花一輪と暖かなひと時
d0116400_20292561.jpg



d0116400_2030393.jpg



d0116400_20303546.jpg



母校に恩師を訪ねたあと、日泰寺の近くにある庭園ギャラリー「いち倫」へ

お庭を眺めながら、お茶と美味しい草もちをいただきました
外は寒かったけど、中は日差しも暖かくて、ほっこり和みました^^
-----
■庭園ギャラリー いち倫
名古屋市千種区西山元町1-58
052-751-1953
月曜・火曜・祝日定休



そういえば…
2月1日に岡崎のザラメカフェの二号店が覚王山にオープンするようです♪

fika.という小さなお菓子屋さんも素朴な焼き菓子やケーキが美味しいお店です。
また次の機会に紹介しますね。
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-01-22 20:31 | daily | Comments(14)
Commented by nori_chiku at 2010-01-23 08:56
おはようございます♪
やわらかな日ざしの窓辺でほっこりお茶・・・
いいな〜そういうのずっとご無沙汰なので憧れます^^
草もち!大きくておいしそうですね〜〜
最近なぜか洋菓子より和菓子(大福系)に強く惹かれるんです^^*

一輪挿の蝋梅(?)にもほっこり。。。
Commented by papazukakuteru at 2010-01-23 11:01
わぁここ一度いってみたいと思っていました!!ラビさんはホントにいろいろカフェめぐりされてますね^^v  そろそろ女子の集まりも決行しますか!!
Commented by farfarsideK at 2010-01-23 11:33
ゆっくりと日向ぼっこでもしながら美味しいお茶とお菓子なんか食べてのんびりしたいです。時には時間の無駄遣いをして過ごしたいなと思ったりします笑。素敵な週末をお過ごし下さいね。
Commented by catnip1007 at 2010-01-23 13:23
こんにちは^^
日泰寺の近くにいかれてたんですか~
ほんと、ニアミスでしたね(笑)
草餅がおいしそうですね~
私もどちらかというと、ケーキより饅頭派なので、
気になります(笑)
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-23 19:14
☆nori_chikuさん
こんばんは^^
前に雑誌でみてそれ以来気になっていたお店です^^
庭園をみながら草もちをぱくっwつい大きな口になってました(笑)
大きさはビックではなかったですが、餡子がたっぷりで
美味しかったですよ~^^
一輪挿しは・・蝋梅でした。^^
お一人お一人変えて出してくださるんですよ^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-23 19:35
☆ソラリスさん
こんばんは~^^
そろそろ女子オフ実行しましょうか~^^
計画しましょうね♪^^
Commented by PTAN-YO at 2010-01-23 19:42
こんばんは。^^

とっても美味しそうな草餅ですね。草餅って大好きなんです。(*^^*)

陽射しの中の一輪の蝋梅がひと足早い春の雰囲気を感じさせてく
れて、なんだか嬉しくなっちゃいました。こんな雰囲気の中で草餅を
食べたらもっと美味しく感じられそうですね。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-23 19:51
☆farfarsideKさん
こんばんは^^
たまにこんな時間の使い方もいいですよねぇ^^
この週末は今日は仕事で明日は家事で終わってしまいます^^w
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-23 19:58
☆キャットニップさん
こんばんは^^
本当にニアミスでしたね~^^w
日泰寺のすぐ近くにいたんですよ~^^
このお店はお食事も良さそうですぞ^^(要予約だとか)
草餅はほど良い甘さで美味♪女子部で行きましょう^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-23 20:04
☆ぴーたんさん
こんばんは^^
いち倫さん、草餅はおすすめの一品です♪^^
私が頼んだのは「とっとき(とっておき)セット」で
草餅と深煎茶、香の物が付いていました。^^
草餅&コーヒーでも合いそうでしたよ~♪w
一輪の花で春を感じることができて、素敵なひと時でした。^^
Commented by breath517 at 2010-01-23 20:59
とても特別感のある草もちですね。
作り手の丁寧な仕事や込められた想いがお写真から伝わってきました^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-23 21:06
☆517さん
こんばんは^^
漆の器に大事そうにのせられた草餅は
一つ一つ丁寧に作られたのだろうなと感じました^^
Commented by blackfacesheep at 2010-01-23 21:52
のどかな空気が流れてますね~。^^
外はまだまだ寒いですが、お日様のあたるところはとっても暖か・・・
こういうところでヌクヌクしながら草餅を食べるのは至福のひと時ですねえ。^^v
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-23 21:55
☆Nobさん
こんばんは~。^^
また寒さがぶり返してますが日差しのある所は本当に暖かで^^
縁側でお茶飲んでるみたいでいいですよねぇ。^^w
名前
URL
削除用パスワード
<< ドアの向こう 駅までの道 >>