常滑・やきもの散歩道にて
今日は写真仲間さんたちと、常滑のやきもの散歩道を散策してきました。^^

少し前にも歩いたことがあるのですが、少しづつ変わっているところがあって
また新たな発見がありました^^

とこにゃんがいるかなと思って歩いてみたら・・その奥は民家でしたとさ。w
d0116400_22344062.jpg


錆と蔦好きにはたまらない光景でした。^^
d0116400_22344985.jpg


いつみても、可愛らしいほたる子さんのお地蔵さん
d0116400_22345838.jpg


ひょっこり顔を見せてくれた猫さん、ひなたぼっこはできましたか?^^
d0116400_2235737.jpg


なんともフォトジェニックな建物を見つけました・・パッチワークみたい。。^^
d0116400_22351658.jpg


白木蓮が青い空に鮮やかでした^^
d0116400_22352638.jpg


きゅうすの蓋もこうしてならべると・・面白いですね。^^
d0116400_2351232.jpg


いつきてもフォトジェニックなこの町。。大好きな場所です。
ご一緒してくださった写真仲間の皆さん、
楽しい一日を本当にありがとうございました。^^
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-03-19 22:45 | stroll | Comments(20)
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-03-20 00:12 x
こんばんわ!
常滑は私の青春(古!)の場所でして、当時を思い出して
懐かしく思いました。
今は随分変わりましたが、まだあちこちに
面影が残っておりますね。
また行ってみたいです。
Commented by maihime5033 at 2010-03-20 00:27
こんばんは!少しお会いできてうれしかったです(^-^)
こちらは年末に寒いなか5時間くらいいましたよー。
ダウンコート着て。
今日はいいお天気になりましたので最高だったでしょう?
あの可愛いおじぞうさん私も気になりましたよ。
常滑本当にいいところです。
ランチされた侘助(わびすけ)さんでしたかね?
そちらも行ってみたいです。
Commented by renchiyan at 2010-03-20 05:28
おはようございます
なんだかモノクロが似合いそうな街みたいですね
Commented by ちゃびん at 2010-03-20 09:13 x
錆に反応している姿がナイスですね~(笑)
Commented by blackfacesheep at 2010-03-20 09:44
昨日は楽しい時間をありがとございました~♪
常滑、あんなに写真の撮り甲斐のある場所とは思いませんでした・・・灯台下暗し。^^;
あはは~、またパパラれてしまいましたぞよ。^^
Commented by norinoripoem at 2010-03-20 10:30
昨日はありがとうございました。
皆さんとご一緒した成果か
今回はいい物が出てきそうな予感?
ただいま選別中!

皆さんの視点を勉強中!!
また機会がありましたらよろしく
Commented by farfarsideK at 2010-03-20 10:44
友達と一緒の撮影の散策は楽しいですね。素敵な天気ですね。爽快な青空。うーん、ビリンガム、このカメラバックも前から気になっています(笑)
Commented by sirube at 2010-03-20 13:32 x
昨日はお疲れさまでした。
パッチワークの建物を見ている、僕とノブさん、完全にハマってますね。
後ろからなにをさても、気づかないでしょう(笑)
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-20 17:00
☆岳の父ちゃんさん、こんにちは。^^
青春時代の懐かしい町って、本当に忘れられませんよね^^
わかりますよぉ~。^^
古くからの建物や煙突は・・老朽化が進んでいて
取り壊されているのが、残念ですね。。^^;
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-20 17:03
☆舞姫さん、こんにちは。^^
昨日はどうもありがとうございました~。^^
ちょっとの時間でしたけど、お話できて嬉しかったですよ~^^
息子さんとも会えてよかったです♪
また、ご一緒できるといいですね~。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-20 17:05
☆カメラ夢遊さん、こんにちは。^^
そうですね~。常滑は赤レンガの窯や煙突が多くのこっていますし、
黒塀の建物も多いのでモノクロームが合うと思います。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-20 17:06
☆ちゃびんさん、こんにちは。^^
でしょ~。^^
お二人ともずっと夢中になっていましたもん。^^w
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-20 17:07
☆ノブさん、こんにちは~。^^
こちらこそ、昨日はいろいろとありがとうございました~。^^
ノブさんが、今まで常滑を訪れていなかった事のほうが
びっくりしましたよ~。^^
またまた、パパラせていただきました。笑^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-20 17:09
☆ぽえむさん、こんにちは。^^
昨日は、楽しい時間をありがとうございました。^^
いろいろとお話できて、よかったです。^^
あの窓からみえた招き猫ちゃんも可愛かったですよね~^^
また、ご一緒できたらと思います。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-20 17:11
☆farfarsideKさん、こんにちは。^^
強力な晴れ男さんがいるので、オフ会となるといつもいいお天気なのが
嬉しいです。^^w
それぞれにこの人にはこのバッグみたいなのがあって、
後ろ姿を撮っていても、面白いですね。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-20 17:25
☆しるべさん、こんにちは。^^
昨日は楽しい時間をどうもありがとうございました。^^
そうですねぇ。。ハマってましたね。(笑)
ひざカックンすれば・・よかったかな。www
Commented by asty-flower at 2010-03-20 20:23
こんばんは^^
先程、ピータン姉さんのblogでも拝見しましたが
本当におもしろい被写体が満載の場所なんですね~
仕事放り出してでも行けばよかった・・・(-_-;)
お地蔵さん、かわいい~!癒されますね☆
ハクモクレン、私も撮りたくてうずうずしているのですが
もう散り始めていますねぇ~やばいっ!
パッチワークの建物をすげぇ~!と眺めているお二方、
(*≧m≦*)ププッと笑ってしまいました。
先輩らしい激写!ですね♪
Commented by sacchon-happy at 2010-03-20 23:11
お天気でなによりでしたね。
1枚目、散り落ちた花にひかれて、奥へと誘われているようですね~。
パッチワークっていう表現もステキ。
楽しそうでいいなあ~。
仕事が休みの時にはぜひ参加させてくださいね。
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-20 23:18
☆astyちゃん、こんばんは~。^^
常滑は、被写体には事欠かない場所ですよん~^^
ちょっと遊び心のあるものがたくさんあるし~
お店も雰囲気たっぷりなところが多いし~^^
今度はお仕事ほっぽり出して、来ちゃってください^^w
今回もけっこう人写真とったんですが・・
出せないのが・・多くてねぇ。。www^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-20 23:20
☆sacchonさん、こんばんは~。^^
1枚目の散っていた椿の花・・もっとよってとればよかったなぁって思ったんですが。。
これもまたいいかな~と思って。。アップしてみました。^^
お天気もよくて、ゆったり回れてよかったです。^^
今度はぜひ参加してくださいねぇ。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 「侘助」にて desire >>