「侘助」にて
やきもの散歩道(Aコース)をほぼ歩き終わるころ、お昼にしましょうということで・・
「侘助」さんを訪れました。^^
d0116400_025823.jpg


d0116400_033947.jpg


私がいただいたのは、みぞれたぬきうどんと、おいなりさん^^
とても腰のあるおうどん、おいなりさんも作りたてでとても美味しかったです。^^
d0116400_02083.jpg


d0116400_021277.jpg


しるべさんが頼まれた「侘助のお昼ごはん」セットモ美味しそうだったので
写させていただきました~
d0116400_022630.jpg


店内も素敵ですが、お店の外もとても雰囲気がいいです。
土日祝日は、特製カレーをいただくこともできます^^
d0116400_04996.jpg


d0116400_04231.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2010-03-21 00:14 | stroll | Comments(8)
Commented by renchiyan at 2010-03-21 08:04
おはようございます
うわっ・・・おいなりさんだ 美味しそうです 私油揚げが大好きで
食べ出したらきりがありません・・・ それにしても皆さんオシャレな
カメラバック使われているんですね
Commented by maihime5033 at 2010-03-21 13:04
こちらが侘助さんですね。
カフェみたいな感じでしたよね?
ここは本当にお洒落な町です。
釜のようなドームのものが側にあったような記憶があり
ます。
おいなりさんがいいですねえー。
ねこちゃんもきつねさんみたいだし。
Commented by noblivion at 2010-03-21 14:09
ここ、期待していた以上に美味しかったですね~。
あのコシのあるうどん、実に本格的、温かいお稲荷さんも印象的でした。^^v
常滑のやきもの散歩道、どこもフォトジェニックで、一回じゃとても撮りきれませんなあ。^^v
Commented by いけみ at 2010-03-21 14:22 x
かなり重装備のカメラバッグですねぇ(^_^)
重装備での散策はお腹も減るし、お食事も美味しそうだし
たくさん食べられたのでしょうか。体力あっての撮影ですもの、ね(笑)
一番下のお写真、バルブの付いたものは井戸か何かなんでしょうか。
違うかなぁ(笑)古いモノから今風なモノまで混在して
常滑って、良い町なんですね(^_^)
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-21 21:11
☆カメラ夢遊さん、こんばんは~^^
このおいなりさん、作り立てであたたかかったんですよ。^^
酢飯の中に具が刻んでまぜてありましたよ~ おいち♪^^
愛知県では、豊川稲荷さんが色々なお稲荷さんがありますよ♪^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-21 21:13
☆舞姫さん、こんばんは。^^
そうそう、ここが侘助さんです。古民家を改築したカフェ・・
そんな感じですよね~。^^
この近くには焼き物の窯がありましたよね。^^ふくろうさんも。^^
今度機会があったら、いってみてくださいね。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-21 21:16
☆ノブさん、こんばんは~。^^
侘助さん、とってもいい雰囲気のお店で
おうどんも美味しくってよかったですね~。^^
ここはまた歩いてみないといけないですね~~~~~^^w
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-21 21:19
☆いけみさん、こんばんは~。^^
このカメラバッグは、しるべさんのものなんですよ~^^
私は一眼デジ(フィルムとデジタル)、ハーフカメラでもひ~ふ~
いってました。笑
このバルブのついたのは何なんでしょうね~。^^;
見るもの見るもの魅力的でいくら時間があっても
足りないくらいでしたよ~。
侘助さんの、土日祝日限定のカレーも、そそられてしまいました~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< さくら 常滑・やきもの散歩道にて >>