ひとやすみの庭
d0116400_2053557.jpg



d0116400_205457.jpg



d0116400_20541368.jpg



この季節は花がちらほら咲いていますが
ちょっとひとやすみの我が家の庭

春になるとにょきにょきと芽が出て葉が茂って
生命力の強さを感じます
もう少しだね


刈谷市元町
1,3枚目 PhoShopにてモノクロ変換
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-02-21 21:00 | daily | Comments(22)
Commented by pomme2203 at 2010-02-21 21:07
こんばんは^^
少しずつ、春が近づいているのが感じられますね。
我が家の庭は狭いので、あまり花木がなく、
こういった木のあるお庭がうらやましい。
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-21 21:16
☆pommeさん、こんばんは。^^
少しずつ春が近づいているのがわかりますね。^^

実家がマンション住まいなので、最初庭の広さに驚きました。
草むしりが結構大変です。^^;
Commented by noblivion at 2010-02-21 21:16
いいなあ、梅の木があるんですか~。
鶯ちゃんやメジロちゃんが飛んでくるんじゃないでしょうか。^^
うちの庭は梅がないので、飛んでくるのはドバトとかヒヨドリとか、じみ~な鳥ばっかです。^^;
Commented by catnip1007 at 2010-02-21 21:21
赤いのはボケでしょうか?
これからどんどん色んな花や芽が出てきて
楽しくなりますね^^
Commented by amselchen at 2010-02-21 21:30
こんにちは。一枚目の光と影の戯れがかもしだすたゆたう空気がたまりませんw
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-21 21:39
☆ノブさん、こんばんは。^^
梅の木が1本だけありますよ~。
土鳩さんやひよどりさんはたくさんみますけど~、
鶯ちゃんやメジロちゃんみたことないです^^;
近くのお宅にいて鳴き声はきこえるんですけどね。^^w
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-21 21:40
☆キャットニップさん、こんばんは。^^
赤いのは木瓜の花ですね~。^^
少しずつ木の芽が膨らんできたので・・
もう少し暖かくなると、楽しくなりますね。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-21 21:42
☆アムゼルさん、こんばんは。^^
光と影が少しづつ暖かさを感じさせるようになってきました。^^
これはキウィの蔓の影なんですが・・春から夏にかけて葉が生い茂るので今が一番日差しが入る頃なんです。^^
Commented by maihime5033 at 2010-02-21 23:24
こんばんは!2枚目のお花も梅ですかね?あまり見たことがない色ですね。オレンジみたいな。
モノクロの梅もほんのりとした感じです。
自宅にお庭があるというのはとってもいいですね。
春の訪れが日に日に感じられそうです(*^_^*)
Commented by papazukakuteru at 2010-02-21 23:42
鮮やかな色のボケの花もモノクロの梅の花も素敵!!
椿展行ってきましたよ!
Commented by renchiyan at 2010-02-22 05:48
おはようございます
APS-Cで50㎜使うと75㎜の中望遠になるので使い安いです
1枚目のモノクロの影いいですね
Commented by ぢぃり at 2010-02-22 11:12 x
春の花咲く時期を前に一休みのお庭。
いいタイトルですー。
ボケも赤が鮮やかですが、これも最近の写真ですか?
うちの方の木瓜はもう既に時期を過ぎ、色は抜けて
なんともかわいそうな感じになっていますが。

メジローはピュピュッ(チチッ?)と鳴いて、鶯はホーホケキョですが、
メジローさんは姿を見せども鶯さんは姿を見せてくれないですよね。
偶然見つけたときは感動しました。
(その時つけていたレンズではちっちゃくしか写りませんでした

お庭の草むしり、夏前から秋口が大変ですね。
でも、きれいになるとそれはそれは爽快です。
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-22 17:26
☆舞姫さん、こんにちは^^
今日は暖かい一日になりましたね~。
2枚目のお花は木瓜の花です。^^鮮やかな朱色なんですよ^^
さっき帰宅したらおじいちゃんがキウィノ剪定をしていて、
春の準備に取り掛かっていました。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-22 17:27
☆ソラリスさん、こんにちは^^
ありがとうございま~す。^^
今回は椿展いけなくって、残念でした^^;
次回は是非行きたいと思います。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-22 17:28
☆カメラ夢遊さん、こんにちは^^
そうですね~。1.3倍になるので75mmになりますね。^^
中望遠はけっこう使いやすいですね。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-22 17:30
☆ぢぃりさん、こんにちは。^^
木瓜の花の写真は昨日のものなんですよ~。^^
ちょっと日陰にあるせいか、鮮やかな色で咲いてくれました。^^
鳥さんは、本当に動きがすばやくて、鳴き声をきいても
瞬時に移動しちゃいますよね。^^;
肉眼ではみたことがあっても、写真にうつしたことってないんですよね^^;

草むしり・・出来るところからやりますが・・
ずっとしゃがんでいると、腰痛くなります^^;;;
Commented by nori_chiku at 2010-02-22 22:04
lavieさんのお宅のお庭は、季節を感じさせる木々であふれていて
うらやましいです^^

1枚目、この雰囲気大好きです〜☆
ひとやすみの庭・・・のタイトルにもグッときました^^*
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-22 23:20
☆nori_chikuさん、こんばんは。^^
古くからの家なので、庭にはいろんなものが植わっていますが。。
種々雑多という感じですよ。^^;
キウィの棚の下にうつる影が優しいなぁ~と思ってうつしてみました。^^
タイトルひねりだすの・・大変でした。。^^;;;
Commented by kenken_1112 at 2010-02-23 02:08
モノクロのお庭の写真、なんか見入っちゃいます^^
こんな身近な空間もlavieさんの手に掛かればアートの世界♪

木瓜の花の色は凄く鮮やかで暖か味を感じますね!
春♪間もなくですね^^ 





 
Commented by farfarsideK at 2010-02-23 14:04
春って何だかなんとなく周囲の空気が穏やかというかのんびりした空気というか、部屋の中にいても分かる様な気がします笑。表現が何だか変ですね笑。今日は正にそんな感じです。外に出るとポカポカです。春ですね。
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-23 17:39
☆kenkenさん、こんにちは~。^^
あ、アートですかぁ?^^ありゃ、これはお恥ずかしいです。笑^^
今日も暖かないい一日になりましたよね。^^
もうすぐ、春ですね♪^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-23 17:40
☆farfarsideKさん、こんにちは。^^
流れる空気感というか、春って・・なんとも穏やかな感じなのですよね。^^
こちらも、今日はとても穏やかな一日です。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅 ふわり この駅から >>