天神様の梅の花


d0116400_20451098.jpg



d0116400_20331312.jpg



d0116400_20332887.jpg



d0116400_20334220.jpg



天神様の看板に書いてあった言葉
「穏やかな心 和やかな心 健やかな心」
心がけたいなと・・と思うのでした

岡崎市岩津町 岩津天神にて
αSweetDigital/AF 50mm MACRO
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-02-03 20:56 | daily | Comments(16)
Commented by noblivion at 2010-02-03 21:10
岩津天神の紅梅、もう咲き始めたんですね。
一枚目、暗い背景に素敵に写しましたね~。^^
最後の達磨さんもフォトジェニックです~。
今年ももうしばらくしたら撮りに行ってこようっと。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-03 21:31
☆Nobさん
こんばんは。^^
早咲きの紅梅は咲いていて、他はまだ一つ二つといったところでした。^^
背景が暗い方がお花が映えますね。見つけるの難しかったですが。。^^;;;
受験シーズンということで、お参りの方もけっこういらっしゃいましたよ^^
しばらくしたらもう一度訪れてみようと思っています。^^
Commented by ray_alone1026 at 2010-02-03 22:18
こんばんわぁ^^

とても清楚な梅の花ですね!
3枚目、好きなアングルです。

>「穏やかな心 和やかな心 健やかな心」
素敵な言葉ですね!
座右の銘にしたいです^^
Commented by chigusano at 2010-02-03 22:28
梅が膨らんだ~♪
こちふけば~においおこせよ うめのはな~
がふと 頭に浮かびます。 
こちらに今にも漂ってきそうな梅の写真。 紅梅が さむ空に新鮮です。

だるまさんの表情が様々で ユーモラスですね^^。
天神さんのお言葉 心がけなくっちゃ!
Commented by renchiyan at 2010-02-04 05:42
おはようございます
小さなだるまさんかわいいです よく見つけましたね
Commented by farfarsideK at 2010-02-04 11:16
2月が終わったら段々暖かくなるのが普通の僕の住んでるところ。でも2月が一番寒かったりもします。寒いです最近笑。今日も台風のような強風です。春って風が強いのが困りますね。素敵な香りがしてきそうな春らしいフォトですね。
Commented by jugeme at 2010-02-04 16:56
ご無沙汰しています。
だるまさんが面白いですね。
「穏やかな心 和やかな心 健やかな心」
私も心に留めておきます。(笑)
Commented by kouko at 2010-02-04 18:54 x
こんばんは。
1枚めの紅梅、可愛いですね♪
2枚めもふんわりとやさしいし、
3枚めは着物の小紋柄のようですね。
だるまさんも、いい味出してます^^
春らしいお写真がいっぱいですね。
私もそろそろ、梅撮りに出かけてみようかな^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-04 19:36
☆rayさん^^
こんばんは。^^

ブログを始めた頃から、お花をたくさん撮っていて
梅は難しいなって思っていたのですが・・
今回は可愛らしく写してみたくて・・こんなアングルにしてみました^^

心の置きようで色々な関わりも良くなっていくのかな?と思うので
この言葉は大切にしたいですね。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-04 19:39
☆ちぐささん^^
こんばんは。^^
この日は寒いけどお天気はよかったので、紅梅が映えました。^^
岩津天神の達磨さん
両目に墨をいれて合格祈願ということで並べてありました^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-04 19:40
☆カメラ夢遊さん^^
こんばんは。^^
敷地内にある灯篭の段に小さなだるまさんが並べてあります。^^
墨の入れ方で表情が変わって面白いです。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-04 19:42
☆farfarsideKさん
こんばんは。^^
愛知県も2月に入ってからとても寒い日が続いています。^^;
今日も風が強くて、さむ~~~~~い一日になりました^^;
早く暖かくなってほしいですね。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-04 19:45
☆jugemeさん
こんばんは。^^
こちらこそ、ご無沙汰しております。
岩津天神さんには、だるまさんもありますし、
「撫で牛」を象った小さな牛の人形も多くお供えしてありますよ。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-04 19:46
☆koukoさん
こんばんは。^^
そろそろ、koukoさんのお住まいの方も梅の開花の便りが
聞かれる頃でしょうか?^^
とても寒い日が続いていますが、今日は立春ですね。^^
私も小さな春を見つけにいろいろ歩いてみたいと思っています。^^
Commented by papazukakuteru at 2010-02-04 19:53
岩津天神私も娘と一度行かなくては!!お礼参りになるといいのですが(-_-;ウーン
ここのお守りを母に頼んで買ってきてもらったので^^
梅の花難しそうな被写体ですね。。。くらいところをバックに選ぶんですね!
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-04 20:13
☆ソラリスさん
こんばんは。^^
お嬢さんの受験うまくいきますように。^^

今回は昨年の長男の高校受験のお礼で行きました。^^
2月中旬から末にかけてが梅が綺麗だとおききしましたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりに大須の町へ 蜜色の時 >>