木のぬくもりを感じるカフェにて


d0116400_20212069.jpg



d0116400_20213075.jpg



d0116400_20214373.jpg



d0116400_20215753.jpg



d0116400_20221347.jpg



名鉄三河線新川町駅近くにある木材会社さんがやっている「茶房 白竹」
内装も家具も、木の温もりに溢れています。^^

室内に入る日差しも優しくて。。
1階はテーブル席、2階は靴を脱いでソファにゆったり座れました。^^

いただいたコーヒーは「想紅(おもいくれない)」
深みとコクのある美味しいコーヒーでした。
コーヒーの名前をいれた小さな木の板が愛らしかったです。

お茶をいただいた後は、工房やギャラリーを少し見せていただいて。。
カフェの軒先にあった古いプレス機を写してみました。^^
これ、フィルムで写してみたら・・いい感じかな?^^


碧南市新川町 白竹木材株式会社 茶房白竹にて
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-02-24 21:09 | daily | Comments(16)
Commented by maihime5033 at 2010-02-24 21:37
私も2.3度行ったことがあり、好きなお店です。
ごまのプリンがおいしかったかなあ。
また行きたくなりました。
雰囲気がいいんですよねー。
ランチタイムは行ったことがないですが、ティータイムはすいていて
いいですよねー(^・^)
目立たない場所ですしね。
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-24 22:01
☆舞姫さん、こんばんは。^^
前に通りかかったときは定休日で。^^;
今回やっと訪れる事が出来たんですよー。^^w
胡麻のプリン美味しそうですね~。
お昼をたべた後だったんで、スイーツは我慢しておきました。www
雰囲気とってもいいですよね。^^
機会があれば、ここでプチオフしてもいいですね~^^
Commented by aitoyuuki32 at 2010-02-24 22:43
一枚目、いいですね~。ちょっとダークで締まったトーンが決まってます。
Commented by takusachihiro at 2010-02-24 23:11
フィルムっぽい写りで、深みがありますね~。
モノクロとカラーを織り交ぜてというのも、いい感じだな~。
今度、真似してみよっと。
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-24 23:50
☆autoyuukiさん、こんばんは。^^
光と影のコントラストが強かったので、こんな風になったんですが・・
自分ではけっこう気に入っています。^^
ありがとうございます^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-24 23:53
☆takuさん、こんばんは。^^
優しい写りが好きで、ずっとαを使っているようなものですね。^^
カラーとモノクロ織り交ぜてみていただくのもいいかなと思いまして。。^^
喜んでいただけて嬉しいです。^^
Commented by noblivion at 2010-02-25 00:06
いいですねえ、このカフェ。
赤錆びた機械がなんとも言えずに錆フェチの心をくすぐります。^^
碧南・西尾方面、興味津々ですよ~。
そのうち、↑舞姫さんやMiyakoさんたちとプチオフやりますか~。^^v
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-25 00:47
☆ノブさん、こんばんは。^^
お店の中もとっても素敵なんですけど、
なんといっても錆フェチにはたまらない古い機材があったりして
いいですよぉ~。^^
碧南から西尾にかけてはまだまだ見所がありそうですよね~。
あ、西三河勢でプチオフしてもよいですね♪^^
Commented by renchiyan at 2010-02-25 05:13
おはようございます
1枚目と2枚目のモノクロいいですね 特に2枚目の影が好みです
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-25 08:17
☆カメラ夢遊さん、おはようございます。^^
モノクロ気に入っていただいて、ありがとうございます~。^^
2枚目はあ・・これ雰囲気いいって思って写したものなので
気に入っていただけて嬉しいです。^^
Commented by farfarsideK at 2010-02-25 10:41
モノクロ好きにはたまらない魅力に感じる1枚目の写真。光と影が素敵な雰囲気ですね。この様な光景をフィルムで撮ると、もう少し暗部が持ちこたえてくれるのかなと思ったりします。
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-25 19:19
☆farfarsideKさん、こんばんは。^^
このお店、とてもモノクロが似合うと思うのです。フィルムでも写してみたいなぁと思うので
時間をみつけてフィルムをつめたカメラをもって行ってみたいと思っています。^^
Commented by PTAN-YO at 2010-02-25 20:33
こんばんは。^^

今日も楽しい時間をどうもありがとうございました。春みたいな温か
な日で、のんびり外でお話しするのにぴったりでしたね。(*^-^*)

土曜日はお天気悪いながらもなんとか雨だけは降らずにいてくれる
と良いなって思っています。土曜日もどうぞよろしくお願いしますね。^^

1枚目と2枚目の光がとても優しくて、見ているととても温かな気持
ちになれますね。こんなカフェでのんびりしたら、今日みたいについ
居眠りしちゃいそうです。^^v
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-25 20:50
☆ぴーたんちゃん、こんばんは^^
こちらこそ、今日も楽しい時間をありがとうございました~。
暖かい日になって本当によかったね~。
外でのティータイムもとても心地よかったね♪^^

土曜日、雨だけは降らないで~と祈るばかりです。^^
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね♪^^

前のリベンジもしなくちゃいけないね~。
鬼のみち歩いて、その後足をのばしてHAKUTAKEさんまで・・
そんなルートも楽しいんじゃないかな?って思います。^^
Commented by kenken_1112 at 2010-02-26 01:00
あらぁ~^^ あまりにも身近なカフェ過ぎです^^;
呼んでいただければスキップ踏んでかけつけたのに~(笑)
深みとコクのあるコーヒーと古い機材^^ 
写真から匂いが伝わってきます♪ 
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-26 07:28
☆kenkenさん、おはようございます。^^
あら♪そうなんですかぁ~w
最近、ブログつながりで西三河の方が多くなってきました~^^
このときはコーヒーだけだったので、
次回はスイーツもいただいてみたいと思っています~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 産業技術記念館~ノリタケの森 鬼のみち de レンズ試写 >>