人気ブログランキング | 話題のタグを見る
半田赤レンガ建物にて
写真仲間さんと半田に行ってきました。
最初は年に数回公開される旧カブトビール工場跡(半田赤レンガ建物)に
半田赤レンガ建物にて_d0116400_1701034.jpg


建物内は壁が多重構造になっており外気温が高くでも中が低く保たれるということで
ひんやりした感じがしました。
半田赤レンガ建物にて_d0116400_16531830.jpg


現在半田では「蔵のまち半田の雛まつり」という催しが行われていて
こちらでもステンドグラスとガラスのお雛様が飾られていました。
半田赤レンガ建物にて_d0116400_16533114.jpg


見学も終わりに近づいてくると・・お茶を飲むことができるスペースや
カブトビールがドイツビールという事で、ドイツパンのお店も並んでいましたよ。^^
もちろんカブトビールも並んでいました。^^
半田赤レンガ建物にて_d0116400_16533973.jpg


カブトビールを買ってお天気もよかったので外で呑む事に。
濃い色をしていますが、すっきりした味わいのビールでした。
半田赤レンガ建物にて_d0116400_16535327.jpg


外でもあちこち写真を写していたら、ブログで交流のある方がお仲間といらっしゃっていて
半田で思いがけずお会いできてとても嬉しかったです。^^
二眼レフなどの珍しい物だったので、思わず撮らせていただきました。^^笑
半田赤レンガ建物にて_d0116400_165492.jpg

半田赤レンガ建物にて_d0116400_16541927.jpg


可愛いワゴン車でサンドウィッチの移動販売をしているHIPAPA(はいぱぱ)さん。^^
お店の方もとってもチャーミングな女性でした~。
写真を写させていただいていたら帰り際にサンドウィッチをお土産にいただいてしまって・・^^
みんなでいただきました~。とても美味しかったので・・今度は買わせていただきますね♪^^
半田赤レンガ建物にて_d0116400_1712731.jpg

半田赤レンガ建物にて_d0116400_171546.jpg


やっぱり強烈な晴れ男さんですね~。全味協のボス。^^
この日の模様はまだまだ続きます^^

-----
半田赤レンガ建物の次回の公開は5月の予定とのこと。。。^^
by cestlaviexxx | 2010-02-28 17:25 | stroll
<< 酢の里と半田運河 おうち菓子 madam an >>