ドアの向こう


d0116400_20261014.jpg



100107 GIYAMANZA LAMP
αSweetDigital/Minolta AF 50mm f1.4

-----
この所カメラを持って出かけていないので在庫から。^^
というか・・フィルム現像したのがあるけど
フィルムスキャナ壊れちゃったんで・・保留中w
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-01-23 20:26 | daily | Comments(24)
Commented by blackfacesheep at 2010-01-23 21:54
おお~、めちゃくちゃかっこええ。^^v
とても豊田市駅の近くとは思えません・・・東欧のどっか、プラハあたりで撮った感じです。
ありゃりゃ、スキャナ壊れましたか~、じゃあ中判がスキャンできるEpson GT-X820がお勧めです。^^v(と、さりげなく中判ウィルスを撒き散らす・・・^^;)
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-23 22:04
☆Nobさん
どうもぉ~。^^
店内を回りながら写していて、ちょうど座っている席の方を撮った1枚で
雰囲気いいな~と思ったのでのせてみました^^

スキャナの情報ありがとうございます~^^
中判ウィルスも舞っとりますなぁ・・こりは。ww
Commented by debumegane at 2010-01-23 22:06
雰囲気ありますね~^^
撮影機材な何なんでしょ?
これもPENで撮られたんですか~?
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-23 22:23
☆debumeganeさん
こんばんは^^
これデジタル一眼で写したものなんですよ
モノクロ加工してみただけなんですが・・。
Commented by aitoyuuki32 at 2010-01-23 22:29
ドアの向こうは19世紀の世界が広がってそうに見えます(^_^)
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-23 22:31
☆愛と勇気さん
こんばんは^^
そうですねぇ~。
クラシカルな調度品や家具、カメラ・・^^
懐かしい時代の写真のように見えますね。^^
Commented by renchiyan at 2010-01-24 05:38
おはようございます
扉の向こう側っていつも何があるんだろうというとつい思ってしまい
ます
スキャナ壊れたのですか 残念ですね 直すより新しいの買った方
が安い場合があるので考えどころですね
Commented by catnip1007 at 2010-01-24 07:20
おはよ~
私の好きなアングルです^^
ドアの向こう。。。
いいですね^^
ラビさんの世界。。。さりげなくて好きです♪
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-24 10:02
☆カメラ夢遊さん
おはようございます^^
ドアの向こうって気になってしまいますよね。。^^
自分が座っているところであっても・・
ちょっと謎めいて見えてしまう。。笑

スキャナはきっと修理よりも買った方が安いかなと
思っています。^^w
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-24 10:03
☆キャットニップさん
おはようございます^^
そういってくださるととても嬉しいです。^^
ありがとうございます~^^

Commented by ray_alone1026 at 2010-01-24 17:28
こんばんわぁ^^

やっぱり、モノクロは雰囲気ありますね!
好きだわぁ。
フィルムスキャナ、壊れちゃったんですか(^^;
私は・・・冬は撮りたいモノがなくて・・・。
早く春よ来い!という感じです(笑)

↓携帯で撮られた梅の花に注目!
蝋梅も咲き始めたんですね・・・いいなぁ。
札幌はこれから一年で一番寒い2月を迎えます(^^;
Commented by kagura_sayatsugu at 2010-01-24 19:51
こんにちは

ちょっと幻想的でいいですねぇ~
前回の和風なお茶も素敵ですねぇ~(^^)
ちょっと出かけたい気分になります(^o^)
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-24 20:08
☆rayさん
こんばんは^^
大人っぽい雰囲気の場所にはモノクロが合いますね^^
私もいつもなら冬はこもっちゃうんですが
素敵なお店を教えてもらうとついつい出かけてしまいます。^^w
春よ来い♪って思っちゃいますよね^^

やはり札幌は2月が一番寒いのですね・・
体調崩さないように気をつけてくださいね。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-24 20:09
☆覚羅さん
こんばんは^^
ちょっと不思議な雰囲気に撮れているでしょ?^^w
どちらのお店もとても素敵なところです。^^
お出かけそそられちゃいますよね♪^^
Commented by nori_chiku at 2010-01-24 20:39
うわぁ〜すてき!
ドアの向こう側にのぞく密やかな世界、という感じ。。
同じモノクロでも色の奥行きがあって、やっぱり銀塩は違うなーと思ったら
なんとデジイチのモノクロ加工なのですか!?びっくりです!!!
Commented by asty-flower at 2010-01-24 20:58
こんばんは^^
私も一瞬、外国での撮影?!と思ってしまいました。
モノクロ変換されたそうですが、すごく素敵です☆
私も一度、お店に伺いたいです~本当にフィルム写真のようです。
スキャナー壊れてしまったんですか・・・ノブさんのコメントにぷぷっと
きてしまいましたがウィルス、本当に舞っておりますよ~(^-^;
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-24 21:28
☆nori_chikuさん
こんばんは^^
このときはf1.4の50mmをつけていって自由にぱちぱちと・・
偶然にもこんなふうに撮れて嬉しくなりました。^^w
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-24 21:33
☆astyちゃん
こんばんは~。^^
カラーでもコントラストが強くてモノクロっぽかったんです^^なので変換しちゃいましたよ^^w
店内は本当にフォトジェニックな空間なので
私もまた行きたいな~って思ってるのでご一緒しましょっか^^w

もしかしてastyちゃんにもうウィルス感染中?www
私はマイペースなんで・・見てるだけで十分かもw
Commented by pomme2203 at 2010-01-24 21:41
こんばんは^^
ドアの向こうって、大好きなテーマです。
少し開いたドアの向こうって、気になってつい見てしまいますよね。
とってもカッコイイ写真です。
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-24 22:07
☆pommeさん
こんばんは^^
少しだけみえるドアの向こう側の光景って
とても気になりますよね。^^
たとえ自分がいる席だと分かっていても違って見えますね^^
Commented by kouko at 2010-01-25 07:17 x
おはようございます。
美しいモノクロですね~。
ゆるーい写りなので、フィルムかと思いました。
こうした写りがデジタルでもできるのですね。
とっても素敵です!
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-25 16:29
☆koukoさん
こんにちは^^
嬉しいお言葉をいただいてありがとうございます。^^
ミノルタを使い続けていますが・・
こういうウ優しい写りをしてくれるのでずっと使っているのかな?って
思います。^^
Commented by きの at 2010-01-27 01:43 x
素敵な写真ですね。窓の向こうのクルマがもう少しボケていたらベストだったかもしれませんね。でもトータルでGoooooodです。
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-27 07:15
☆きのさん
おはようございます^^ やはりそう思います?^^w
もうちょっと車がぼけていたらなぁって私も思っていました。笑
きのさんにGoooooodって言っていただけて嬉しいです。^^
ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬の日差しに 花一輪と暖かなひと時 >>