久しぶりに大須の町へ


d0116400_20401643.jpg



d0116400_20402869.jpg



d0116400_20403928.jpg



d0116400_20405135.jpg



d0116400_2041512.jpg



大須に行ってきました
久しぶりに行ったら、お店がかなり変わっていてびっくり。

節分会で大須観音周辺の商店街はたくさんの人でにぎわっていました^^
豆まきがあることは知っていたんですが、
宝船行列の行進があることは行ってから知りました。笑

宝船行列行進、大須観音での豆まき
皆さんそれぞれの思いのこもった節分会

七福神の方を撮ったら、うぅ・・バッテリー切れ。^^;
私ってやっぱり、おっちょこちょい。笑

名古屋市中区大須
αSweetDigital/AF 50mm MACRO



d0116400_20411436.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2010-02-04 20:54 | daily | Comments(22)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-02-04 22:26
大須はほんと撮りがいのある街ですね、メインストリート良し、裏道に入るとさらによしだよね。
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-04 23:27
☆愛と勇気さん
こんばんは^^
本当に撮り甲斐のある町ですよね~。
路地に入るとまたこれが、面白くて。。^^
平日の人通りの少ない時に、また探索してみようと思っています。^^
Commented by papazukakuteru at 2010-02-05 00:07
昨日TVの板東リサーチで、大須の特集をやっていましたよ^^
うちの家族も大須好きで、よく出かけるのですがいつも同じところばかりなので、今度は違う通りへ行ってみようと思っています^^v
ろうそくの写真いい感じ(*⌒ー⌒*)
Commented by かず at 2010-02-05 00:19 x
うちも坂東リサーチ見てました。
豆の嫌いな私がおいしそうと思ったお店が出てましたので、今度行ってみようと思ってます。

未だに大須観音でお参りした事ありませんので、今度は観音さんにも行ってみたいと思います。^^
Commented by catnip1007 at 2010-02-05 00:57
こんばんは^^
節分だったんですよね~
豆まき楽しそうですね^^
バッテリー切れて残念!
私はよくやるので続きは携帯で撮ったりします(笑)
Commented by renchiyan at 2010-02-05 05:31
おはようございます
寒いと思ったよりバッテリーの消耗が早いですよ 冬場は予備必要
かもしれませんね
Commented by farfarsideK at 2010-02-05 15:22
豆まきですね。我が家でも豆まきしました。当然僕が鬼薬です。豆を投げつけられる役目って・・・奥さんの投げる豆には何だか憎しみを少し感じました笑
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-05 17:08
☆ソラリスさん
こんにちは。^^
坂東リサーチ・・見逃してしまいました~^^;
あの狭いアーケードの通りを宝船が通るのはかなり至難の業で大変そうでしたよぉ^^;w
大通りとその横の路地のお店も楽しそうなので、探検をお勧めいたします^^w
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-05 17:15
☆かずさん
こんにちは。^^
坂東リサーチのサイトをチェックしましたが・・いろんなお店が紹介されたんですね~^^
「よもぎノ」さんというお店が、お豆のお店なのですね。^^
なんだか、おされ~。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-05 17:17
☆キャットニップさん^^
こんにちは。^^
大須観音の豆まき、すごかったですよ~。^^
豆をまく方は、人数が区切られているのですが・・・
豆を待ち構えるほうが、すごい!!!紙袋の口をあけてるんです!!!w
私もバッテリー切れてからは、携帯で撮っていました。^^w
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-05 17:18
☆カメラ夢遊さん^^
こんにちは。^^
寒い時期はバッテリーはあまりもたないんですねぇ。^^;
専用電池、1個をずっと使っています。^^;
予備必要ですよね。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-05 17:21
☆farfarsideKさん
こんにちは。^^
節分の日、我が家も豆まきしましたよ~。^^
おじいちゃんと孫二人。それぞれに「鬼は外~ 福は内~」w
鬼役不在でした^^ww
あは^^夫婦ってそれぞれに色々ありますものねぇ。
うちも・・去年はちょっとだけ夫にぶつけちゃいましたよw(内緒)
Commented by blackfacesheep at 2010-02-05 20:48
あはは~、俺も今日は大須写真ですよ~、フィルムブログのほうだけど。^^;
先週の日曜日、ナムさんを迎えて激辛オフをやったときのショットです。
大須、いつ行ってもエネルギーに溢れていてフォトジェニックですよね~。
う~、大須の節分か~、宝船楽しそうですね~、俺も行けば良かった。^^;
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-05 20:59
☆ノブさん
こんばんは~^^
見てきましたよぉ~。フィルムブログ♪w
大須っていつ行っても、新しい発見があるところですよね~。^^
節分会、初めていったんですが、もう・・それはモミクチャでした。笑
元気をもらえたので、来年も行けたらいってみようかな~って思いました。^^
Commented by 尾崎 慎 at 2010-02-06 00:08 x
今日は素敵なひと時を共有出来ました。
本当に有り難うございます。
これからも発表はどんどん続けて行きますので宜しくお願いします。
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-06 07:58
☆尾崎慎さん^^
おはようございます。
こちらこそ昨日は本当にありがとうございました。
素敵な作品ばかりで見入ってしまいました。彫刻も素晴らしいですが壁にかけられた絵画作品も素敵で…もっと見たくなりました(^-^)
次の作品展楽しみにしていますね♪
Commented by よだきぼママ at 2010-02-06 13:11 x
昨日はお会いできて楽しかったです。コメントまでいただきありがとうございます。
みよし市の作品大きくていいですよ!子供たちが彫刻の周りで遊ぶって素晴らしいと思います。実際に現地で会った子供たちは身近に遊び道具にしていました。
みよし市も中津川市蛭川の作品も見て下さい。
尾崎さんの優しさに触れる事が出来ていい気持になれます。
また、お会いしたいですね。
Commented by asty-flower at 2010-02-06 16:24
こんにちは^^
節分会、行かれていたんですね~ものすっごい人でしたよね?!
TVでやっていましたが(^-^;
人ごみが苦手な私はついつい、大須の裏側を激写していましたが
節分会は気になりますね~バッテリー切れ、
私も花写真をたくさん撮っているときに悔しい思いを
一度経験しているので2個、必ず持って行くようにしています(^-^;
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-06 17:06
☆よだきぼママさん^^
こんにちは。^^コメントどうもありがとうございます。^^
本当に昨日はお会いできてとても楽しい時間でしたね~。
昨日の興奮冷めやらず、仕事のあと、
みよし市まで「展望」を見に行ってきました♪
大きくって、優しくって、本当にいい作品だな~って思いました♪
蛭川の作品も機会があったら見に行ってみたいです^^
またお会いできるといいですね~。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-06 17:09
☆astyちゃん^^
こんにちは^^
大須に行ってみよう~っていったら、そうだ節分会だった!
と、そんな感じだったんですけどね。笑^^
大須の裏側もとても楽しいですよね~^^
私は、astyちゃんの写していた花屋さんがとても気になっています♪^^
バッテリーの予備は必要ですね~。
やっぱり買わないといけないかな~って思っています。^^
Commented by きの at 2010-02-06 21:18 x
七福神の写真(一番最後)は写真雑誌のスナップ部門に載ってきそうな写真ですね。スナップの良さってよく解らないけど、リアルな感じします。 個人的にはその上の蝋燭の写真の方が好きですけど。
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-06 21:23
☆きのさん
こんばんは。^^
本当にそうですよね~。自分でもそう思います。^^w
これ・・なくてもよかったんじゃない?などと自問自答しつつのせました。^^;
七福神さんはmoreに隠しておいた方がよかったかしら^^;;;
名前
URL
削除用パスワード
<< 尾崎慎 石彫展にて 天神様の梅の花 >>