蜜色の時


d0116400_1655962.jpg



琥珀というよりは蜂蜜の色に近い感じ
熟成されていく時


豊田市足助町 三州足助屋敷
αSweetDigirtal/AF 50mm f1.4
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-02-01 16:58 | daily | Comments(28)
Commented by kouko at 2010-02-01 17:08 x
こんばんは♪
本当だ! 美しい蜂蜜色ですね。
ガラスも、棚も、光沢がきれい。
よい雰囲気のお店ですね。ガラス瓶の中は何かな? コーヒー?
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-01 17:31
☆koukoさん
こんばんは^^
ここは豊田市足助町の三州足助屋敷という体験型展示施設なのですが
これは昔ながらの蔵の中ということで、
ガラス瓶には穀物や果実酒が入っていました^^
Commented by ray_alone1026 at 2010-02-01 20:44
こんばんわぁ^^

蕩けるような・・・素敵な色合ですね!
美味しそうな色合です(笑)

↓の梅の花も雰囲気ありますね。
もう咲いているんですね(^^;
札幌はまだ雪のシーズン。
週末から雪まつりなんですよ^^
Commented by aitoyuuki32 at 2010-02-01 20:50
ミノルタの50mm f1.4、このレンズ大好きなんです、とろっとボケてくれて。
いままで使ったなかでベスト標準レンズと思いました。

それにしてもほんと蜂蜜ですね、容器の中も蜂蜜だったらいいな(^_^)
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-01 21:46
☆rayさん
こんばんは。^^
ありがとうございます~。
本当に美味しそうな色合い・・この色合いが大好きなんですよ^^w

ちょっと寒さが戻ってきていますが、少しづつお花が咲いているようです。^^
札幌はこれから雪まつりなのですね。^^
いつか一度は行ってみたいな~って思っています。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-01 21:49
☆愛と勇気さん
こんばんは。^^
このレンズつけっぱなしって事が多いです。^^;w
ボケがいい感じですよね~^^

こういう色合いをみつけるとついつい写してしまいます。^^

Commented by きの at 2010-02-01 21:52 x
中望遠での圧縮効果を狙った写真みたいですが、標準レンズなんですね。面白い撮り方かも。
Commented by macorrin at 2010-02-01 22:11
へぇ、蔵の中にこんな落ち着いた場所があったんですね。
ココは家から近いのですが、もう何年も行ってないのでそろそろ一回行ってみよっと。
ワタシはキャノンですが、50mmF1.4は一番良く使うレンズです。
ボケを生かした絵作りができるのが、面白いですよね。
でも開放ではピントがデリケートで難しさも感じています。
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-01 22:43
☆きのさん
こんばんは。^^
何の狙いもなく撮ってみたんですよ~。
色合いも雰囲気も自分好みだったので載せてみました。^^w
本当に思いつくままに撮っています。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-01 22:56
☆macorrinさん
こんばんは。^^
近くまではよく行くのですが、ここは入ったことがなくて
今回初めて行って、いい所だな~って感じました。^^
母屋の茅葺の葺き替え中で入場料が安くなっていましたよ^^

50mmF1.4は室内撮りに便利ということで買って、一番使っています。^^
ボケが綺麗なのでいいですよね。^^
Commented by noblivion at 2010-02-01 22:58
おお、足助屋敷、行ってらっしゃいましたか。^^
あそこの本館(というか母屋、だな、正しくは。^^;)って、かなり暗いですよね~。
幻想的にしっとりと撮れてますね~・・・す・て・き。^^v
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-01 23:06
☆Nobさん
こんばんは。^^
やっと行く事ができましたよ~。^^v
母屋の中、暗かったけど雰囲気がよくて落ち着けますね

素敵って言って下さってありがとうございます~♪^^
Commented by papazukakuteru at 2010-02-01 23:24
足助屋敷にいかれたんですね!母屋の写真ってすぐにわかりましたよ~♪
知らない人が見たら雰囲気のある喫茶店に見えるかな^^
足助の町の中中馬のお雛さんやってますよ(*⌒ー⌒*)
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-01 23:46
☆ソラリスさん^^
こんばんは。^^
かわりますか?よかったぁ~♪(笑)
中馬のおひなさんも素敵ですよね~^^
足助屋敷でも中馬のおひなさんに向けての準備が進んでいましたよ^^
Commented by catnip1007 at 2010-02-02 01:06
いい色してますね~
行ってみたいなっておもいました^^
Commented by renchiyan at 2010-02-02 05:47
おはようございます
ミノルタのレンズやはり優しいですね 薫りがしてきそうですね
lavieさんもフルサイズ狙ってみたら 値段もだいぶこなれてき
ましたよ
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-02 08:12
☆キャットニップさん
おはようございます。^^
私も今回初めて行ってみて、
なんでもっと早く行かなかったんだろう?って思いました^^w
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-02 08:17
☆カメラ夢遊さん
おはようございます。^^
この優しい写りが好きだから、まだ使っているのだと思います^^
フルサイズですか?^^
そうですね~^^色々な方向に触手が動いています^^w
Commented by farfarsideK at 2010-02-02 10:37
暖かそうな色合いですね。寒い外から入ってきたら何だかホッとした気持ちになりそうですね。この暖かそうな色を見て、ブランデーの色が頭に浮かんできました。僕は酒豪ではないんですが笑
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-02 17:16
☆farfarsideKさん
こんにちは。^^
とろんと蕩けそうな蜜色は暖かく感じますね。^^
この日もとても寒い日でしたが、蔵の中は安らげる空間でした。^^
Commented by Cherish2009 at 2010-02-02 17:26
こんばんは♪
琥珀のような深みのあるブラウンの世界。
落ち着ける色ですよね~。
時の流れが止まってしまったような
落ち着いた雰囲気が伝わってきます。
素敵な世界に連れて行ってもらえました(^^)
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-02 19:38
☆Cherさん
こんばんは^^
こういう深い色合いの中にいると
本当に落ち着けますよねぇ。。^^
素敵な世界っていっていただけてとても嬉しいです。^^
ありがとうございます♪^^
Commented by kaochan35 at 2010-02-02 20:15 x
寒いこの季節にとろけるような暖かい色合い。
良いですね~^^

心あたたまる一枚です。
おいしそう^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-02 21:39
☆かおちゃん
こんばんは~^^
こういう色をみるとついつい撮ってみたくなります。^^
蜂蜜やメープルシロップを思い浮かべちゃう私です。w
Commented by かず at 2010-02-03 17:53 x
今日は寒いので写真見せてもらいにきました(^^)。
Commented by kagura_sayatsugu at 2010-02-03 18:12
こんばんは

あそこで、こんな写真が撮れるんですか~(゜ρ゜)
お洒落なcafeで撮ったみたいな写真ですね。

時間が琥珀に閉じ込められたみたいですねぇ~(^o^)
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-03 20:11
☆かずさん
こんばんは。^^
今日は本当に寒い日になりましたねぇ。。
少しでも暖かく感じていただければと思います♪^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-03 20:15
☆覚羅さん
こんばんは。^^
母屋の中は・・色々なものが展示してあって、ずっと見ていました。^^
切り取り方によっては、全く別の場所の様に見えますよね。^^
茶系の色が大好きなので、とても心地よいところでした。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 天神様の梅の花 雨降る庭にて >>