尾崎慎 石彫展にて


d0116400_17223973.jpg



d0116400_17225119.jpg



d0116400_1723060.jpg



d0116400_1723914.jpg



d0116400_17231964.jpg



黒顔羊さんのブログで紹介されて以来
ずっと作品を見てみかった、尾崎慎さんの石の彫刻。

丸栄スカイル8階で個展をされるということを知って昨日行ってきました。^^

みよし市にある「展望」は大きな彫刻ということでしたが、
今回の個展は、今までの作品を中心としており、新しい作品も加えられているということでした。
壁面には絵画も描かれるということで、優しくて温かな色合いの絵も見る事が出来ました。^^

石という事を忘れてしまうほど、温もりを感じさせてくれる作品で
見ているうちに気持ちまでほんわり温かくなってくるようでした。^^

会場には尾崎さんご本人も在廊していらっしゃって
少しお話をさせていただいたのですが・・
人柄がそのまま作品に出ていらっしゃるなって感じました^^

うちからすぐ近くのギャラリーで絵を教えていらっしゃるのを知ってびっくり。笑
世間は狭いなぁって思ってしまいました。^^

本当に素敵なひと時をすごすことができました。^^
ありがとうございました。^^

-----
第9回 尾崎慎石彫展
会期:平成22年2月4日(木)~10日(水)(最終日午後4時30分終了)
会場:丸栄美術画廊[スカイル8階]





尾崎さんの作品を堪能してから向かった先は・・
味仙矢場町店(ランチ営業しているのはここだけなんですって)
台湾ラーメン、スープまで全部いただきました。^^

d0116400_1725521.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2010-02-06 17:38 | daily | Comments(20)
Commented by asty-flower at 2010-02-06 18:46
こんばんは^^
ノブさんのblogで拝見していましたが素敵な彫刻ですね~!
石のぬくもりが本当に伝わってきます!
ご本人にもお会いできたんですか?!それはすごいっ!
最後の彫刻のお写真がすごくかわいらしいですね☆

あらまぁ・・・激辛もご堪能されたんですか(^-^;
スープまで・・・先輩、さすがです!
私は無理です・・。
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-06 19:28
☆astyちゃん
こんばんは。^^
石という事を忘れてしまうくらいに・・素敵な彫刻ですよね~。^^
むにって・・指で押してみたくなるような。。^^w
尾崎さんご本人も、穏やかで優しい雰囲気の方でしたよ^^
10日まで開催されているので、ほっこりしに行ってはいかがでしょう。^^

味仙いってきましたよぉ~^^v
久しぶりだったんで、最初の一口食べた所でちょっとむせちゃった。笑
その後は楽勝でした♪^^
Commented by blackfacesheep at 2010-02-06 20:45
尾崎さん、本当にあったかい人だよね~。
彫刻にもお人柄が表れてるような気がします。^^v
味仙の台湾ラーメン、たまに食べると、まず「辛い!」って思うよね~。
でも次の瞬間、「美味い!」って思うんだよね~。^^
Commented by pomme2203 at 2010-02-06 20:49
こんばんは^^
黒顔羊さんのところでも拝見しましたが、
本当に素敵な彫刻ですよね。
温かくて、確かに石の冷たさを感じないけど、
でも、石の素材のよさが出ていて、
シンプルだけど、奥深い味わいです。
Commented by chigusano at 2010-02-06 21:00
ほのぼのとした気持ちにさせてくれる作品ですね。
きっと 作者も 暖かいこころの持ち主なんでしょう。
その 気持ちがどの作品にも表れています。

三枚目の作品がとくに 私好みです~♡
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-06 21:12
☆ノブさん
こんばんは。^^
本当に温かな方だな~って感じましたし、
それが作品一つ一つに現れていて、見ていてとても和みました。^^

台湾ラーメンは、最初の一口でにんにくと唐辛子の香味が喉と鼻につきぬけるけど・・
すぐに「美味しい~」に変わっちゃうんですよね♪w
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-06 21:18
☆pommeさん
こんばんは。^^
本当に素敵な作品ばかりで、一つづつ見入っていました。^^
今日は時間があったので、みよし市の公園にある「展望」をみてきました。^^
大きくて存在感のある彫刻ですが、やはり優しくて穏やかで
公園で遊んでいる子供たちを見守るように立っているのが印象的でした。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-06 21:20
☆ちぐささん
こんばんは。^^
シンプルな形の中に温かさを感じますよね~。^^
ご本人もあったかーい雰囲気の方でしたよ^^

母(親)と子をモチーフにした作品が何点かありましたけど
私もこの作品が好きだな~って思いました^^
Commented by catnip1007 at 2010-02-06 23:34
彫刻か~
暖かみのある作品ですね♪
それにしても台湾ラーメン得意ですか?
私もたまには食べるけど。。。
Commented by renchiyan at 2010-02-07 05:58
おはようございます
石の作品って面白いですね でも私辛そうなラーメンに目がいって
困ってしまいます 食い気に勝てません
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-07 09:27
☆キャットニップさん
おはようございます♪
石の彫刻って直線的なイメージがあったけど、尾崎さんの作品をみてそれが取っ払われました♪(^-^)

台湾ラーメンもだし激辛大好きです♪(笑)
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-07 09:33
☆カメラ夢遊さん
おはようございます♪
石がこんなにも素敵になるなんてと思うと…面白いですね~

夢遊さんは甘いの辛いのどっちも大丈夫ですか?(^-^)
私も美味しそうな写真を見るとたまりません(笑)
Commented by sirube at 2010-02-07 09:43 x
おはようがざいます。
暖かみのある作品ですね。
台湾ラーメン大丈夫なんですね。下坪店にはよく行ったのかな?
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-07 11:32
☆しるべさん
こんにちは♪
見ているだけで気持ちがほんわりしてくるようでしたよ~^^

下坪の味仙はよくいきましたよ♪
台湾ラーメン好きです♪
Commented by 尾崎 慎 at 2010-02-07 20:35 x
先日はお忙しい中起こし頂きまして本当に有り難うございました。
皆様のコメントを読ませて頂きまして、私が伝えようとしている事が表現出来、見て下さる方達にも理解されているのだと思うと、これからの制作にも力が湧いてきます。
この個展も10日まで御座いますので是非皆様にも直接作品にふれて感じ取って頂ければと思います。

味仙のラーメン暫く食べていませんが、たまに無性に食べたくなってしまいますよね。
Commented by Cherish2009 at 2010-02-07 22:14
こんばんは♪
素材が石とは思えない温もりを感じる作品ですね♪
あのような曲線を表現されるのに
創作されるのは大変だった事と思います。
みよし市って素敵なオブジェが一杯ですね♪
近いのに、なかなか出かけられずにいました。
今度行ってみようと思います(^^)
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-08 16:42
☆尾崎さん
こんにちは^^
黒顔羊さんを通じて、素敵な作品と作り手の尾崎さんと出会う事ができて
本当に嬉しかったですよ~^^
たくさんの方に見て感じていただけるといいですね♪^^

辛いもの好きですか?^^
そう、たまに無性に食べたくなってしまうのです♪^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-08 16:44
☆Cherさん
こんにちは~^^
本当に固い石をあんなに優しい形にするのに
どうやっているんだろう?って感じますよね。^^
みよし市、とってもフォトジェニックな街のようですよ~。^^
私も今回初めて歩いてみたので、他の彫刻も見てみたいな~って
思っているんです^^
Commented by maihime5033 at 2010-02-09 23:43
はじめましてさきほどはありがとうございました(●^o^●)
女性の撮る写真とても気になります。
同じ展覧会でも、女性の見る視線と男性と違うよね。
またお邪魔させていただきます。
おうちは、まあまあお近くだと思いますよー。
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-10 07:53
☆舞姫さん
おはようございます。^^
コメントありがとうございます。^^
そうですね・・私も同性の方の撮るお写真は興味ありますよ~。
それぞれに違う視点で、同じものをみているので
写真って面白いですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 街に溶け込む彫刻 久しぶりに大須の町へ >>