窯垣の小径
お休みの日に瀬戸の窯垣の小径にいってきました

春ですねぇ草花もにょきっと伸びてくる季節
d0116400_21543238.jpg


お天気はとてもよかったけど風が強かったなぁ
d0116400_21562194.jpg


資料館は休館だったので、本業窯の登窯をみてきました。
窯の中がどうなっているかも気になるけど
後ろの方はどうなってるかが・・気になる気になる。^^
で、枝をかき分けて進んでいったら、そこは・・行き止まりでした。笑

d0116400_21563559.jpg


d0116400_21564323.jpg


d0116400_21565595.jpg


d0116400_21571375.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2010-03-04 22:02 | stroll | Comments(16)
Commented by lm_hell at 2010-03-04 22:45
うんうん。
白黒の窯の雰囲気ステキであります。
妙に、ノスタルジーを誘われるのであります。
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-04 22:51
☆ひらりんさん、こんばんは~^^
レンガと土の色の窯もとても素敵なのですが・・
モノクロに会うんですよねぇ。。。^^
窯垣の小径って・・懐かしい気分にさせてくれる小径です。^^
Commented by debumegane at 2010-03-04 23:07
常滑の「やきもの散策道」みたいなカンジなのでしょうか?
瀬戸の商店街には有名なうなぎ屋もあるようだし。
今度行ってみよーッ!
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-04 23:25
☆風豚さん、こんばんは~。^^
窯垣の小径については 
http://www.seto-marutto.info/pc/gall_s.php?id=29
こちらを参考になさってくださいねぇ。^^
常滑は町全体散歩道になっていますもんね。^^
瀬戸の商店街も雰囲気がよくていいですよね~。
みのやの肉うどんもお勧めですよ♪w
Commented by kagura_sayatsugu at 2010-03-05 00:34
こんにちは

春の草、今日農作業してた時に撮りたくなりました。
先を越された~(笑)
晴れたら、撮ろう('ε')
Commented by maihime5033 at 2010-03-05 07:48
常滑もこういう感じですよー瀬戸もあるんですね。
いつもあちこちに出掛けていてフットワークが軽くて素敵ですね。春はお花もたくさん咲くし楽しみですね。
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-05 08:35
☆覚羅くん、おはようございます♪
春の草、かわいいですよね~
このあとに行った東谷山でも草撮っちゃいましたよ(^-^)
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-05 08:45
☆舞姫さん、おはようございます♪
常滑は散策しながら写真写すのにぴったりですね~。大好きな所です。
ここは昔の瀬戸の佇まいをのこした400m程の遊歩道になっていますよ(^-^)
自分でもフットワーク軽いと思います~
でも家事に支障のない範囲で楽しんでいます♪
Commented by renchiyan at 2010-03-05 10:43
こんにちは
この季節の影って優しいですね 私の家の庭にも春の息吹が感じら
れてきました・・・
Commented by まことです at 2010-03-05 11:04 x
度々ROMさせてもらってます。
相変わらず素敵な写真ですね、実は僕も行った所なので同じ場所での写真の撮り方の違いを勉強させてもらいましたよ(。、)

今日は春の日射しで撮りやすくなってきましたね。

Commented by blackfacesheep at 2010-03-05 14:12
去年の今頃、私も窯垣の小径を訪れましたよ~。
水仙が結構出てましたが・・・今年はまだなのかな?
資料館、しっかり説明してくれて楽しいところでしたが、お休みとは・・・残念でしたね~。^^
Commented by ぢぃり at 2010-03-05 14:16 x
登り窯ですか、見たことないですねぇ。
そちらでは焼き物が盛んですもんね~。
1枚目のピョコリンっとでた芽がかわいいです。
今日は外を歩くにもきょうあたりものすごく気持ちいいですが、
花粉症の方達にはタマリマセンね・・・
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-05 15:48
☆カメラ夢遊さん、こんにちは。^^
この季節の影ってとても優しくて好きなんです。^^
夢遊さんのお庭にも春が顔を出してきましたか?^^
今度お写真で見せてくださいね~^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-05 16:10
☆まこさん、こんにちは。^^
いつも見てくださってありがとうございます~。^^
今日は本当にいいお天気で、写真日和になりましたね。^^
息子たちが帰ってくるまで動けないので、その後ちょっと動けそうです。^^
今日は息子たちと3人なので・・あとでちょっと出かけてきますぅ。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-05 16:12
☆ノブさん、こんにちは~。^^
去年のノブさんの窯垣の小径のお写真覚えていますよぉ^^
今回はまだ水仙は少し咲いていただけだったのですが・・
もう少しすると咲きそろうでしょうねぇ。^^
資料館・・本当に残念でしたぁ。。。w
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-05 16:15
☆ぢぃりさん、こんにちは。^^
愛知県は、瀬戸や蒲郡など、身近に窯を見ることができますね。^^
ぢぃりさんも、是非こちらにいらっしゃっていただきたいなぁ~って思います。^^
春にむけて、草木がにょきにょきのびていますね~^^
そう、こんなお天気のいい日は・・花粉症の人は大変そう^^;
今日お客様の中にもマスクとサングラスしないと・・って
おっしゃっている方がいましたよぉ^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ひとりごはん As time goes by >>