岡崎の河津桜 - 葵桜 -
d0116400_17235587.jpg


d0116400_17241086.jpg


d0116400_17241827.jpg


d0116400_17343163.jpg


d0116400_17242775.jpg


写真仲間さんのブログで
乙川堤防沿いの河津桜が満開ということを知り
早速見に行ってきました。^^

地区の有志の方が植えられたという85本の河津桜
とてもきれいでした。^^
今週いっぱい楽しめそうだということです。^^

岡崎市東明大寺町 乙川堤防沿いにて



d0116400_21184468.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2010-03-08 17:27 | stroll | Comments(16)
Commented by noblivion at 2010-03-08 17:47
お見事~。^^春がばっちり写ってます~。^^
この季節に咲く桜と言えば、やっぱり河津桜ですね。
岡崎にこんな見事な河津桜があるとは知りませんでした・・・
お天気の良い日に行ってみようかな~。^^v
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-08 19:23
☆ノブさん、こんばんは~。^^
こんなに近くで河津桜を見ることができるなんて・・って
びっくりしましたよぉ~。
最初は曇っていたけど、青空になって・・よかった~。^^
岡崎は今度はソメイヨシノですね。^^
Commented by ray_alone1026 at 2010-03-08 20:26
こんばんわぁ^^

わぁ~~!とっても綺麗。
見事な河津桜・・・満開ですね!
どのお写真も素敵ですが、特に2枚目がいいなぁ。
アングルが最高に素敵です^^
Commented by maihime5033 at 2010-03-08 20:29
河津桜、見に行ったことがないんですが、息子の学校の校庭にあるとか。ピンクの可愛い桜ですね。
確か静岡の方が有名ですよね?
岡崎にあるんですねー、可愛らしいですね。
とっても見たいです。お花綺麗ですねえ(^u^)
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-08 20:56
☆rayさん、こんばんは~。^^
河津桜が近い場所でみられるということで行って来ました。^^
やっぱり全景が入るアングルっていいなぁって思いました。^^
いつも桜っていうと・・アップで撮っちゃうので。。w
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-08 20:58
☆舞姫さん、こんばんは~。^^
たまに校庭や、公園に植えてあるのをみますね。^^
そう、少し濃い目のピンクの可愛いお花です。^^
静岡のが有名なのを聞いていて遠いからいけないな~って思っていたんです^^
あとで、地図を貼っておきますね。^^
Commented by ちゃびん at 2010-03-08 23:06 x
春ですね~♪
桜にもいろいろな種類があるんですね!
桜=ソメイヨシノ
のイメージが強いですが、こちはのピンクはいい色ですね。
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-09 00:15
☆ちゃびんさん、こんばんは~^^
この桜は寒緋桜と大島桜を掛け合わせたものだとか。。^^
日本の春というと染井吉野というイメージでしたけど・・
濃いピンクの桜・・とても素敵でした。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-03-09 01:30 x
こんばんわ!
いや~、いいですねー。桜の香りが漂ってくるようですよ。
ウチの近所の河津桜も、もうすぐ咲きそうです。
私も撮りにいこっと。^^
Commented by renchiyan at 2010-03-09 05:36
おはようございます
やはり桜のピンク色綺麗ですね いつ見ても見とれてしまいます
Commented by y_and_r_d at 2010-03-09 07:57
こんにちは。
葉の緑色が加わると
さらに春らしくなりますね。
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-09 17:09
岳のとうちゃんさん、こんにちは。^^
最近ではいろいろなところで河津桜みられるようになりましたね~。^^
中京女子大下の池の周りにも植えられているそうですよ^^
また、お写真見せてくださいね~^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-09 17:10
カメラ夢遊さん、こんにちは。^^
桜のピンク色は、濃い薄いにかかわらず、ひきつけられますね~^^
とてもきれいでした。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-09 17:11
☆y_and_r_dさん、こんにちは。^^
お花の色だけだと・・ほわほわなピンクなんですけど・・
葉っぱのきれいな緑色が入ると・・
ぱっと・・華やかに春らしくなりますね。^^
Commented by sacchon-happy at 2010-03-10 12:20
うんうん、とってもステキです。
いろんな方がアップされているので
私も行きたいなと思いつつ、
雨が強かったから週末では遅いでしょうね。がっくし。
でも私が撮りに行ってもこんなにステキに撮れないから、
この写真のベンチに座ったキモチになる事にしま~す。
お花見しながらお昼のお弁当食べよ~っと。
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-10 19:47
☆sacchonさん、こんばんは~。^^
昨日は雨が強かったし、今日は風があって・・
週末までもつのかなぁ。。ってちょっと心配になっちゃいますね。^^;
暖かくなったら・・ぜひぜひこちらまで来てくださいね~。^^
ぜひご一緒したいです♪^^
名前
URL
削除用パスワード
<< self あ、どうも・・息子1号と私です。 >>