢遊さんのお住まいのほうは4月に入ってからなのでしょうか。^^
枝垂桜の淡い色って・・儚げですけど、素敵ですね。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-25 21:05
☆アムゼルさん、こんばんは。^^
いえいえ・・いろいろ設定を変えて撮った中で
気に入ったものをアップしたんですよぉ。。^^
アムゼルさんのお写真いつもとても素敵なので、
参考にさせていただいていますよぉ^^
Commented by daitai_konnakanji at 2010-03-28 13:11
こんにちは、河本です。
二枚目めっちゃステキですねー!!
わたしもたまにはハイキーで撮ってみます♪
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-28 14:10
☆河本さん、こんにちは♪^^
お花をハイキーって撮りはじめたのはつい最近のことで・・^^
写真友達さんのブログをみて、うわ♪って思ったのが始まりだったんです。^^w
名前
URL
削除用パスワード
<< 優しい雨 身近な近代建築 >>