半田赤レンガ建物にて
写真仲間さんと半田に行ってきました。
最初は年に数回公開される旧カブトビール工場跡(半田赤レンガ建物)に
d0116400_1701034.jpg


建物内は壁が多重構造になっており外気温が高くでも中が低く保たれるということで
ひんやりした感じがしました。
d0116400_16531830.jpg


現在半田では「蔵のまち半田の雛まつり」という催しが行われていて
こちらでもステンドグラスとガラスのお雛様が飾られていました。
d0116400_16533114.jpg


見学も終わりに近づいてくると・・お茶を飲むことができるスペースや
カブトビールがドイツビールという事で、ドイツパンのお店も並んでいましたよ。^^
もちろんカブトビールも並んでいました。^^
d0116400_16533973.jpg


カブトビールを買ってお天気もよかったので外で呑む事に。
濃い色をしていますが、すっきりした味わいのビールでした。
d0116400_16535327.jpg


外でもあちこち写真を写していたら、ブログで交流のある方がお仲間といらっしゃっていて
半田で思いがけずお会いできてとても嬉しかったです。^^
二眼レフなどの珍しい物だったので、思わず撮らせていただきました。^^笑
d0116400_165492.jpg

d0116400_16541927.jpg


可愛いワゴン車でサンドウィッチの移動販売をしているHIPAPA(はいぱぱ)さん。^^
お店の方もとってもチャーミングな女性でした~。
写真を写させていただいていたら帰り際にサンドウィッチをお土産にいただいてしまって・・^^
みんなでいただきました~。とても美味しかったので・・今度は買わせていただきますね♪^^
d0116400_1712731.jpg

d0116400_171546.jpg


やっぱり強烈な晴れ男さんですね~。全味協のボス。^^
この日の模様はまだまだ続きます^^

-----
半田赤レンガ建物の次回の公開は5月の予定とのこと。。。^^
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-02-28 17:25 | stroll | Comments(14)
Commented by debumegane at 2010-02-28 18:17
どもども。
HIPAPAさんの写真に、おっさんのEXA1cまで載せていただきありがとうございます♪
二眼のちーさくて可愛い方は、フィルムの入手にちょっと苦労しそうです。
それがなければ、欲しいんだけどw
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-28 18:58
☆風豚さん、こんばんは。^^
ちーさい二眼はフィルムが手に入れにくいんですかぁ。。
でも楽しく写真がとれそうでいいですよね~。^^
EXA1cも・・とても可愛らしいカメラですね♪^^
Commented by noblivion at 2010-02-28 20:16
ども~、昨日は楽しい時間をありがとうございました。^^
赤煉瓦だけのアップなんですね~。
俺は全部出してしまって損したなあ・・・んなこたあないか。^^;
赤煉瓦の内部、フォトジェニックだねえ・・・撮り忘れてました~。^^
Commented by PTAN-YO at 2010-02-28 20:20
こんばんは。^^

昨日もまたいろいろとありがとうございました。ボスが雨雲を吹っ飛
ばして下さったおかげですっきりと晴れ上がって一日になって、本当
に良かったですね。皆さんといろんなところへ行けて、昨日もとって
も楽しかったです。(*^-^*)

やっぱり赤レンガの建物には、こんな青空がとても良く似合います
ね。それに、建物の中の灯りの風景がすごく幻想的で、とってもき
れいです~。(*^^*)

カブトビールもとっても美味しかったですね。ずらっと並んだカブトビ
ールを見ていたら、また飲みたくなっちゃいました。^^v
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-28 20:27
☆ノブさん、こんばんは。^^
昨日はどうもありがとうございました~。^^
あまりにたくさん撮っていたもんですから・・
小出しにしようと思って。笑
外観よりも内部の枚数の方が多かったんですよね~。ww
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-28 20:29
☆ぴーたんちゃん、こんばんは。^^
昨日はどうもありがとうございました~。^^
本当に昨日はとてもお天気がよくてよかったね~。^^
いつものことながらボスのツアーコーディネートは完璧でしたね。笑

カブトビールあの調子だと2人して2本目行きそうだったものね~。^^w
私もまた飲みたくなってしまいました。w
Commented by sacchon-happy at 2010-02-28 21:04
いいないいな~。
この出会ったグループさんにはお誘いされていたのですが
愛車の車検のため、行けなかったんです。
lavieさんにお会いできるチャンスだったんですね・・・ショック(涙)
Commented by takusachihiro at 2010-02-28 21:06
魅力的な建物ですね~。
外装だけでも30分はシャッターが切れそうです。
レンガ好きには堪らん被写体です。
こういう場合は断然、小出しにすべきです!
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-28 21:29
☆sacchonさん、こんばんは~。^^
あららー。そうだったんですか~。
予定が入っているとしょうがないですもんねぇ。。
でも、もうちょっとで会えるところだったんですねぇ。^^
きっと・・近いうちに会えるってことじゃないかなぁ~
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-28 21:36
☆takuさん、こんばんは。^^
この半田赤レンガ建物はかなり大きな建物で、
内部もほぼそのまま残っているので好きな方にはたまらないと思いますよ^^
次は5月に公開予定だそうです。^^
Commented by maihime5033 at 2010-03-01 00:08
お天気に恵まれて良かったですね。
この日は雨だろうと言われていましたのにね。
最後のサンドイッチの女性の明るさというか笑顔
最高にいいですね。
カブトビールはおいしかったですか??
高いカメラなんでしょうねー。
今日図書館で見ていたのですが、あの縦長のフィルムの
カメラですか?中古でもかなり程度のいいものは高額なようですね^_^;
Commented by renchiyan at 2010-03-01 06:59
おはようございます
上の小さな写真変わりましたね 小さな二眼レフいいですね ローライの二眼レフ憧れています
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-01 08:14
☆舞姫さん、おはようございます。^^
本当に土曜日はいいお天気になってよかったです。
予報ではしっかり雨だったのに。。^^
HIPAPAの女性、本当に可愛い女性でしたよ~^^
カブトビールもすっきり美味しかったです。^^

風豚さんたちのカメラは魅力的ですよね。^^
見ているだけでもフォトジェニック~って思いました。^^
いいカメラは中古でも高そうですね。。私には手が出ませんが。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-03-01 08:19
☆カメラ夢遊さん、おはようございます。^^
プロフの写真かえてみました。^^ちょっとはらしく見えるかな?って。。笑

二眼レフかわいいですよねぇ。。^^
ウェストレベルファインダーって・・撮っている姿がかっこよくて好きなんです。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 酢の里と半田運河 おうち菓子 madam an >>