雨降る庭にて


d0116400_1722815.jpg



d0116400_1724010.jpg



d0116400_1725642.jpg



自宅の庭にちらほら咲き出した梅を写してみました。
雨の中の撮影は本当に難しい。。^^;

愛知県刈谷市
αSweetDigital/AF 50mm MACRO
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-01-31 17:06 | daily | Comments(12)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-01-31 17:26
う~~ん自宅に梅、なんて贅沢(^_^)

あいにくの天気でしたね、また青空で見てみたいな~。
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-31 19:08
☆愛と勇気さん
こんばんは^^
元々が農家で庭には色んな木があるんですよ。^^
今度はお天気の日に写してみようと思います。^^
Commented by noblivion at 2010-01-31 20:51
おお、ご自宅の梅が咲き始めましたか~。
雨の日の落ち着いた空気にひそやかな白梅の雰囲気・・・
和の雰囲気が素敵です~、農家の佇まいも見てみたいです。
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-31 21:16
☆Nobさん
まいどです。^^
色々な木が植わっているので・・
季節季節でお花はけっこう咲いていますよ^^
庭はそのままなんですが
建物自体は農家の面影がないんですよぉ~www
Commented by pomme2203 at 2010-02-01 00:39
こんばんは^^
もうご自宅の梅咲き始めたんですね。
う~ん、ウチの近所はまだかな~。
本当に春が待ち遠しいです。
八重の紅梅は派手でかわいいけど、
やっぱり、梅の和の雰囲気は一重の白梅がいいですね。
Commented by renchiyan at 2010-02-01 05:45
おはようございます
もう梅が咲く頃ですか もうすぐ春ですね
Commented by farfarsideK at 2010-02-01 10:31
二月に突入ですね。僕の住んでるところは寒く感じるのですが、温泉の湯気が黙々と出てる付近では寒桜が咲いたと新聞に載っていました。何だか時間差のギャップを感じるような気もします笑
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-01 16:01
☆pommeさん
こんにちは。
八重の紅梅はぷっくりして可愛らしいですよね♪
でも写真に写すのが難しいな~って毎回思います(^-^;
一重の白梅は和の雰囲気で凛とした姿が好きです。
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-01 16:05
☆カメラ夢遊さん
こんにちは。
梅の開花の便りを聞くと、春が近づいていると感じますね♪
今日みたいな雨の日は、余計に暖かな日が恋しく感じます。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-01 16:18
☆farfarsideKさん
こんにちは。
地域によって気候の時間差って感じることがありますよね。
愛知県も南北ではかなり違います(^-^;
Commented by ナムナム at 2010-02-03 13:06 x
こんにちは!
自宅に梅が! 羨ましい…。 隣の空き地に梅があります。 さっき撮りました。
そろそろメジロちゃんが蜜を吸いに来てくれるかなぁ…。

リンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
今後ともよろしくお願いします。
Commented by cestlaviexxx at 2010-02-03 20:01
☆ナムナムさん
こんばんは。^^書き込みありがとうございます。^^
先代のおじいちゃんが庭木が好きだったそうで・・色々な木が植わっています。^^
そろそろ鳥たちがくる季節になりますね。^^
可愛いだろうな~^^

リンクの件大変光栄です。よろしくお願いいたします。^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますね。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 蜜色の時 菜の花日和 >>