坂道をあがっていくと


母校を出てから坂道をあがっていくと
そこには当時は気が付かなかった(!)Star Eyesがあって

d0116400_23312090.jpg


もう少し歩いていくと・・可愛いお菓子屋さんが見えてきます。^^
ちいさな菓子店fika.さん

d0116400_23313573.jpg


スパイシーキャロットケーキを頂いてみました^^
ドライフルーツとチーズクリームがトッピングされていて素朴な味わいが美味しいケーキです^^

d0116400_23314627.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2010-01-26 23:39 | stroll | Comments(24)
Commented by kagura_sayatsugu at 2010-01-27 00:25
こんばんは

楽しいお散歩みたいですね(^^)
最後のケーキが美味しそう~(*^_^*)
Commented by renchiyan at 2010-01-27 05:39
おはようございます
最近の携帯は綺麗に撮れますね 最後のケーキの写真が気になり
ます^^;;
Commented by catnip1007 at 2010-01-27 07:15
結局おいしいもの食べてきたのですね♪
おいしそ~~~。。。
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-27 07:17
☆覚羅さん
おはようございます^^
学生時代は時間との戦いだったんだけど。。笑
こうして年数経ってみると・・楽しいお散歩になりました^^w
fica.さんのケーキはどれもとても美味しそうなのです^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-27 07:19
☆カメラ夢遊さん
この時は携帯とPENがあったんですが、
なんとなく携帯出して撮ってましたね。。w
夢遊さんもケーキ大好きなんですね。^^
仲間がいて嬉しいです。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-27 07:20
☆キャットニップさん
おはようございます^^
先週の金曜日の覚王山にいったとき
いち倫の前にfica.さん気になっていて行ってみたんです。w
どれだけ食べてるんだ?っておもいますねwww
Commented at 2010-01-27 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-27 19:32
☆鍵コメントさま^^
こんばんは^^了解いたしました^^
詳細をそちらに書き込みにいきますね♪^^
Commented by 517 at 2010-01-27 19:43 x
なになに♪
スパイシーなニンジンケーキとな♪
美味しそうですね!昨日、大きなニンジン6本入り¥100だったのでそれで作ってみようかな!と思います^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-27 19:57
☆517さん^^
こんばんは^^
おぉ、517さんはケーキ作りをされますかぁ?^^
私も今日スーパーで人参1kg100円買ったんですが。。
うちだとりんごとジュースになる可能性大です。笑
Commented by na10_photo at 2010-01-27 20:15
変わった感じのケーキですね。
おもちゃみたいで色がかわいい!

飾っておきたいくらいです^^*
nato
Commented by debumegane at 2010-01-27 20:36
えっ!Star Eyesってまだあるんですか!?
おっさんが最後に行ったのは二十数年前w
そうすると、先の母校って、あの・・・
お嬢様じゃないですかーw
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-27 21:15
☆natoさん
こんばんは^^
キャロットケーキだけだと本当に素朴な感じだけど、
ドライフルーツやくるみ、チーズクリームがあることで
とても可愛らしい色合いのケーキになってますよね~^^
お店自体もとっても可愛らしい雰囲気なんですよ^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-27 21:16
☆debumeganeさん
こんばんは^^
ありますよ~^^Star Eyes^^
そう・・あの・・・なんですけどーーー。
お嬢様じゃないです。笑
Commented by asty-flower at 2010-01-27 22:27
こんばんは^^
Star Eyes、懐かしいです~!
社会人になって研修のときに寄った覚えがあります。
母校・・・あらまぁ。先輩!お嬢様ですよ~~!!!
ニンジンが苦手な私ですがスパイシーキャロット・・・
興味津々です!
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-27 22:34
☆astyちゃん^^
こんばんは~
え・・もしかしてここも??(笑)

スパイシーキャロット、言われなければわからないし
味はほのかな甘みがあって食べやすかったですよぉ^^
今度また覚王山歩きする時に行ってみましょう^^
ZARAMEカフェの名古屋店も覚王山にできるから楽しみ~^^
Commented by blackfacesheep at 2010-01-27 23:39
覚王山界隈、隠れ家みたいなカフェが多くて楽しいところですね。^^
車ででかけると通り過ぎてしまうところにも、素敵なところがいっぱいあるみたいですね~。
携帯の縦長構図、新鮮で良いですね~。^^v
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-27 23:47
☆Nobさん
こんばんは^^
覚王山この数年でまた大きく変化していますよねぇ^^
ふらっと歩いてみるのが面白い街だと思います♪

縦長構図で遊んでしまいました。^^w
Commented by PTAN-YO at 2010-01-28 19:11
こんばんは。^^

今日はお誘いいただいて、ありがとうございました。とっても楽しい
時間をご一緒できて、とても嬉しかったです。(*^^*)

GIYAMANZA LAMPさん、とても素敵なお店ですね。またお気に
入りのお店ができてとても嬉しくなっちゃいました。^^v

ちいさな菓子店fika.さん、ここも素敵な雰囲気のお店のようですね。
キャロットケーキって食べたことがないので、興味津々です。何だか
とても美味しそう~。もしよろしければ、ここもぜひ一度ご一緒させて
ください。(*^-^*)
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-28 19:45
☆ぴーたんさん^^
こんばんは。^^
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪
お天気、持ち直してくれてよかったね~^^

お喋りに夢中で、時間の経つのも忘れてましたねwww

覚王山界隈は
fika.さん、いち倫さん、まだ気になるお店もいっぱいw
もう少し暖かくなったら女子部で繰り出しましょう^^w
Commented by Cherish2009 at 2010-01-28 20:34
こんばんは♪
今日は、お誘い頂きまして、ありがとうございました。
思いがけない人とも出会えて、楽しかったです♪
ホントにあっという間に時間が過ぎて
お店の写真を撮り忘れてしまうほど楽しかったです♪
またお会い出来る事を楽しみにしています(^^)

覚王山界隈、素敵ですね~。
名古屋はまだ未開の地なので
お写真拝見して学びたいと思います(^^)
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-28 21:36
☆Cherさん^^
こんばんは^^
今日は楽しい時間をありがとうございました♪
お会いできて本当に嬉しかったです~^^
本当にお店の写真そっちのけでお喋り盛り上がりましたね♪笑
私もまたご一緒できるのを楽しみにしています♪

覚王山界隈とても素敵ですよぉ。^^
こちらもご一緒できるといいですね♪^^
Commented by blackfacesheep at 2010-01-28 23:05
Lvieちゃん、今日は楽しい時間をありがとうございました~。
久しぶりにシェルさんにあえて嬉しかったし、みんなで話していると、それこそ時間なんてあっという間に過ぎますね~。^^
あそこ、だべりやすくて良い場所だなあ、また行きましょう。^^v
Commented by papazukakuteru at 2010-01-29 00:06
覚王山界隈私もよく歩きます^^
のんびりしていてオシャレで、ゆっくり散策しながら歩くのにいいですよね~♪一度日泰寺の縁日に行って見たいなぁって思っています
名前
URL
削除用パスワード
<< PENとお散歩 - アスナル金山 - 冬の日差しに >>